アルファベット順から探す 

A B C D E
F G H I J
K L M N O
P Q R S T
U V W X Y
Z 数字

 

ビジネス用語一覧

【50音】

アーカイブ
アーンドメディア
アイスブレイク
アイドルタイム
相見積もり
アウトソーシング
アウトバウンド
青天井
アカウンタビリティ
アカウントベースドマーケティング(ABM)
アクイジション
アクセシビリティ
アクセス解析
アクチュアルデータ
アクティブサポート(アクティブコミュニケーション)
アクティブビュー(Active View)
アサイン
アサーション
アジェンダ
アジャイル
アスキングデータ
頭打ち
アダプション
アップセル(アップセリング)
アップルtoアップル
アドエクスチェンジ
アドオン
アドネットワーク
アドフラウド
アドベリフィケーション
アトリビューションマネジメント
アトリビューションモデル
アトリビューション分析
アナロジー思考
アフィリエイト広告
アポイント
アメーバ経営
アライアンス
粗利
アルゴリズム
アルファ世代
アロケーション
アンカリング効果
アントレプレナー

イエス・ソーザット法
イシュー
一両日中
イニシアチブ
イニシャルコスト
イノベーター
イノベーター理論
インサイドセールス
インスクロール広告
インストリーム広告
インセンティブ
インターバンク市場
インターフェイス
インタラクティブ
インターネット接続テレビ
インデックス
イントラネット
インハウス
インバウンド
インバウンドマーケティング
インバスケット
インバナーサーベイ
インバナー広告
インビュー(In View)
インフィード広告
インフォグラフィック
インフォデミック
インフルエンサーマーケティング
インプレッション(Impression)
インプレッションシェア
インプレッション課金型広告
インポスター症候群
インリード広告

ウェブトゥリード
ウェビナー
ウェルビーイング
ウォーターフォール
ウォームスタンバイ
ウーマノミクス
-

営業リスト
エクスポネンシャル・テクノロジー
エコシステム
エッジデバイス
エッセンシャルワーカー
エスカレーション
越境EC
エビデンス
エモテット
エンゲージメント(指標)
エンジェル投資家
エンドツーエンド
エンドユーザー
エンハンス
エンハンストキャンペーン
エンパシー
エンパワーメント
-

オーガニックサーチ
オーソライズ
オーディエンスターゲティング
オープンアンケート
オープンイノベーション
オウンドメディア
欧州中央銀行
オピニオンリーダー
オプトアウト
オプトイン
オブザーバー
オブザーバビリティ
オフショア
オポチュニティ
オポチュニティコスト
オムニチャネル
オリエンテーション
オルタナティブ
オンサイト
オンスケジュール
オンプレミス
オンボーディング
オンラインアトリビューション分析
-

外勤
カーブアウト
カーボンニュートラル
カーボンマイナス
確証バイアス
カスタマー・エクイティ
カスタマーサポート
カスタマーサクセス
カスタマージャーニー
カスタマイズ
仮想マシン(VM)
カタルシス効果
カニバる
壁打ち
刈り取り
-

キックオフ
キッティング
キラートーク
切り返しトーク
逆SEO
キャズム
キャッシュ・コンバージョン・サイクル
キャッチアップ
キーワードスタッフィング
キャッシュフロー
キュレーション
勤務時間
-

クラウド
クラウドソーシング
クラウドネイティブ
クラスター分析
グランドデザイン
グリーンIT
クリエイティビティ
グリップ
グループウェア
くるみん
クロージング
クローズドアンケート
グロースハック
クローラー
クロスセル(くろすせりんぐ)
クロスメディア
-

景気動向指数(DI、CI)
ケイパビリティ
ゲインポイント
検索インテント
検索クエリ
減価償却
ゲームチェンジャー
-

コアコンピタンス
広告ID
広告インジェクション
広告インベントリ(広告在庫)
広告ランク
広報
ゴーストレストラン
コーチング
行動ターゲティング広告(BTA:Behavioral Targeting Advertising)
コーポレートガバナンス
コーポレートファイナンス
コールドスタンバイ
個人情報保護
コピーライティング
コミッション
コミット
コモディティ
コンサル
コンセプチュアルスキル
コンセンサス
コンテキスト広告
コンテンツ連動型広告
コンバージェンス
コンバージョン(CV:Conversion)
コンピテンシー
コンプライアンス
コンプライアンスプログラム
-

サードパーティ
サードパーティクッキー(3rd Party Cookie)
ザイオンス効果
再生航空燃料
サイバーセキュリティー
裁量労働制
サジェスト
サジェスト広告
サステナブル
サテライトサイト
サブスクリプション
サプライチェーン
サマリー
サンクスページ
-

ジオターゲティング
ジオメディア
シーケンス配信
自己奉仕バイアス
システムインテグレーション
シナジー
守破離
支払いサイト
シェアリングエコノミー
ジェネラリスト
消費者物価指数(CPI)
情報銀行
ジョブ型雇用
小職
シンクライアント
シンクロニー現象
人権デューデリジェンス
信用スコア
-

スーパーバイザー
スキーム
隙間産業
スクラッチ開発
スクリーニング
スクレイピング
スケーラビリティ
スコープ
スコアリング
ステークホルダー
ストック
ストックビジネス
スマートグリッド
スマートテレビ(スマートTV)
スモールキーワード
スモールマス
-

正常性バイアス
セグメント
セッション(訪問数)
セレンディピティー
ゼロトラスト
セールスオペレーション
-

ソーシャルキャピタル
ソーシャルグッド(コンテンツ)
ソーシャルビジネス
ソーシャルメディアマーケティング(SMM)
ソーシャルリスニング
損益分岐点
-

タスク
レスポンス広告
ダイバーシティ
ダイナミック広告
ダニングクルーガー効果
タッチポイント
ダブルバインド
ダークストア
ターゲティング
-


チャーン
チャットコマース
チャットボット
チャネル
直帰率(bounce rate)
-

通信基地局
-

定性データ
定量データ
ディレクション
ディレクトリ登録
ティザー広告
ディープフェイク
データドリブン
データマイニング
データマネジメント
テクニカルサポート
デザイン思考
デジタルコンバージェンス
デジタルサイネージ
デジタルネイティブ
デジタル免疫システム
テスマ
デットファイナンス
テレマーケティング
テレワーク
-

統合アトリビューション分析
投資ラウンド
トスアップ
ドミナント戦略
トラッキング
トランジション
トリプルメディア
トークスクリプト
トーン&マナー
-

内勤
名寄せ
ナレッジ
ナレッジマネジメント
-

ニアショア
入金サイト
ニューラルネットワーク
ニューロマーケティング
-

-

ネイティブアド(ネイティブ広告)
ネオデジタルネイティブ世代
ネゴシエーション

ノマド
ノンコア事業
ノーコード
ノーティス

バイアス
ハウスリスト
バジェット
パーソナルブロックリスト
パーソナライゼーション
バーター
バーティカルサース
パーパス
パーパス・ドリブン
バズマーケティング
バックオフィス
バッファ
パラダイム
パラドックス
バリュー
バリュエーション
バリュープロポジション
バリューチェーン
パレートの法則
ハロー効果
パンダアップデート


ピギーバック(PiggyBack)
ビッグキーワード
ビッグデータ
ピッチ
ピボット
ヒヤリハット
ヒューマンエラー
ヒューリスティック
ビューアビリティ(Viewability)
ビューアブルインプレッション(Viewable Impression)
ビジョン
被リンク
品質スコア/品質インデックス
-

ファウンドリ
ファシリテーション
ファブレス
ファンベースマーケティング
フィードバック
フィールドセールス
フィジビリ
フィックス
フィンテック
フェムテック
ブースト広告
フードテック
プッシュ戦略
物流の2024年問題
プライオリティ
プライベートエクスチェンジ(Private Exchange)
プライベートブランド(PB)
プライマシー効果
プライム市場
ブラッシュアップ
フランチャイズ
ブランディング
ブランディング広告(ブランド広告)
ブランドリフト(効果)
ブルーカラー
フリークエンシー
ブリーフィング
ブルーオーシャン
プル戦略
フレームワーク
ブレインストーミング
プレスキット
プレスリリース
フロアプライス
ブローカー
フロービジネス
プロコン
ブロックチェーン
プロダクトアウト
プロダクトライフサークル
プロダクトローンチ
プロトコル
プロトタイプ
フロントオフィス

ペイドメディア
米連邦準備制度理事会
ペインポイント
ページランク(PageRank)
ベストエフォート
ヘルススコア
ペルソナ
ペンギンアップデート
ベンダー
ベンチマーク
ベンチマーキング
ベンチャーキャピタル
ペンディング
-

ボール
報連相
ポジショニング
ホットスタンバイ
ボトムアップ
ボトルネック
ホリゾンタルサース
ホワイトカラー
ホワイトペーパー
-

マーケットイン
マーケティングオートメーション(MA)
マーケティングコンバージェンス
マーケティングミックス
マイグレーション
マイルストーン
巻き取り
マスマーケティング
マター
マテハン
マトリックス組織
マネジメント
マネタイズ
マルチエントランス
マルチタスク
マルウェア
マッチングギフト
-

見える化
ミスコミュニケーション
ミッション
ミッションクリティカル
ミドルオフィス
ミドルキーワード
ミレニアル世代
-


-

メタバース
メタ認知
メディアレップ
メンター
メンバーシップ型雇用
-

モックアップ
-

屋号
-

ユニコーン企業
ユニファイドキャンペーン
ユビキタス
ユーザビリティ
-

-

ライセンス契約
ラストワンマイル
ラポール
ランサムウェア
ランチェスター戦略
ランディングページ(LP)
ランニングコスト

リアルタイムマーケティング
リーセンシー
リーチ
リード
リードクオリフィケーション
リードジェネレーション
リードタイム
リードナーチャリング
リードバナーアンケート
リードマグネット
リコール
リスキリング
リスケ
リスクヘッジ
リスティング広告
リストラクチャリング
リソース
リターゲティング(リマーケティング)
離脱率
リッチアド
リッチクライアント
リテール
リテンション
リバイズ
リビジョン
リファラー
リファラル
リプレイス
リフレクション
リリース
リレーションシップマーケティング
リワード広告
稟議
リンクジュース
リンクポピュラリティ
-

-

レスポンシブデザイン
レスポンス広告
レジュメ
レッドオーシャン
レバレッジ
-

ログ
ロックダウン
ローカルSEO
ローコード
ロープレ(ロールプレイング)
ローンチ
ロングテールキーワード(ニッチキーワード)
-

ワークフロー
ワンストップ
-
【A~Z、数字】
A
ABM
AGI
AIDMAの法則
AIDCASの法則
AISASの法則
AISCEASの法則
AMP
AOP(Alliance of Online Publisher)
API
AR
ARPPU(Average Revenue Per Paying User)
ARPU(Average Revenue Per User)
ARR
ASAP
ASP
ATS
Automated Guaranteed
AVOD(Advertising Video On Demand)
AWS
Azure
B
BANTCH(バントチャンネル)
BATH
BANT
BDR
BRICs
BPaaS
BPO
BIM
BIシステム
B2B(BtoB)
B2C(BtoC)
B2B2C(BtoBtoC)
C
CAO
CCPA(California Consumer Privacy Act)
CDO
CDP(Customer Data Platform)
CEO
CFO
CGM
CIO
CMO
CMS
COO
COP
Cookie
Cookieシンク(クッキーシンク)
CPA(Cost Per Acquisition)
CPC(Cost Per Click)
CPCV(Cost Per Completed View)
CPD(Cost Per Day)
CPE(Cost Per Engagement)
CPI(Cost Per Install)
CPM(Cost Per Mille)
CPO(Cost Per Order)
CPR(Cost Per Response)
CPV(Cost Per View)
CRM(Customer Relationship Management)
CRO(Conversion Rate Optimization)
CS
CSR
CTA
CTI
CTO
CTR(Click Through Rate)
CVR(Conversion Rate)
CUI
CX
C2C(CtoC)
C2B(CtoB)
C層・T層
D
DEWKs
DFO(Data Feed Optimization)
DigiTrust ID(デジトラストID)
DINKs
DMP(Data Management Platform)
DSP(Demand-Side Platform)
DX
D2C(DtoC)
E
E-A-T
eCPM(effective Cost Per Mille)
EdTech
EDI
EFO(Entry Form Optimization)
ERP
ERM
ESBI
ESG
EST(Electronic Sell Through)
ETL(ETLツール)
Eコマース
F
FAANG
FAANG2.0 (新FAANG)
FANG
FASTの法則
FAシステム
FOMC
FTA
F1層、F2層、F3層
G
GAFA
GAFAM
GCP
GDPR(General Data Protection Regulation)
Googleアナリティクス
Google広告
GUI
GX
H
Horizontal SaaS
HR
I
IaaS
ICT
Invitation Only Auction
IoT(Internet of Things)
IPEF
IR
ISO9001
ITP(Intelligent Tracking Prevention)
J
JSOX
K
KFS
KGI
KPI
L
LBM(Location Based Marketing)
LGPD(Lei Geral de Proteção de Dados)
LoB
LPO(Landing Page Optimization)
LTV(Life Time Value)
M
M&A
MaaS
MBO
MECE
MR
MRR
MVP
M1層、M2層、M3層
M2M
N
NDA
NPS
O
OA機器
OCR
ODM
OEM
OJT
OKR
One to Oneマーケティング
O2O(OtoO)
P
PaaS
PATH
PBX
PDCA
PLG
PMF
PMP(Private Market Place)
PoC
POS
PPAP
PPC広告(Pay Per Click Advertising)
PPM
PPV(Pay Per View)
PR
PSF
PTD(Publisher Trading Desk)
PV(Page View)
P2P
Q
QOL
R
RaaS
RFM分析
ROAS(Return On Advertising Spend)
ROI(Return On Investment)
RPA
RPO
RTB(Real Time Bidding)
S
SaaS
SDGs
SDR
SGE
SEM(Search Engine Marketing)
SEO(Search Engine Optimization)
SEO外部対策
SEO内部対策
SERP(Search Engine Result Pages)
SFA
SLG
Sler
SMARTの法則
SMB
SMO(Social Media Optimization)
SoLoMoマーケティング
SR
SSP(Supply-Side Platform)
STEAM教育
STEM教育
STP分析
SVOD(Subscription Video on Demand)
SWOT分析
SXO
T
TAND
TCFD
TD(タイトル&ディスクリプション)
tips
TOWS分析
TVOD(Transactional Video On Demand)
U
UGC(User Generated Contents)
Unreserved Fixed Rate
UI
USP
UU(Unique User)
UX
V
VAST(Video Ad Serving Template)
vCPM(viewable Cost Per Mille)
VOD(Video On Demand)
Vertical SaaS
VR
V2G
V2H
W
WEBブラウザ
Webマーケティング効果指標
Web3.0
winwin(ウィンウィン)
X
XMLサイトマップ
XR
X世代
Y
Yahoo広告
YMYL
Y世代
Z
Z世代
数字
4P
3C
3PAS(第三者配信)
6G

 

 

 

おすすめの記事