今回は外注、発注先探し、業者調査を日々行っている『コンペル』の専門コンサルタントが、大阪府でおすすめの電話代行会社やテレマーケティング会社を、特徴別にご紹介します。大阪府のコールセンター会社を探している方はチェックしてみてください。最後にコールセンター会社を選ぶときの失敗しないポイントも紹介しています。

コールセンター会社は全国に500社以上あります。コンペルでは、業者の比較調査を日々行っています。その実績を活かして、御社にぴったりのおすすめできるコールセンター会社を3~4社に絞ってご紹介します。お気軽にコンペルの無料相談をご利用ください。

通販など販売促進に強い京都府のコールセンター会社2選

1.株式会社ニッセン

株式会社ニッセンは京都府京都市に本社を置く、コールセンター会社です。通販支援のプロが受託から代行まで行います。

ニッセンでは、通販事業で構築してきた豊富な「顧客データベース」「安定したインフラ」「蓄積されたノウハウ」を活かし、クライアントの課題の解決に取り組みます。CS(消費者)志向の強いオペレーターが豊富なため、オペレーション品質において他社との差別化を図ることに自信を持っております。通販向けコールセンター40年以上の実績を持っていますので、通販・ECサイト運営されている企業様の拡販委託をお考えの方におすすめのコールセンター会社です。

ポイント

拠点:京都(京都市)、東京、石川、宮城、福岡
事業内容:コールセンター 衣料品・インテリア雑貨の通信販売
得意な業界:IT・食品・美容・薬品・人材・通信 他多数
インバウンド:受注受付 各種受付 カスタマーサポート
アウトバウンド:販売促進 フォローコール

企業名 株式会社ニッセン
設立 2007年6月
本社住所 〒601-8412
京都府京都市南区西九条院町26番地
TEL 0120-338-840

 

2. NEC VALWAY株式会社


NEC VALWAY株式会社は東京に本社を置き、京都府京都市にも支社を置く、コールセンター会社です。コア事業の価値向上や新事業創造に貢献する「 ITパートナー」として、お客様を支援します。

特徴として、日・時間帯による入電件数の繁閑時期のフレキシブルな対応ができ、「自動化により納期を短縮」「機械化によりミスを削減」「業務標準化によりコストを削減」を実現します。コンタクトセンター開設支援や、必要な人員の派遣も可能です。外注した派遣オペレーターの運用・品質管理を希望されている企業様におすすめのコールセンター会社です。

ポイント

拠点:京都(京都市)、東京、札幌、沖縄
事業内容:コールセンターの構築・運営
得意な業界:自治体・IT・人材
インバウンド:注文受付 各種受付 カスタマー・テクニカルサポート
アウトバウンド:市場調査 販売促進 テレアポ 督促業務 フォローコール

企業名 NEC VALWAY株式会社
設立 2001年5月
本社住所 〒105-0014
東京都港区芝1-15-11 芝光和ビル
TEL 03-6631-3993

 

2.高品質なインバウンド対応の京都府のコールセンター会社3選

1.リード株式会社

リード株式会社は京都府京都市に本社を置く、コールセンター会社です。コールセンターに加え、修理業務を基軸に物流、配送、技術とシステムを通じて家電生活をサポートするサービスも提供しています。

リードは、家電業界でのカスタマーサポートや修理受付でのコールセンター実績が豊富なため、家電メーカー企業様におすすめです。家電業界に精通した経験豊富なベテランエンジニアが分析した情報をフィードバックし、修理状況や品質状況を可視化することで、クライアント様へ次回の製品開発、販売の活性化に貢献します。

ポイント

拠点:京都(京都市)
事業内容:コールセンター 電化製品・家具の配送及び設置取付
得意な業界:家電
インバウンド:各種受付(修理受付) カスタマー・テクニカルサポート

企業名 リード株式会社
設立 1983年11月
本社住所 〒601-8347
京都府京都市南区吉祥院観音堂南町1-57
TEL 075-662-6393

 

2.株式会社キャリアパワー

株式会社キャリアパワーは京都府京都市に本社を置くコールセンター会社です。オペレーターの人材派遣やコールセンター運営全般を請負います。

特徴として、充実した研修体制を築いたり、年間の来客・電話等の統計データを分析したりすることで、高いコールセンター運営品質を維持しています。繁忙期と閑散期の業務量を明確化し、フレキシブルに体制変更が可能であるのも強みです。業務委託での運営をご提案することを得意としており、人件費の圧縮に繋がったと大学機関から評価をいただいています。コールセンター運営全般を請け負っているため、コールセンター業務の品質を維持・向上をお考えの会社におすすめです。

ポイント

拠点:京都(京都市)
事業内容:コールセンター 人材派遣
得意な業界:人材・金融・IT・アパレル・飲食・医療
インバウンド:各種受付
アウトバウンド:テレアポ フォローコール

企業名 株式会社キャリアパワー
設立 1984年12月
本社住所 〒600-8216
京都府京都市下京区塩小路通烏丸西入東塩小路町843-2 日本生命京都ヤサカビル4階
TEL 075-341-2929

 

3.日本テレネット株式会社

日本テレネット株式会社は京都府京都市に本社を置く、通信事業でビジネスコミュニケーションを支援するコールセンター会社です。

日本テレネットのインバウンドコールセンターは、スタッフへの専門知識の蓄積と対応スキルの熟練化の訓練やテストを行い、専門性に特化したテクニカルサポートで高い顧客満足度を実現しています。、また確実なアプローチ先を抽出してコンタクトすることを得意としており、付加価値が高く高品質なオペレーションを委託したい会社におすすめです。

ポイント

拠点:京都(京都市)、東京、北海道
事業内容:ビジネスアウトソーシング事業 ビジネスコミュニケーション事業
得意な業界:IT・製造・家電・食品・車載
インバウンド:注文受付 各種受付 カスタマー・テクニカルサポート
アウトバウンド:市場調査 販売促進 テレアポ フォローコール

企業名 日本テレネット株式会社
設立 1985年11月
本社住所 〒604-8171
京都府京都市中京区烏丸通御池下る 井門明治安田生命ビル8F
TEL 075-211-3441

 

コールセンター会社を選ぶ3つのポイント

① 自社の課題を解決してくれる会社か

「新規顧客を増やしたい」「売上を〇%増やしたい」など、自社の営業課題をしっかりと提示し、その代行会社が要望に応えてくれるのかを確認しましょう。コールセンター会社の強みや特徴は必ずチェック!

予算に合った料金か。費用対効果はどうか

コールセンター業界の相場料金は、
固定報酬だと、1日あたり:2.5~3.5万円、1ヵ月(約20日間):50~70万円です。
成果報酬だと、アポイント獲得1件:1.5~2.5万円くらいです。

上記を参考にして、最低3社以上の相見積もりはとりましょう。

注意することとして、予算に合ってるからといって、料金の安さだけで選ばないことです。どんなサービスでもそうですが、安いのには理由があります。

③ アウトプットされるものは何か

日々のアウトプットや、プロジェクト終了後にアウトプットされるものがどんなものになるのか事前に確認しておきましょう。

コールセンター会社への依頼が終わったら、今度は自社メンバーだけで営業をしていくことになります。そのときスムーズに営業活動ができるように営業スキームを構築しましょう。

◆上記のポイントを参考にして、最低3社以上の相見積もりを取ることをおすすめします。

京都府でおすすめのコールセンター代行会社 まとめ

これまで、おすすめのコールセンター代行会社を京都府に厳選してご紹介いたしました。コールセンターは企業の顔となる重要な施策の一つです。最後に紹介した選び方のポイントも参考にしながら、失敗のないように選びましょう。

なかなか複数社からの見積もりを取るのが大変な場合やどのような業者が最適なのか相談だけでもしたい方は「コンペル」に是非お問合せください。専任のコンサルタントが、しっかりとヒアリングを行った上で貴社にぴったりの業者を厳選して紹介しています。

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