ビジネス用語 ナレッジとは -[ビジネス用語集] Facebook Twitter ナレッジとは、「知識」を表す英語。ビジネスにおいては、会社にとって有用な情報や付加価値のある経験のことを指す。 似た用語であるノウハウとの違いとしては、ナレッジが情報や経験全般を指すのに対して、ノウハウは個人的な体験によって獲得された情報を指すという違いがある。 【ナレッジ】 読み方:なれっじ 英語:Knowledge 例文 (1)社内のナレッジを全社内で共有する場を定期的に設けましょう。 (2)知識や経験をもとに付加価値を生む労働者のことをナレッジワーカーと呼びます。 Facebook Twitter
ビジネス用語 リードクオリフィケーションとは -[ビジネス用語集] リードクオリフィケーションとは、自社の製品に興味・関心を持つリード(見込み顧客)の中でも特に、購買意欲の高い顧客を見つけ出すことです。リード...
ビジネス用語 エンゲージメント - [WEBマーケティング用語集] エンゲージメントとは、「誓約」「約束」「契約」といった意味を持つ言葉で、ビジネスの領域では、従業員や顧客が、企業に対して愛着心や思い入れを持...
ビジネス用語 UIとは -[WEBマーケティング用語集] UIとは、ユーザーインターフェース(User Interface)の略で、製品・サービスとそのユーザーとの接点全てのことを指します。つまり、...
ビジネス用語 C2C(CtoC)とは -[ビジネス用語集] C2C (CtoC)とは、Consumer to Consumerの略で、日本語では個人間取引のことを指します。主にインターネットを介して、...