今回は外注・委託・発注先探しや業者調査を日々行っている『コンペル』の専門コンサルタントが、と京都府でおすすめのコールセンター会社を厳選してご紹介します。京都府のコールセンター会社を探している方はチェックしてみてください。コールセンター会社を選ぶときの失敗しないポイントも紹介しています。

 

コールセンター会社は全国に300社以上あります。コンペルでは、業者の比較調査を日々行っています。その実績を活かして、御社にぴったりのおすすめできるコールセンター会社をご紹介します。お気軽にコンペルの無料相談をご利用ください。

 

 

1.通販など販売促進に強い京都府のコールセンター会社2選

京都で通販など販売促進に強いおすすめのコールセンター会社を紹介します。

1.株式会社ニッセン

株式会社ニッセンは京都府京都市に本社を置く、コールセンター受託から代行まで行う会社です。

ニッセンでは、通販事業で構築してきた豊富な「顧客データベース」「安定したインフラ」「蓄積されたノウハウ」を活かし、クライアント様の課題の解決に取り組んでおります。CS(消費者)志向の強いオペレーターが豊富なため、オペレーション品質において他社との差別化を図ることに自信を持っております。

通販向けコールセンター40年以上の実績を持っていますので、通販・ECサイト運営されている企業様の拡販委託をお考えの会社様におすすめのコールセンター会社です。

 

ポイント
・拠点      京都(京都市)、東京、石川、宮城、福岡
・事業内容    コールセンター 衣料品・インテリア雑貨の通信販売
・得意な業界   IT・食品・美容・薬品・人材・通信 他多数
・インバウンド  受注受付 各種受付 カスタマーサポート
・アウトバウンド 販売促進 フォローコール
 実績豊富な老舗企業だから安心
企業名 株式会社ニッセン
設立 2007年6月
本社住所 〒601-8412
京都府京都市南区西九条院町26番地
TEL 0120-338-840

2. NEC VALWAY株式会社


NEC VALWAY株式会社は東京に本社を置き、京都府京都市にも支社を置く、お客様のコア事業の価値向上や新事業創造に貢献する「 ITパートナー」として、事業を運営するコールセンター会社です。

特徴として、日・時間帯による入電件数の繁閑時期のフレキシブル対応を得意とし、「自動化により納期を短縮」「機械化によりミスを削減」「業務標準化によりコストを削減」を実現いたします。自社内にコンタクトセンターを設置、必要な人員の派遣も可能なので、自社のコールセンター部隊の強化だけではなく、スペード感を持った情報連携が可能となります。

外注した派遣オペレーターの運用・品質管理を希望されている企業様におすすめのコールセンター会社です。

 

ポイント
・拠点      京都(京都市)、東京、札幌、沖縄
・事業内容    コールセンターの構築・運営
・得意な業界   自治体・IT・人材
・インバウンド  注文受付 各種受付 カスタマー・テクニカルサポート
・アウトバウンド 市場調査 販売促進 テレアポ 督促業務 フォローコール
 創業45年のコールセンター老舗会社
企業名 NEC VALWAY株式会社
設立 2001年5月
本社住所 〒105-0014
東京都港区芝1-15-11 芝光和ビル
TEL 03-6631-3993

2.高品質なインバウンド対応の京都府のコールセンター会社3選

京都で高品質なインバウンド対応のおすすめのコールセンター会社を紹介します。

3.リード株式会社

リード株式会社は京都府京都市に本社を置く、修理業務を基軸に物流、配送、技術とシステムを通じて家電生活をサポートするコールセンターを運営する会社です。

リードでは、家電業界に精通した経験豊富なベテランエンジニアにて分析した情報をフィードバックし、修理状況や品質状況を可視化することで、クライアント様へ次回の製品開発、販売の活性化に貢献しております。

家電業界でのカスタマーサポートや修理受付でのコールセンター実績が豊富ですので、家電メーカー企業様におすすめのコールセンター会社です。

 

ポイント
・拠点      京都(京都市)
・事業内容    コールセンター 電化製品・家具の配送及び設置取付
・得意な業界   家電
・インバウンド  各種受付(修理受付) カスタマー・テクニカルサポート
・アウトバウンド ー
 ブランドイメージの向上させるフレキシブル対応
 専門業界(家電)に特化したコールセンター
企業名 リード株式会社
設立 1983年11月
本社住所 〒601-8347
京都府京都市南区吉祥院観音堂南町1-57
TEL 075-662-6393

4.株式会社キャリアパワー

株式会社キャリアパワーは京都府京都市に本社を置く、オペレーターの人材派遣やコールセンター運営全般を請負うコールセンター会社です。

特徴として、充実した研修体制を築くことによる高いコールセンター運営品質を維持しています。年間の来客・電話等の統計データを分析。繁忙期と閑散期の業務量を明確化し、フレキシブルに体制変更が可能である業務委託での運営をご提案することを得意としており、人件費の圧縮に繋がったと大学機関から評価をいただいています。

コールセンター運営全般を請け負っておりますので、コールセンター業務の品質を維持・向上をお考えの会社様におすすめです。

 

ポイント
・拠点      京都(京都市)
・事業内容    コールセンター 人材派遣
・得意な業界   人材・金融・IT・アパレル・飲食・医療
・インバウンド  各種受付
・アウトバウンド テレアポ フォローコール
 ベテランのオペレーターによる高品質の電話対応
 大規模でのアウトソーシングも可能
企業名 株式会社キャリアパワー
設立 1984年12月
本社住所 〒600-8216
京都府京都市下京区塩小路通烏丸西入東塩小路町843-2 日本生命京都ヤサカビル4階
TEL 075-341-2929

 

5.日本テレネット株式会社

日本テレネット株式会社は京都府京都市に本社を置く、通信事業でビジネスコミュニケーションを支援するコールセンター事業です。

日本テレネットのインバウンドコールセンターは、スタッフへの専門知識の蓄積と対応スキルの熟練化により、自社回答率99%を超えるヘルプセンターなど、専門性に特化したテクニカルサポートで高い顧客満足度を実現しております。

確実なアプローチ先を抽出してコンタクトすることを得意としていますので、付加価値の高い高品質なアウトバウンドを委託したい会社様におすすめのコールセンター会社です。

 

ポイント
・拠点      京都(京都市)、東京、北海道
・事業内容    ビジネスアウトソーシング事業 ビジネスコミュニケーション事業
・得意な業界   IT・製造・家電・食品・車載
・インバウンド  注文受付 各種受付 カスタマー・テクニカルサポート
・アウトバウンド 市場調査 販売促進 テレアポ フォローコール
 営業活動の効率化を図りたい方に
 質が高い安定したオペレーションを依頼したい方に
企業名 日本テレネット株式会社
設立 1985年11月
本社住所 〒604-8171
京都府京都市中京区烏丸通御池下る 井門明治安田生命ビル8F
TEL 075-211-3441

3.コールセンター会社を選ぶ3つのポイント

① 自社の課題を解決してくれる会社か

自社の営業課題が何かをしっかりと提示し、そのコールセンター会社がしっかり応えてくれるのかを確認しましょう。

インバウンド(受電)】 受電業務を依頼したい場合(主にインバウンド業務)
電話をしてきたお客様からしたら、企業の顔とも認識される重要な窓口がインバウンドのコールセンターです。
そのため、クライアント様が求めるオペレーターの品質や、今まで対応してきた業界実績などが、依頼したいコールセンター会社に該当しているのか確認しましょう。

受注・予約受付   通販会社やECサイトなどの受注・予約対応
各種受付      各種受電対応、事務所宛の一時対応や折返し対応
秘書代行      個人事業主や小規模企業向けの受電対応
クレーム・緊急窓口 クレーム対応や急なトラブル対応
カスタマーサポート お客様窓口(サービス案内・アップセルやクロスセルなど販売促進)
テクニカルサポート 技術的な問い合わせの対応

アウトバウンド(発信)】 営業支援を依頼したい場合(主にアウトバウンド業務)
マニュアルだけでは対応できない臨機応変な対応やコミュニケーションなどの営業力が必要となります。
営業代行会社だったり、テレアポ獲得に強い、といった明示がされてるような営業色のあるコールセンター会社が望ましいでしょう。

電話調査      アンケート、ヒアリング、市場・世論調査
フォローコール   購入お礼、リテンションコール(顧客離脱防止)
販売促進      キャンペーン案内、アップセルやクロスセル、展示会来場
督促業務      支払い催促、入金約束獲得
テレアポ      商談・アポイント設定、リード獲得
契約獲得      WEB会議ツールや電話によるサービス案内から受注までのトータル業務

 実績や事例の確認

コールセンター会社を探すにあたり、今までの実績・事例の確認をしておきましょう。
その中に同業他社の事例があれば、実際頼んだ際のイメージができます。さらにコールセンター会社側でも業界知識やノウハウを既に持っている可能性がある為、自社業界・サービスへの理解スピードが上がります。

特に専門知識を必要とする商材の場合、自社業界での実績がないところですと業界の勉強から始まることもある為、その時間も加味して考えた方が良いでしょう。

③ 予算に合った料金か。発注予算の目安

注意することとして、予算に合ってるからといって、料金の安さだけで選ばないことです。
どんなサービスでもそうですが、安いのには理由があります。

コールセンター業界の相場料金は、
従量課金型だと、コール単価1件:300円~1,200円くらいです。(※難易度によって変動)
例)月間100コール:5万円~10万円
月額固定型だと、コール単価1件:150円~650円、1ヵ月(約20日間):40~80万円です。(※24時間対応窓口はそれ以上)

上記を参考にして、最低3社以上の相見積もりはとりましょう。

 

 

 

コンペルなら、お客様のご要望、ご状況に合わせてぴったりなコールセンター会社をご紹介できます。
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