今回は発注先探しや業者調査を日々行っている『コンペル』の専門コンサルタントが、宮城県でおすすめのコールセンター代行会社を厳選してご紹介します。宮城県でコールセンターやテレマーケティングのアウトソース(外注)を検討している方はチェックしてみてください。コールセンター代行会社の業務内容や、料金体系・相場も最後に紹介しています。

コールセンター委託会社は全国に300社以上あります。コンペルはそんな数多くの企業の中から、御社にぴったりのコールセンター委託会社を紹介することができます。無料でご利用いただけるので、気軽にお問い合わせください。コンペルでは信頼できる業者を日々比較・調査しているので安心してお任せいただけます。

宮城県でおすすめのコールセンター会社7選

1.イー・ガーディアン東北株式会社

イー・ガーディアン東北株式会社は、仙台市宮城野区にある企業です、カスタマーサポートやモニタリングサービスなどを行っています。AI対応・有人対応を組み合わせ、費用対効果の高いサービスを実現しています。

業務設計から運用改善までトータルサポート

イー・ガーディアン東北のコールセンターは、24時間365日対応で、夜間のみ、土日祝のみなど、幅広い要望に応えることができます。テクニカルサポートや質問対応のほか、ゲーム内で起きた不具合の対応を得意としています。700タイトルのゲーム対応実績を元に運用を行います。

業務設計から運用改善提案までのトータルサポートを行うので、コールセンターの外注が初めての方にも安心です。

このような人におすすめ

ゲームやIoT機器の問い合わせが得意な企業をお探しの方、AIがメール対応を行うカスタマーサポートもあり、他社と差別化を図りたい企業におすすめできます

特徴や強み
・AIによるカスタマーサポートも可能
・ゲームやIoT機器に強い
・24時間365日対応
企業名 イー・ガーディアン東北株式会社
設立 2012年6月1日
住所 〒983-0852 宮城県仙台市宮城野区榴岡4-6-1 東武仙台第1ビル3階
TEL 022-292-5375

 

2. 株式会社ハートライン

株式会社ハートラインは、仙台市若林区の会社です。ビジネス代行業務から不動産コンサル事業、インド進出支援事業など、様々な事業を展開し、お客様と最良のパートナーシップを築きます。コールセンター業務は宮城のみならず、全国対応が可能です。

規模感問わず、専門性の高い対応を実現

ハートラインのコールセンターは、大企業から中小企業まで、多種多様な企業に対応してきて、多くの実績を残しています。アウトバウンドとインバウンド、どちらのサービスも提供できます。またオペレーターは専門的な対応ができるよう、依頼によって適した者を選出しており、お客様から高い評価を得ています。特に住宅サポートセンターでは建築事業部と連携し、住宅業界の高い知見を持ったオペレーターが対応に当たることができます。

このような人におすすめ

実績があり、専門性の高いオペレーターに依頼したいという方におすすめです。

特徴や強み
・不動産、ITなど多種多様な実績あり
・業種に合わせてオペレーターを選出
・格安で全国対応可能
企業名 株式会社ハートライン
設立 2003年10月
住所 〒984-0011 宮城県仙台市若林区六丁の目西町8番1号 斎喜センタービル705
TEL 022-355-8160

 

3.株式会社ゼータラボ

株式会社ゼータラボは、仙台市宮城野区のWebマーケティング会社です。インターネットを活用してお客様のビジネスを手助けしています。

成果にこだわるコールセンター

ゼータラボのコールセンターは、アウトバウンド・インバウンド業務に加えて、アポイント取得代行、サポートセンター運用代行、業務共有システム(顧客情報管理)など、幅広い依頼に応えています。成果を出すために初期のスクリプト作成代行、アポイント改善のためにスクリプトの修正、通話内容のデータ化・共有化を行っていきます。このような施策が実を結び、アポ率が約40%を達成したという事例もあります。

このような人におすすめ

実績のある企業や、戦略的に業務を行う会社に依頼したい方におすすめです。

特徴や強み
・データを用いた戦略的な業務を行う
・アポ率30%以上の実績多数
・今後のビジネスに生かせる通話のフィードバックが可能
企業名 株式会社ゼータラボ
設立 平成19年8月
住所 〒983-0852 宮城県仙台市宮城野区榴岡4-5-10 1F
TEL 0120-03-1990

 

4.有限会社 エムアンドアイ

有限会社エムアンドアイは、仙台市青葉区の会社です。コールセンター業務やレンタルオフィス事業を展開し、地域密着でベンチャー企業や、小規模ビジネスを支援しています。

リーズナブルな価格の電話秘書サービス

エムアンドアイのコールセンターは、 営業などで外出の多い方、個人経営の事務所の留守を預かる人が欲しい方や、仙台市内に支店・営業所の住所と電話番号だけが欲しい方に最適です。月100回までの電話で、月額18,000円~というリーズナブルな価格で利用することができます。転送電話の業務も行っており、ビジネスの効率化を支援しています。

このような人におすすめ

小規模で低コストなコールセンターをお探しの方におすすめです。

特徴や強み
・格安で利用可能
・地域密着で小規模な企業に特化
・住所使用、郵便保管、FAX受信のオプションあり
企業名 有限会社 エムアンドアイ
設立 1993年
住所 〒980-0803 宮城県仙台市青葉区国分町3-1-4 ムサシヤビル4F
TEL 022-265-9091

 

5.株式会社アポリンク

株式会社オフィスドリームズ竹葉は、仙台市青葉区の会社です。電話秘書代行やバーチャルオフィス業務を行い、仙台での企業を支援します。

豊富な実績と格安な料金設定

オフィスドリームズは、13年間で、200社以上のお客様を支援してきました。その経験によって業務に精通したスタッフが、丁寧な対応を行います。料金は、初期費用42,000円、月額19,000円で、電話代行・住所貸し(登記可)・郵便(受取・転送)・ミーティングルームの利用が可能です。

このような人におすすめ

できるだけ価格を抑えて、仙台でビジネスを始めたいと考えている方におすすめです。

特徴や強み
・13年間200社以上の支援実績
・格安で電話代行以外の業務も付いてくる
企業名 株式会社オフィスドリームズ竹葉
設立 2007年10月
住所 〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央四丁目8番17号 小林ビル1F
TEL 022-393-7082

 

コールセンター会社の業務内容

インバウンド業務

インバウンド業務とは、お客様からの電話を受信し対応する業務のことです。多くは商品に関する問い合わせや苦情を受ける
カスタマーサポートや通販を受注する業務、予約やキャンペーンの応募に対応する業務などが挙げられます。

アウトバウンド業務

アウトバウンド業務とは、会社自らお客様に発信する業務のことです。電話営業や世論調査、イベントの告知などの業務が挙げられます。

コールセンター会社の料金体系・相場

料金体系 内容 料金の相場
月額固定型 設定したコール件数の範囲内であれば、月に一回決まった料金のみを支払う料金体系です。
設定したコール件数を超えると別料金がかかります。
初期費用+1コール当たり100円~200円(+コールオーバー料金)
従量課金型 コール件数×1件当たりの料金で算出される料金体系です。 初期費用+1コール当たり300円~1000円

宮城県でおすすめのコールセンター会社 まとめ

これまで、おすすめのコールセンター代行会社を宮城県に厳選してご紹介いたしました。コールセンターは企業や団体の「顔」であり、会社のイメージを左右する重要な業務です。実績があり、信用度の高いコールセンター委託会社にアウトソーシング(外注)することをおすすめします。

複数社からの見積もりを取るのが大変な場合や、どのような業者が最適なのか相談だけでもしたい方は「コンペル」に是非お問合せください。専任のコンサルタントがしっかりとヒアリングを行った上で、御社にぴったりの業者を紹介します

より早くコールセンター会社をお探しなら『コンペル』

コンペルにお問い合わせいただくと、コールセンター会社探しの専門アドバイザーが、あなたにぴったりの会社をお探しいたします。

自信を持っておすすめできる会社や人気の会社をご紹介できますので、業者探しにあまり時間をかけたくないときにご利用ください。利用料金は無料です。お気軽にお問い合わせください

 

おすすめの記事