ビジネス用語 フィードバックとは -[ビジネス用語集] Facebook Twitter フィードバックとは、行為者に対して感想や評価を与えることを指します。 業務に対する改善点を伝えること。「反省会」や「おさらい」といった意味で用いられることも多く、次に繋がる「何か」を見つけ出し、改善していくことで、自己成長を促していくことを目的としています。 【フィードバック】 読み方:ふぃーどばっく 英語:Feedback 例文 (1)上司からのフィードバックは、部下のモチベーションに影響を与える。 (2)仕事で行き詰まった時は、周囲からのフィードバックに耳を傾けよう。 Facebook Twitter
ビジネス用語 カスタマー・エクイティとは -[ビジネス用語集] カスタマー・エクイティとは、顧客自体が資産価値を持つという考えから計算された、顧客生涯価値のこと。顧客のひとりひとりが企業にもたらす利益の合...
ビジネス用語 トランジションとは -[ビジネス用語集] トランジションとは、「推移」「移行」「変遷」を表す言葉です。ビジネスの分野では、キャリア段階の移行に際して新たなステージに適応していく過程を...
ビジネス用語 ブースト広告とは -[WEBマーケティング用語集] ブースト広告とは、成果報酬型のインターネット広告の1つで、広告を短期間に集中出稿する手法のことを指します。例えば、App StoreやGoo...
ビジネス用語 スーパーバイザーとは -[ビジネス用語集] スーパーバイザーとは、職場を管理・監督する役職のことです。スーパーバイザーを略してSVと呼ぶことも多く、コールセンターやテレビ業界など、様々...
ビジネス用語 CRM(Customer Relationship Management)とは -[マーケティング用語集] CRM(Customer Relationship Management)とは、「顧客管理」を意味する言葉。顧客の情報を管理して効率的にアプ...