ビジネス用語 ミッションとは -[ビジネス用語集] Facebook Twitter ミッションとは、会社の存在意義や社会的使命を示すもののことを言います。つまり、その会社が果たすべき使命や任務のことです。会社の成長に向けた指針となるため、ミッションを定めることは重要です。 【ミッション】 読み方:みっしょん 英語:mission 例文 (1)ミッションを設定することは、会社を成長させるうえで必要不可欠である。 (2)ミッションがあるからこそ、企業としての存在意義があるといっても過言ではない。 Facebook Twitter
ビジネス用語 マーケットインとは -[マーケティング用語集] マーケットインとは、消費者のニーズに合わせて企業が企画・開発をおこなう方法のことです。一見由来は海外のように見えますが、実は和製英語で、日本...
ビジネス用語 リワード広告とは -[WEBマーケティング用語集] リワード広告とは、成果報酬型のインターネット広告を指し、ポイントサイトにアクセスした訪問者に報酬の一部を還元する仕組みを持った広告のことであ...
ビジネス用語 リードクオリフィケーションとは -[ビジネス用語集] リードクオリフィケーションとは、自社の製品に興味・関心を持つリード(見込み顧客)の中でも特に、購買意欲の高い顧客を見つけ出すことです。リード...
ビジネス用語 ウーマノミクスとは -[ビジネス用語集] ウーマノミクスとは、women(女性)とeconomy(経済)を組み合わせた造語です。1999年にゴールドマン・サックスのキャシー・松井氏が...
ビジネス用語 ベンチャーキャピタルとは -[ビジネス用語集] ベンチャーキャピタルとは、成長見込みのあるベンチャー・スタートアップ企業に対して、出資を行う投資会社のことです。創業したばかりで、銀行から資...