今回は委託・外注・発注先探しや業者調査を日々行っている『コンペル』の専門コンサルタントが、兵庫県でおすすめのコールセンター会社を厳選してご紹介します。兵庫県のコールセンター会社を探している方はチェックしてみてください。コールセンター会社を選ぶときの失敗しないポイントも紹介しています。

 

コールセンター会社は全国に500社以上あります。コンペルでは、業者の比較調査を日々行っています。その実績を活かして、御社にぴったりのおすすめできるコールセンター会社をご紹介します。お気軽にコンペルの無料相談をご利用ください。

 

 

1.通販対応に定評のある兵庫県のコールセンター会社2選

兵庫県で通販対応に定評がある おすすめのコールセンター会社を紹介します。

1.株式会社エス・アイ

株式会社エス・アイは兵庫県姫路市に本社を置く、データ入力、コールセンターの事業を展開する会社です。

特徴として、従業員の誰もが高品質の応対ができるシステム作りにこだわっており、オペレーターのコールスキルの孤立化や集中力の低下からのミスが発生しないよう、常に従業員全員でクライアント様に貢献できる労働環境を整えております。また、コール応対後の事務処理や手配手続きなどの連携業務も一貫して行うことで付加価値の高いコールセンターサービスを提供しています。

プロのオペレーターが365日受付していますので、土日祝でも応対可能なコールセンターをお探しの会社様におすすめです。

 

ポイント
・拠点      兵庫(姫路市)、広島
・事業内容    コールセンター データ入力
・得意な業界   IT・ECサイト・人材
・インバウンド  注文受付 各種受付
・アウトバウンド -
 創業30年の実績豊富なベテラン企業
企業名 株式会社エス・アイ
設立 1991年3月
本社住所 〒671-2231
兵庫県姫路市石倉26-3
TEL 079-269-0251

2.株式会社ディグニティ


株式会社ディグニティは東京都に本社を置き、兵庫県神戸市にもオフィスを構えるコールセンター・キャンペーン事務局を展開する会社です。

特徴として自社内でのコールセンターだけではなく、常駐型コールセンター(アウトソーシング)も行っておりますので、クライアント様の目が届く位置でコール業務を行うことができます。クライアント様の課題に合わせたプランを用意しており、専門スキルや資格が必要な業務の場合には専門スキルを有したオペレーターを配置し、逆にコストパフォーマンスを重視する場合にはパートやアルバイトを中心としたオペレーター配置を行っております。

今までコールセンターの外注をされたことがない企業様でも安心してお任せできるコールセンター会社と言えることでしょう。

 

ポイント
・拠点      兵庫(神戸市)、愛知、福岡、東京、埼玉、茨城、静岡
・事業内容    コールセンター 人材派遣
・得意な業界   人材・通信・医療・金融・食品 他多数
・インバウンド  注文受付 各種受付
・アウトバウンド 電話調査 販売促進 フォローコール

 コールセンターから商品のお預かりまで「ワンパレ通販サービス」

企業名 株式会社ディグニティ
設立 2008年9月
本社住所 〒171-0022
東京都豊島区南池袋2-32-18 東京芸夢ビル2F
TEL 03-5979-8736

2.多種言語対応可能な兵庫県のコールセンター会社2選

兵庫県の多種言語対応可能な おすすめのコールセンター会社を紹介します。

3.株式会社エヌ・ティ・ティマーケティングアクト

株式会社エヌ・ティ・ティマーケティングアクトは大阪に本社を置き、兵庫県神戸市にもオフィスを持つ、NTT西日本のグループ企業で、コールセンター、コンタクトセンターの構築・運用などの事業を展開する会社です。

NTTグループコンタクトセンターは年間1億コールで培われた顧客接点ノウハウと、全国40拠点・750席を超えるあらゆる問合せの窓口を提供しております。コンタクトセンターのみならず、AIや最新のICT技術導入・活用するなど、あらゆる手段でお客様を繋ぎ、集まる情報から新たな価値を生み出し続けます。

安心して任せられる高品質なインバウンド業務を依頼したい会社様におすすめのコールセンター会社です。

 

ポイント
・拠点      兵庫(神戸市、西宮市、尼崎市)、岡山、大阪、東京、福岡、大分、長崎、熊本、
                                鹿児島、沖縄、愛媛、広島、石川、愛知、三重、静岡
・事業内容    コールセンター構築・運営
・得意な業界   日用品・各種メーカー・医療・製薬・旅行・ホテル・流通 他多数
・インバウンド  各種受付(緊急窓口・キャンペーン窓口) カスタマーサポート
・アウトバウンド 販売促進(クロスセル) テレアポ フォローコール 督促業務

 24時間365日対応

 電話番号案内サービスの「104番」を運営してる会社
企業名 株式会社エヌ・ティ・ティマーケティングアクト
設立 2002年5月
本社住所 〒534-0024
大阪府大阪市都島区東野田町4-15-82
TEL 06-6450-5611

 

4.株式会社ナレッジハウス

株式会社ナレッジハウスは兵庫県三田市に本社を置く、人と人がつながりあい、衆知が集まる場所を提供するコールセンター会社です。

お客様の顧客満足を高め、LTV(生涯顧客価値)の高いファン作りにこだわっており、顧客データの運用方法とダイレクトコミュニケーションを用いることでクライアント様のビジネスチャンスの最大化に貢献しております。

特徴として、多言語応対を得意としており、英語から中国語、韓国語、ポルトガル語、スペイン語での電話対応を可能しています。訪日・在留外国人向けのサービスを展開されている企業様におすすめのコールセンター会社です。

 

ポイント
・拠点      兵庫(三田市)、大阪、東京
・事業内容    コールセンター
・得意な業界   ー
・インバウンド  注文受付 各種受付 緊急窓口 カスタマー・テクニカルサポート
・アウトバウンド 販売促進 フォローコール 督促業務
 販売機会を最大にするアップセル・クロスセル
企業名 株式会社ナレッジハウス
設立 1998年10月
本社住所 〒669-1324
兵庫県三田市ゆりのき台2-36-9
TEL 0798-81-5530

 

3.営業支援アウトバウンドに強い兵庫県のコールセンター会社1選

兵庫県で営業支援アウトバウンドに強いおすすめのコールセンター会社を紹介します。

5.株式会社アイユース

株式会社アイユースは兵庫県神戸市に本社を置く、インバウンド・受信業務共に、豊富な業務実績から、最適な運用パターンをご提案するコールセンター会社です。

アイユースでは、下記3つのシステムを導入し、接触率の向上や工数削減を実現することで、コールセンターの応対品質向上をサポートしております。
自動音声書き起こしシステム、感情解析技術の搭載の導入
SMS送信サービスシステムの導入・活用
チャットボットシステムの導入

マーケティングやデータ収集も併せたコールセンターを依頼をしたい会社様におすすめです。

 

ポイント
・拠点      兵庫(神戸市)、大阪
・事業内容    コールセンター セールスプロモーション事業
・得意な業界   人材・保険・金融・通信・不動産
・インバウンド  販売促進(アップセル・クロスセル)
・アウトバウンド アポイント獲得 契約獲得 フォローコール
 様々な業界に精通した豊富なコールセンター実績!
企業名 株式会社アイユース
設立 2013年2月
本社住所 〒650-0011
兵庫県神戸市中央区下山手通2-13-3
TEL 078-335-6403

 

5.コールセンター会社を選ぶ3つのポイント

① 自社の課題を解決してくれる会社か

自社の課題が何かをしっかりと提示し、そのコールセンター会社がしっかり応えてくれるのかを確認しましょう。

インバウンド(受電)
■受電業務を依頼したい場合■
電話をしてきたお客様からしたら、企業の顔とも認識される重要な窓口がインバウンドのコールセンターです。
そのため、クライアント様が求めるオペレーターの品質や、今まで対応してきた業界実績などが、依頼したいコールセンター会社に該当しているのか確認しましょう。

受注・予約受付   通販会社やECサイトなどの受注・予約対応
各種受付      各種受電対応、事務所宛の一時対応や折返し対応
秘書代行      個人事業主や小規模企業向けの受電対応
クレーム・緊急窓口 クレーム対応や急なトラブル対応
カスタマーサポート お客様窓口(サービス案内・アップセルやクロスセルなど販売促進)
テクニカルサポート 技術的な問い合わせの対応

アウトバウンド(発信)
■営業支援を依頼したい場合(主にアウトバウンド業務)■
マニュアルだけでは対応できない臨機応変な対応やコミュニケーションなどの営業力が必要となります。
営業代行会社だったり、テレアポ獲得に強い、といった明示がされてるような営業色のあるコールセンター会社が望ましいでしょう。

電話調査      アンケート、ヒアリング、市場・世論調査
フォローコール   リテンションコール(顧客離脱防止)
販売促進      キャンペーン案内、アップセルやクロスセル、展示会来場
督促業務      支払い催促
テレアポ      商談・アポイント設定 リード獲得
契約獲得      WEB会議ツールや電話によるサービス案内から受注までのトータル業務

 実績や事例の確認

コールセンター会社を探すにあたり、今までの実績・事例の確認をしておきましょう。
その中に同業他社の事例があれば、実際頼んだ際のイメージができます。
さらにコールセンター会社側でも業界知識やノウハウを既に持っている可能性がある為、自社業界・サービスへの理解スピードが上がります。

特に専門知識を必要とする商材の場合、自社業界での実績がないところですと業界の勉強から始まることもある為、その時間も加味して考えた方が良いでしょう。

③ 予算に合った料金か。発注予算の目安

注意することとして、予算に合ってるからといって、料金の安さだけで選ばないことです。
どんなサービスでもそうですが、安いのには理由があります。

コールセンター業界の相場料金は、
従量課金型だと、コール単価1件:300円~1,200円くらいです。(※難易度によって変動)
例)月間100コール:5万円~10万円
月額固定型だと、コール単価1件:150円~650円、1ヵ月(約20日間):40~80万円です。(※24時間対応窓口はそれ以上)

ただし、24時間対応のカスタマーサポートやテクニカルサポートの場合は、100万~200万を超える場合があります。
逆に、別案件を同じ席でシェアリングを行うことで相場よりコストを下げて運用をしているコールセンター会社もあります。

上記を参考にして、最低3社以上の相見積もりはとりましょう。

 

 

 

コンペルなら、お客様のご要望、ご状況に合わせてぴったりなコールセンター会社をご紹介できます。
お気軽にお問い合わせください!

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