リードナーチャリングとは、展示会やWeb広告などで集めた見込み客(リード)に対し、定期的な接点を作り出し、信頼関係を構築しながら、見込み客(リード)の購買意欲を高める手法やプロセスのことです。

具体的な例として、定期的にメールマガジンを発行したり、ホワイトペーパーを作成するなどが挙げられます。

メリットとして、購買意欲が高まっていないお客様と良好な関係を築くことで、自社製品への購入につながることや、適切なタイミングで再アプローチできることが挙げられます。

 

【リードナーチャリング】

読み方:りーどなーちゃりんぐ

英語:lead nurturing

例文
(1)メルマガを書いたり、セミナーを定期的に開催したりするなど、リードナーチャリングを積極的に行う。
(2)将来的な受注につなげるために、リードナーチャリングを行う。

 

 

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