カスタマーサポートとは、電話やチャットなどのツールを使って、顧客の課題解決を行う仕事です。「コールセンター」や「お客さま窓口」、「カスタマーサービス」と呼ばれることもあります。

業務内容は、サービス内容の不明点を解決したり、商品故障時のクレーム対応をしたりするなど様々です。顧客対応をして、課題解決ができるというやりがいがある一方、クレーム対応も行うため、メンタルヘルスが不調になりやすいという特徴もあります。

カスタマーサポートは企業の窓口であり、対応次第で企業のイメージが変わります。そのため、顧客満足度を左右する重要な役割であると言えます。

 

【カスタマーサポート】

読み方:かすたまーさぽーと

英語:Customer Support

例文
(1)商品の使用方法がわからなかったので、カスタマーサポートに問い合わせた。
(2)カスタマーサポートの充実は、顧客満足度の向上に深く関係する。

 

 

おすすめの記事