ビジネス用語 離脱率とは -[WEBマーケティング用語集] Facebook Twitter 離脱率とは、サイトを訪れたユーザーがそれぞれどのページを最後に見て離脱したのかを示す割合のこと。またはページビュー数全体のうちの離脱数の割合。 ユーザーがブラウザを閉じたり、別のサイトに移動した場合に離脱としてカウントされる。 【離脱率】 読み方:りだつりつ 英語:Withdrawal rate 例文 (1)離脱率が高いページは、ユーザーにとって魅力が無いページかもしれない。 (2)離脱率は業界やサイトの種類によって平均値が異なる。 Facebook Twitter
ビジネス用語 トークスクリプトとは-[ビジネス用語集] トークスクリプトとは、営業活動において顧客対応をする際の会話内容が、あらかじめ決められているマニュアルのことを言い、営業台本とも呼びます。 ...
ビジネス用語 ミドルオフィスとは -[ビジネス用語集] ミドルオフィスとは、企画や営業、マーケティングなどが成果を出せるよう、サポートする部署のことを指します。直接顧客と接触するフロントオフィスと...
ビジネス用語 リードナーチャリングとは -[マーケティング用語集] リードナーチャリングとは、展示会やWeb広告などで集めた見込み客(リード)に対し、定期的な接点を作り出し、信頼関係を構築しながら、見込み客(...
ビジネス用語 BANTCH(バントチャンネル)とは -[ビジネス用語集] BANTCH(バントチャンネル)とは、BANTに「Competitor(競合)」、「Human resources(人的資源)」を加えた営業...
ビジネス用語 景気動向指数(DI、CI)とは -[ビジネス用語集] 景気動向指数とは、景気の現状把握や将来の景気の動向を予測をするために使われる指標です。この指数は、指数生産や消費、雇用などの経済活動の動きを...
ビジネス用語 デットファイナンスとは -[ビジネス用語集] デットファイナンスとは、負債を意味する「dept(デット)」と、金融を表す「finance(ファイナンス)」を合わせた言葉で、借り入れによる...