ビジネス用語 カスタマー・エクイティとは -[ビジネス用語集] Facebook Twitter カスタマー・エクイティとは、顧客自体が資産価値を持つという考えから計算された、顧客生涯価値のこと。顧客のひとりひとりが企業にもたらす利益の合計である。 【カスタマー・エクイティ】 読み方:かすたまーえくいてぃ 英語:Customer equity 例文 (1)カスタマー・エクイティは企業の経営にとても重要だ。 (2)カスタマー・エクイティを高めるにはどうしたらいいのか考えよう。 Facebook Twitter
ビジネス用語 メンバーシップ型雇用(日本型雇用)とは -[ビジネス用語集] メンバーシップ型雇用とは、日本型雇用とも呼ばれ、総合職の人材として新卒を一括で採用する雇用形態のことです。ジョブ型採用(スキルを持つ人材の中...
ビジネス用語 ディレクトリ登録とは -[ビジネス用語集] ディレクトリ登録とは、YahooやGoogleなどのポータルサイトのカテゴリに登録することです。ディレクトリ登録をすることで、詳細にカテゴリ...
ビジネス用語 コピーライティングとは -[ビジネス用語集] コピーライティングとは、広告の文章を書くことや、その技術のことを指します。具体的にはチラシや商品のキャッチコピー、Webサイトのバナー広告な...
ビジネス用語 ソーシャルキャピタルとは -[ビジネス用語集] ソーシャルキャピタルとは、社会や地域コミュニティにおける、人々の信頼関係の重要さを説く考え方です。 ビジネスの場面においては、会社内部や、会...