今回は外注・委託・発注先探しや業者調査を日々行っている『コンペル』の専門コンサルタントが、と東京都でおすすめのコールセンター会社を厳選してご紹介します。東京都のコールセンター会社を探している方はチェックしてみてください。コールセンター会社を選ぶときの失敗しないポイントも紹介しています。

 

コールセンター会社は全国に300社以上あります。コンペルでは、業者の比較調査を日々行っています。その実績を活かして、御社にぴったりのおすすめできるコールセンター会社をご紹介します。お気軽にコンペルの無料相談をご利用ください。

 

 

1.高品質なインバウンド対応の東京のコールセンター会社3選

東京で高品質なインバウンド対応のおすすめのコールセンター会社を紹介します。

1.株式会社東京テレマーケティング

株式会社東京テレマーケティングは東京都豊島区に本社を置く、24時間365日コールセンターをはじめとするアウトソーシングを提供する会社です。

東京テレマーケティングは、「お客様の満足を笑顔でサポートする企業」という理念のもと、多くの業種・窓口を対応してきた「経験」から、「笑顔の対応」を「技術」として体系化してきました。お客様に誠意が伝わるインバウンドサービスと、様々な業界実績が豊富な点を強みとしております。

業務負担を減らしてコア業務へ注力したい企業様におすすめのコールセンター会社です。

 

ポイント
・拠点      東京(池袋・目白)、埼玉
・事業内容    コールセンター BPO委託
・得意な業界   飲食・医療・不動産・保険・金融 他多数
・インバウンド  注文受付 各種受付 緊急窓口 カスタマー・テクニカルサポート
・アウトバウンド -
 24時間365対応
企業名 株式会社東京テレマーケティング
設立 1989年12月
本社住所 〒171-0022
東京都豊島区南池袋2-29-9 損保ジャパン南池袋ビル8F
TEL 03-5396-4094

2. 株式会社ベルウェール渋谷


株式会社ベルウェール渋谷は東京都渋谷区に本社を置く、テレマーケティングのパイオニアのコールセンター会社です。

特徴として通販専門のチームを形成しており、通販に特化した経験豊富なスタッフが24時間365日対応しております。ただ受付するだけでなく1件でも多く受注することを目標とし、定期的にトークスクリプト、FAQをブラッシュアップし、クライアント様と密にコミュニケーションを図るよう努めております。

創業40年超、15,000社の契約実績で培った経験をもとに、媒体に合わせた適正なコールセンターの体制を整えておりますので、安心して委託できるコールセンター会社と言えることでしょう。

 

ポイント
・拠点      東京(渋谷・中野)、福岡
・事業内容    コールセンター
・得意な業界   金融・保険・不動産・通信・製造 他多数
・インバウンド  受注受付 各種受付 秘書代行 緊急窓口 カスタマー・テクニカルサポート
・アウトバウンド 電話調査 販売促進 テレアポ 督促コール
 創業45年のコールセンター老舗会社
企業名 株式会社ベルウェール渋谷
設立 1997年7月
本社住所 〒150-0036
東京都渋谷区南平台町2-17 渋谷南平台ビル8F
TEL 03-3780-3121

 

3.株式会社テレコメディア

株式会社テレコメディアは東京都豊島区に本社を置く、閑静な環境から生まれる高い品質と万全なセキュリティー体制、老舗のコールセンター会社です。

最高品質の受信体制で心の通ったコミュニケーションにこだわっており、高い知識とホスピタリティを有するプロフェッショナルのオペレーターのコミュニケーションで、ご契約企業様のブランド力向上に寄与しております。

大手企業様からのリピート受注が多く、信頼できるコールセンター会社と言えることでしょう。心のこもったコミュニケーションスキルを必要とする企業様にはおすすめのコールセンター会社です。

 

ポイント
・拠点      東京(豊島区)、徳島
・事業内容    コールセンター モバイル移動体通信機器販売
・得意な業界   通信・人材・美容・食品・不動産 他多数
・インバウンド  注文受付 各種受付 秘書代行 カスタマー・テクニカルサポート
・アウトバウンド 電話調査 販売促進 テレアポ フォローコール
 ブランド力に直結するコミュニケーションを求めたい方に
企業名 株式会社テレコメディア
設立 1981年5月
本社住所 〒171-0033
東京都豊島区高田3-37-10
TEL 03-5952-2000

2.大規模案件に対応できる東京のコールセンター会社1選

東京で大規模案件に対応できる おすすめのコールセンター会社を紹介します。

4.CENTRIC株式会社(セントリック)

CENTRIC株式会社は東京都豊島区に本社を置く、コンタクトセンター(コールセンター)の運営やコンサルティング、業務改善支援を行う会社です。

特徴として、センター運用を支える雇用面では正社員採用比率を60%に設定し、独自の採用基準と独自の教育、研修を行う事で、定着率の向上と業務習熟速度の向上を実現しております。CENTRICでは受注率引き上げ専門特化した部隊を組成し、行動心理学を応用した最適なスクリプト設計と、日本初の感情解析システムを活用した高精度の品質管理により、70%を超える高い定期受注実績を持っております。

他社の追随を許さない応対品質やECサイトの加盟店獲得を依頼したい会社様におすすめのコールセンター会社です。

 

ポイント
・拠点      東京(池袋)、熊本、沖縄、和歌山
・事業内容    コールセンター運営
・得意な業界   出版・ECサイト・不動産・飲食 他多数
・インバウンド  受注受付 クレーム窓口 カスタマー・テクニカルサポート
・アウトバウンド 電話調査 販売促進 テレアポ フォローコール
 定期受注率アップを依頼したい方に
企業名 CENTRIC株式会社(セントリック)
設立 2009年4月
本社住所 〒171-0014
東京都豊島区池袋2-50-9 第三共立ビル5F
TEL 03-6912-5164

3.24時間対応可能な東京のコールセンター会社2選

東京で24時間対応可能なおすすめのコールセンター会社を紹介します。

5.Hmcomm株式会社

Hmcomm株式会社は、東京都港区に本社を置く、コールセンター業務効率を図る音声認識ソリューションを提供するコールセンター事業の会社です。

Hmcommでは、通話内容から対応に関する分析まで一貫して行うことでコールセンター業務の効率化・高度化を実現しております。通話内容を自動的に要約することでオペレータ業務の可視化を可能にし、インバウンドの応対品品質向上を図っております。

法律に関わる企業様や通話内容をエビデンスとして残しておきたい企業様や、コールセンター業務の効率化・高度化を希望される会社様におすすめのコールセンター会社です。

 

ポイント
・拠点      東京(港区)、熊本
・事業内容    音声処理技術を用いた研究・開発 コールセンター
・得意な業界   家電・物流・IT・金融
・インバウンド  予約受付 各種受付 クレーム窓口
・アウトバウンド 督促業務 フォローコール
 AI音声認識ソリューションで応対品質向上!
企業名 Hmcomm株式会社
設立 2012年7月
本社住所 〒105-0012
東京都港区芝大門2-11-1 富士ビル2階/5階
TEL 03-6550-9830、050-3159-6294

 

6.株式会社マックスコム


株式会社マックスコムは東京都渋谷区に本社を置く、コンサルティング・コールセンターのアウトソーシングを行う会社です。

お客様企業満足度の向上を最優先課題と位置づけ、各業界に精通した高い専門性、先進的で豊富な経験と実績を活用し、費用対効果の価値が高いソリューションをご提供しております。新型コロナウィルスの感染拡大時には、PCR検査の助成コールセンター事業を早期に着手した実績を持っております。

企業が抱える課題に対しての改善力や体制作りに期待したい企業様におすすめのコールセンター会社です。

 

ポイント
・拠点      東京(渋谷)
・事業内容    コールセンター事業 保険代理事業 派遣事業
・得意な業界   不動産・金融・保険・食品・医療 他多数
・インバウンド  予約受付 各種受付 クレーム窓口 カスタマー・テクニカルサポート
・アウトバウンド 電話調査 販売促進 テレアポ 督促業務
 24時間365日対応
 正確な受電体制など、高品質を徹底!
企業名 株式会社マックスコム
設立 1995年4月
本社住所 〒151-8583
東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー
TEL 03-6870-5800

4.コールセンター会社を選ぶ3つのポイント

① 自社の課題を解決してくれる会社か

自社の営業課題が何かをしっかりと提示し、そのコールセンター会社がしっかり応えてくれるのかを確認しましょう。

インバウンド(受電)】 受電業務を依頼したい場合(主にインバウンド業務)
電話をしてきたお客様からしたら、企業の顔とも認識される重要な窓口がインバウンドのコールセンターです。
そのため、クライアント様が求めるオペレーターの品質や、今まで対応してきた業界実績などが、依頼したいコールセンター会社に該当しているのか確認しましょう。

受注・予約受付   通販会社やECサイトなどの受注・予約対応
各種受付      各種受電対応、事務所宛の一時対応や折返し対応
秘書代行      個人事業主や小規模企業向けの受電対応
クレーム・緊急窓口 クレーム対応や急なトラブル対応
カスタマーサポート お客様窓口(サービス案内・アップセルやクロスセルなど販売促進)
テクニカルサポート 技術的な問い合わせの対応

アウトバウンド(発信)】 営業支援を依頼したい場合(主にアウトバウンド業務)
マニュアルだけでは対応できない臨機応変な対応やコミュニケーションなどの営業力が必要となります。
営業代行会社だったり、テレアポ獲得に強い、といった明示がされてるような営業色のあるコールセンター会社が望ましいでしょう。

電話調査      アンケート、ヒアリング、市場・世論調査
フォローコール   購入お礼、リテンションコール(顧客離脱防止)
販売促進      キャンペーン案内、アップセルやクロスセル、展示会来場
督促業務      支払い催促、入金約束獲得
テレアポ      商談・アポイント設定、リード獲得
契約獲得      WEB会議ツールや電話によるサービス案内から受注までのトータル業務

 実績や事例の確認

コールセンター会社を探すにあたり、今までの実績・事例の確認をしておきましょう。
その中に同業他社の事例があれば、実際頼んだ際のイメージができます。さらにコールセンター会社側でも業界知識やノウハウを既に持っている可能性がある為、自社業界・サービスへの理解スピードが上がります。

特に専門知識を必要とする商材の場合、自社業界での実績がないところですと業界の勉強から始まることもある為、その時間も加味して考えた方が良いでしょう。

③ 予算に合った料金か。発注予算の目安

注意することとして、予算に合ってるからといって、料金の安さだけで選ばないことです。
どんなサービスでもそうですが、安いのには理由があります。

コールセンター業界の相場料金は、
従量課金型だと、コール単価1件:300円~1,200円くらいです。(※難易度によって変動)
例)月間100コール:5万円~10万円
月額固定型だと、コール単価1件:150円~650円、1ヵ月(約20日間):40~80万円です。(※24時間対応窓口はそれ以上)

ただし、24時間対応のカスタマーサポートやテクニカルサポートの場合は、100万~200万を超える場合があります。

上記を参考にして、最低3社以上の相見積もりはとりましょう。

 

 

 

コンペルなら、お客様のご要望、ご状況に合わせてぴったりなコールセンター会社をご紹介できます。
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