ビジネス用語 CPCとは -[WEBマーケティング用語集] Facebook Twitter CPCとは、「Click Per Cost」の略で、主にインターネット広告業界において、1クリックあたりにかかるコストのことを指します。またクリック報酬型の広告運用が設定されている場合には、1クリックごとに課金されるので、注意しておく必要があります。 【CPC】 読み方:しーぴーしー 英語:Click Per Cost 例文 (1)クライアントがCPCを下げてほしいと要求してきた。 (2)予算が限られているので、CPCをあと500円は下げたい。 Facebook Twitter
税理士 消費税の課税事業者なら知っておきたい!5つのポイントを徹底解説 私たちが普段、スーパーやコンビニで買い物をしたり、カフェやレストランなどで食事をしたりした場合、消費税がかかります。消費税とは「消費をする」...
経理 税務調査について知りたい!担当者必見、基本的な流れと準備を徹底解説 税務調査とは、税務署などが管轄内の法人(会社)や個人の申告内容などを帳簿で確認し、誤りがないかどうか調べる手続きのことです。税務調査が会社に...
ビジネス用語 セレンディピティーとは-[ビジネス用語集] セレンディピティーとは偶然出会う幸福やひらめきのこと。 近年ビジネス界ではこの「偶然の幸福」を引き付ける自分自身の主体的な意欲や、偶然から学...
ビジネス用語 スモールワードとは(スモールキーワード) -[WEBマーケティング用語集] スモールワード(スモールキーワード)とは、検索エンジンにおける検索数が少ない言葉のことを指します。ビッグワードと比較して検索回数は少ない一方...