今回は発注先探しや業者調査を日々行っている『コンペル』の専門コンサルタントが、宮城県でおすすめのコールセンター代行会社を厳選してご紹介します。宮城県でコールセンターやテレマーケティングのアウトソース(外注)を検討している方はチェックしてみてください。コールセンター代行会社の業務内容や、料金体系・相場も最後に紹介しています。

コールセンター委託会社は全国に300社以上あります。コンペルはそんな数多くの企業の中から、御社にぴったりのコールセンター委託会社を紹介することができます。無料でご利用いただけるので、気軽にお問い合わせください。コンペルでは信頼できる業者を日々比較・調査しているので安心してお任せいただけます。

宮城県でおすすめのコールセンター会社4選

1.イー・ガーディアン東北株式会社

イー・ガーディアン東北株式会社は、宮城県仙台市に本社を構える、AIと人を融合したBPO事業を展開する会社です。

業務設計から運用改善までトータルサポート

カスタマーサポートでは、24時間365日対応で、夜間のみ、土日祝のみなど、幅広い要望に応えることができます。
サポート窓口の対応は、メール・チャット(LINE)・電話で行われ、問い合わせ内容は、Webサイトやアプリのお問い合わせ、IoTテクニカルサポート、ゲームに関するものまで対応可能です。
また、AIチャットボットも活用することで、対応速度が上がり、顧客満足度の向上、お客様側の作業効率アップといった、双方にメリットがあるサービスを提供しています。

業務設計から運用改善提案までのトータルサポートを行うので、コールセンターの外注が初めての方にも安心です。

このような人におすすめ

ゲームやIoT機器の問い合わせが得意な企業をお探しの方、AIがメール対応を行うカスタマーサポートもあり、他社と差別化を図りたい企業におすすめできます

特徴や強み
・AIによるカスタマーサポートも可能
・ゲームやIoT機器に強い
・24時間365日対応
企業名 イー・ガーディアン東北株式会社
設立 2012年6月1日
住所 【本社】〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町2丁目15-1 ルナール仙台 1F・4F
TEL 022-292-5375

 

2. 株式会社ハートライン

株式会社ハートラインは、宮城県仙台市に本社、東京に支店を構える会社です。BPO、建築リノベーション、飲食、不動産コンサルティング、インド進出支援など、様々な事業を展開しています。

規模感問わず、専門性の高い対応を実現

365日24時間対応のコールセンターは、インバウンドサービスを提供しています。秘書代行や通信販売、期間限定対応サービス、予約受付代行、カスタマー・テクニカルサポート、住まいに関するトラブル対応など、さまざまな問い合わせに対応可能です。
専門知識を持ち、経験豊富なオペレーターが多く在籍しており、各業種に対応するオペレーターが専門的な対応をします。
特に、住宅サポートセンター「住まいのコールセンター」では、建築事業部との連携による住宅設備や不動産の知識を専門的な研修を受けたスタッフが対応しているため、住宅設備・不動産・リフォーム業に強いサポートが提供可能です。

このような人におすすめ

専門性の高いオペレーター、実績が豊富な企業へ依頼したい方におすすめです。

特徴や強み
・不動産、ITなど多種多様な実績あり
・業種に合わせてオペレーターを選出
・格安で全国対応可能
企業名 株式会社ハートライン
設立 2003年10月
住所 〒984-0001 宮城県仙台市若林区鶴代町4-30
TEL 022-355-8160

 

3.株式会社ゼータラボ

株式会社ゼータラボは、宮城県仙台市に本社を構える、Webマーケティング会社です。インターネットを活用してお客様のビジネスを手助けしています。

成果にこだわるコールセンター

ノウハウ構築型コールセンターとして、顧客対応を必要とする企業のアウトソーシング事業を展開しています。アウトバウンド・インバウンド業務に加えて、アポイント取得代行、サポートセンター運用代行、業務共有システム(顧客情報管理)など、幅広い依頼に応えています。
成果を出すために初期のスクリプト作成代行、アポイント改善のためにスクリプトの修正、通話内容のデータ化・共有化を行っており、それらの成果もありアポイント獲得率は定評があります。

このような人におすすめ

実績のある企業や、戦略的に業務を行う会社に依頼したい方におすすめです。

特徴や強み
・データを用いた戦略的な業務を行う
・アポ率30%以上の実績多数
・今後のビジネスに生かせる通話のフィードバックが可能
企業名 株式会社ゼータラボ
設立 平成19年8月
住所 〒983-0852 宮城県仙台市宮城野区榴岡4-5-10 1F
TEL 0120-03-1990

 

4.有限会社 エムアンドアイ

有限会社エムアンドアイは、仙台市青葉区の会社です。コールセンター業務やレンタルオフィス事業を展開し、地域密着でベンチャー企業や、小規模ビジネスを支援しています。

リーズナブルな価格の電話秘書サービス

営業などで外出の多い方、個人経営の事務所の留守を預かって欲しい方や、仙台市内に支店・営業所の住所と電話番号だけが欲しい方に最適です。月100回までの電話で、月額18,000円からというリーズナブルな価格で利用することができます。転送電話の業務も行っており、ビジネスの効率化を支援しています。

このような人におすすめ

小規模で低コストなコールセンターをお探しの方におすすめです。

特徴や強み
・格安で利用可能
・地域密着で小規模な企業に特化
・住所使用、郵便保管、FAX受信のオプションあり
企業名 有限会社 エムアンドアイ
設立 1993年
住所  〒980-0803 宮城県仙台市青葉区国分町3-1-4 ムサシヤビル5F
TEL 022-265-9091

 

コールセンター会社の業務内容

インバウンド業務

インバウンド業務とは、お客様からの電話を受信し対応する業務のことです。多くは商品に関する問い合わせや苦情を受ける
カスタマーサポートや通販を受注する業務、予約やキャンペーンの応募に対応する業務などが挙げられます。

アウトバウンド業務

アウトバウンド業務とは、会社自らお客様に発信する業務のことです。電話営業や世論調査、イベントの告知などの業務が挙げられます。

コールセンター会社の料金体系・相場

料金体系 内容 料金の相場
月額固定型 設定したコール件数の範囲内であれば、月に一回決まった料金のみを支払う料金体系です。
設定したコール件数を超えると別料金がかかります。
初期費用+1コール当たり100円~200円(+コールオーバー料金)
従量課金型 コール件数×1件当たりの料金で算出される料金体系です。 初期費用+1コール当たり300円~1000円

宮城県でおすすめのコールセンター会社 まとめ

これまで、おすすめのコールセンター代行会社を宮城県に厳選してご紹介いたしました。コールセンターは企業や団体の「顔」であり、会社のイメージを左右する重要な業務です。実績があり、信用度の高いコールセンター委託会社にアウトソーシング(外注)することをおすすめします。

複数社からの見積もりを取るのが大変な場合や、どのような業者が最適なのか相談だけでもしたい方は「コンペル」に是非お問合せください。専任のコンサルタントがしっかりとヒアリングを行った上で、御社にぴったりの業者を紹介します

より早くコールセンター会社をお探しなら『コンペル』

コンペルにお問い合わせいただくと、コールセンター会社探しの専門アドバイザーが、あなたにぴったりの会社をお探しいたします。

自信を持っておすすめできる会社や人気の会社をご紹介できますので、業者探しにあまり時間をかけたくないときにご利用ください。利用料金は無料です。お気軽にお問い合わせください

 

おすすめの記事