フィールドセールスとは、リード(見込み顧客)に営業訪問をしたり、商品やサービスの提案をしたり、クロージング活動を行う営業手法です。外部に出る営業のため、外勤営業と呼ばれることもあります。

フィールドセールスは訪問型の営業スタイルなので、直接自社の商品をアピールできるのがメリットである一方、時間やコストがかかるというデメリットもあります。

メールやWeb会議システムが登場したことや、昨今の感染症の流行によって、対面での商談が少なくなり、主に海外ではフィールドセールスは衰退しつつあります。

 

【フィールドセールス】

読み方:ふぃーるどせーるす

英語:field sales

例文
(1)フィールドセールスは直接顧客にアピールできるため、説得力が強いのが長所である。
(2)コロナの影響で、フィールドセールスからインサイドセールスに移行する企業が増えた。

 

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