今回は外注、発注先探し、業者調査を日々行っている『コンペル』の専門コンサルタントが、大阪府でおすすめの電話代行会社やテレマーケティング会社を、特徴別にご紹介します。大阪府のコールセンター会社を探している方はチェックしてみてください。最後にコールセンター会社を選ぶときの失敗しないポイントも紹介しています。

コールセンター会社は全国に500社以上あります。コンペルでは、業者の比較調査を日々行っています。その実績を活かして、御社にぴったりのおすすめできるコールセンター会社を3~4社に絞ってご紹介します。お気軽にコンペルの無料相談をご利用ください。

通販など販売促進に強い京都府のコールセンター会社2選

1.株式会社ニッセン

株式会社ニッセンは、京都府京都市に本社を構える、コールセンター会社です。通販支援サービスやBPOなどの事業を展開しています。

コールセンター業務では、ニッセンが保有するインフラと、通販業務に関して経験豊富なスタッフが、高品質で安定したオペレーションを提供します。40年以上のコンタクトセンター運営実績と、お客様企業の様々な業態、サービスに合わせ、ニーズに応じたオペレーションが可能です。
インバウンド業務では、カスタマー対応業務のコスト削減、地域住民への満足度向上につながる日々の電話、メールからの受付、問い合わせ等、カスタマー対応全般を柔軟に対応します。
アウトバウンド業務では、電話営業によるテレアポ代行を得意としており、営業に悩みを持つ方へおすすめです。

企業名 株式会社ニッセン
設立 2007年6月
本社住所 〒601-8412
京都府京都市南区西九条院町26番地
TEL 0120-338-840

 

2. 関西ビジネスインフォメーション株式会社

関西ビジネスインフォメーション株式会社は、大阪府大阪市に本社、東京・愛知にも拠点を構える、コールセンター会社です。コンタクトセンターやBPO、教育・研修などの事業を展開しています。

コールセンターでは、コールセンター代行、テレアポ代行、オムニチャネルといったサービスを提供しています。
コールセンター代行は、お客さまの問合せ窓口や企業の代表電話など、 受電業務やバックオフィスの業務代行をするサービスです。
テレアポ代行は、法人向け新規開拓のためのテレアポなど、インサイドセールスとして架電業務を代行します。
オムニチャネルは、呼量削減やCX向上に繋がる、AIボット・チャット・SMSといった自動応答・ノンボイス対応をするサービスです。

企業名 関西ビジネスインフォメーション株式会社
設立 1985年12月
本社住所 〒530-0005
大阪市北区中之島3-2-18 住友中之島ビル7F
TEL 06-4803-2200

 

2.高品質なインバウンド対応の京都府のコールセンター会社3選

1.リード株式会社

リード株式会社は、京都府京都市に本社を構える、コールセンター会社です。コールセンターに加え、大型家電・家具・サブスク商品などの配送・設置、各種電気工事など事業展開しています。

コールセンター事業では、案件の大小を問わず、長年培ってきた経験とシステム開発によって、課題解決を支援します。
コールセンターと修理センター併設のため、現場間の連携確認が容易であり、コールデータの蓄積やスムーズなフィードバックが可能です。また、件数の増減に合わせた運用もできるので、コスト削減も見込めます。

企業名 リード株式会社
設立 1983年11月
本社住所 〒601-8347
京都府京都市南区吉祥院観音堂南町1-57
TEL 075-662-6393

 

2.株式会社キャリアパワー

株式会社キャリアパワーは、京都府京都市に本社を構えるコールセンター会社です。オペレーターの人材派遣やコールセンター運営全般を請負います。

図書館やコールセンター、受付などの運営を受託しており、低コストを実現しながらも、高品質なサービスを提供しています。
コールセンターには、スーパーバイザー、ヘルプデスク、ユーザーサポート、テレオペレータ、アポインター、プロジェクト・マネジャーなど、多岐に渡って支援が可能です。
ヒアリングをしたうえでの現場調査、現行の業務フローなどにより、問題点の抽出や解決策の立案をしたうえで、お客様を目指す姿へ導きます。

企業名 株式会社キャリアパワー
設立 1984年12月
本社住所 〒600-8216
京都府京都市下京区塩小路通烏丸西入東塩小路町843-2 日本生命京都ヤサカビル4階
TEL 075-341-2929

 

3.日本テレネット株式会社

日本テレネット株式会社は、京都府京都市に本社、東京・札幌に拠点を構える、コールセンター会社です。通信事業でビジネスコミュニケーションを支援しています。

インバウンド、アウトバウンド、バックオフィスなどのBPO事業を展開しており、インバウンドは、高度な専門性のテクニカルサポートで高い顧客満足度を実現します。インバウンドでよくあるお悩みへのソリューションは、テクニカルサポートやチェーン店サポート、スモールシェアリングなどです。
また、フィールドオペレーションでは、対面サービスの充実やITツール活用の品質担保など、お客様の売上拡大を見据えた高品質な顧客対応と機能的な運営を支援しています。
アウトバウンドはBtoB、BtoCのどちらにも有効なプラットフォームです。通販関連や営業のアポ取り、販売ルート開拓まで、要望にきめ細やかに対応しています。

企業名 日本テレネット株式会社
設立 1985年11月
本社住所 〒604-8171
京都府京都市中京区烏丸通御池下る 井門明治安田生命ビル8F
TEL 075-211-3441

 

コールセンター会社を選ぶ3つのポイント

① 自社の課題を解決してくれる会社か

「新規顧客を増やしたい」「売上を〇%増やしたい」など、自社の営業課題をしっかりと提示し、その代行会社が要望に応えてくれるのかを確認しましょう。コールセンター会社の強みや特徴は必ずチェック!

予算に合った料金か。費用対効果はどうか

コールセンター業界の相場料金は、
固定報酬だと、1日あたり:2.5~3.5万円、1ヵ月(約20日間):50~70万円です。
成果報酬だと、アポイント獲得1件:1.5~2.5万円くらいです。

上記を参考にして、最低3社以上の相見積もりはとりましょう。

注意することとして、予算に合ってるからといって、料金の安さだけで選ばないことです。どんなサービスでもそうですが、安いのには理由があります。

③ アウトプットされるものは何か

日々のアウトプットや、プロジェクト終了後にアウトプットされるものがどんなものになるのか事前に確認しておきましょう。

コールセンター会社への依頼が終わったら、今度は自社メンバーだけで営業をしていくことになります。そのときスムーズに営業活動ができるように営業スキームを構築しましょう。

◆上記のポイントを参考にして、最低3社以上の相見積もりを取ることをおすすめします。

京都府でおすすめのコールセンター代行会社 まとめ

これまで、おすすめのコールセンター代行会社を京都府に厳選してご紹介いたしました。コールセンターは企業の顔となる重要な施策の一つです。最後に紹介した選び方のポイントも参考にしながら、失敗のないように選びましょう。

なかなか複数社からの見積もりを取るのが大変な場合やどのような業者が最適なのか相談だけでもしたい方は「コンペル」に是非お問合せください。専任のコンサルタントが、しっかりとヒアリングを行った上で貴社にぴったりの業者を厳選して紹介しています。

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