今回は委託・外注・発注先探しや業者調査を日々行っている『コンペル』の専門コンサルタントが、埼玉県でおすすめのコールセンター会社を厳選してご紹介します。埼玉県のコールセンター会社を探している方はチェックしてみてください。コールセンター会社を選ぶときの失敗しないポイントも紹介しています。

 

コールセンター会社は全国に500社以上あります。コンペルでは、業者の比較調査を日々行っています。その実績を活かして、御社にぴったりのおすすめできるコールセンター会社をご紹介します。お気軽にコンペルの無料相談をご利用ください。

 

 

1.通販に強い埼玉県のコールセンター会社2選

埼玉県で通販に強いおすすめのコールセンター会社を紹介します。

1.株式会社Step y’s(ステップワイズ)

株式会社Step y’sは東京都に本社と、埼玉県川口市、鶴ヶ島市にコンタクトセンターを構える女性中心の各種コールセンター代行(委託・外注・アウトソーシング)の会社です。

特徴として、「品質、低コスト、対応時間」にこだわっており、受電対応スタッフの99%が経験豊富な女性スタッフになります。ネットショップ・ECサイトでの実績を持ち、依頼を請けてから最短翌営業日から業務開始が可能となります。

女性ならではの会話力で顧客満足度を上げたい企業様におすすめのコールセンター会社です。

 

ポイント
・拠点      埼玉(川口市・鶴ヶ島市)、東京、福岡、佐賀、鹿児島
・事業内容    インバウンド(受電業務)代行 アウトバウンド(荷電業務)代行 各種印刷物作成
・得意な業界   美容・食品・不動産
・インバウンド  注文受付 カスタマーサポート 秘書代行
・アウトバウンド 販売促進 アポイント獲得 契約獲得 フォローコール
 24時間365日対応
 通販に強い女性対応のコールセンター
企業名 株式会社Step y’s(ステップワイズ)
設立 2014年12月
本社住所 〒103-0027
東京都中央区日本橋3-2-14 新槇町ビル別館第一 2階
TEL 03-4455-9038

2.株式会社マックスマイル


株式会社マックスマイルは埼玉県さいたま市に本社を置く、人間力と分析力を兼ね備えたコールセンター会社です。

マックスマイルでは膨大な「お客様の声(VOC)」を分類し分析することで、新たな仮説を立てながら販売戦略や施策をクライアント企業と共に考えていく「マーケティング力のあるコールセンター」を強みとし、アップセル、クロスセルへ繋げていく顧客満足度の高い応対品質を得意としております。

インフォマーシャル等の反響対応や効果検証なども併せて依頼ができる外注先としておすすめのコールセンター会社です。

 

ポイント
・拠点      埼玉(さいたま市)
・事業内容    コールセンター(インバウンド・アウトバウンド)
・得意な業界   食品・美容・医療・不動産
・インバウンド  受注受付 カスタマーサポート
・アウトバウンド 販売促進 アポイント獲得 フォローコール

 販売促進に強く、顧客単価を上げたい方に

企業名 株式会社マックスマイル
設立 2005年2月
本社住所 〒331-0812
埼玉県さいたま市北区宮原町3-147-5 島村ビル2F
TEL 048-662-2700

2.専門業界に特化した埼玉県のコールセンター会社2選

埼玉県の専門業界に特化したおすすめのコールセンター会社を紹介します。

3.株式会社Treasure Vit(トレジャーヴィット)

株式会社Treasureは埼玉県白岡市に本社を置く、賃貸管理会社様・オーナー様を強力にサポートするコールセンター会社です。

Treasure Vitでは、賃貸住宅の管理会社様の管理コスト削減に向けて、管理戸数や規模にとらわれないシステムやサービスを展開しております。コールセンターだけではなく、施工や保守まで行いますので、設備面のトラブル入電に強いのが特徴です。

深夜対応やトラブル対応に追われている賃貸会社様におすすめのコールセンター会社です。

 

ポイント
・拠点      埼玉(白岡市)
・事業内容    共同住宅管理会社向けコールセンター 建物保守管理
・得意な業界   不動産(賃貸会社向け・住居設備)
・インバウンド  各種受付(設備・騒音トラブル)
・アウトバウンド フォローコール(入退去の連絡・業者への連絡)

 24時間対応

 賃貸住宅管理会社向け「しっかりコールセンター」
企業名 株式会社Treasure Vit(トレジャーヴィット)
設立 2007年7月
本社住所 〒349-0205
埼玉県白岡市西4-3-10
TEL 0480-38-6510

 

4.株式会社ティーエス・プロ

株式会社ティーエス・プロは埼玉県さいたま市に本社を置く、家電・デジタルプロダクトのコールセンター代行業務を行う会社です。

ティーエス・プロのコールセンターでは、技術者をスーパーバイザーとし、担当するオペレーターの教育に就き、製品を理解してから現場に入りますので、技術的視点で製品を分析したFAQの作成やオペレーター教育など、窓口開設に必要な準備をお任せすることができます。

エンジニア向けのコールセンター構築によって、オペレーターが単独でユーザー様の問題を解決できた比率(自己解決率)が90%以上を誇っております。経験と知識豊富なエンジニアならではの、高品質な技術系サポートができるコールセンター会社をお探しの会社様におすすめです。

 

ポイント
・拠点      埼玉(さいたま市・戸田市)、群馬、北海道
・事業内容    コールセンター事業 電子機器アフターサービス事業
・得意な業界   家電全般・AV機器・建設・通信・車載
・インバウンド  カスタマー・テクニカルサポート
・アウトバウンド フォローコール
 ブランド価値を高めるカスタマーサポートを!
 エンジニア向けの「丸投げ委託」が可能な技術系コールセンター
企業名 株式会社ティーエス・プロ
設立 2002年4月
本社住所 〒331-0814
埼玉県さいたま市北区東大成町1-460 第6松ビル3階
TEL 0120-263373

 

3.営業支援アウトバウンドに強い埼玉県のコールセンター会社1選

埼玉県で営業支援アウトバウンドに強いおすすめのコールセンター会社を紹介します。

5.株式会社トップライン

株式会社トップラインは埼玉県さいたま市に本社を置く、テレマーケティングをはじめとした取引先企業の営業活動全般におけるサポート業務を提供するコールセンター代行会社です。

的確な業務ノウハウにより顧客満足の向上を図り、顧客の定着化を促すことでインバウンドコールセンターへ大きな利益を生むことを目指しております。「対面営業と変わらない姿勢」でお客様のニーズをつかみ、的確に対応し、知識研修、効果テスト、ロールプレイングを随時を行い、コールセンターレベルの向上に務めております。

創業当初より積み重ねた営業ノウハウと実績が豊富ですので、アウトバウンド業務の委託をお考えの会社様におすすめです。

 

ポイント
・拠点      埼玉(さいたま市)、栃木、愛知
・事業内容    コールセンター代行事業 人材派遣業
・得意な業界   人材・通信・保険
・インバウンド  受注受付 各種受付(資料請求) クレーム窓口 カスタマー・テクニカルサポート
・アウトバウンド 市場調査 販売促進 アポイント獲得 フォローコール
 アポイント獲得を依頼したい方に
企業名 株式会社トップライン
設立 2000年11月
本社住所 〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町2-23 イーストゲート大宮ビルA館4F・6F
TEL 048-640-5000

 

5.コールセンター会社を選ぶ3つのポイント

① 自社の課題を解決してくれる会社か

自社の課題が何かをしっかりと提示し、そのコールセンター会社がしっかり応えてくれるのかを確認しましょう。

インバウンド(受電)
■受電業務を依頼したい場合■
電話をしてきたお客様からしたら、企業の顔とも認識される重要な窓口がインバウンドのコールセンターです。
そのため、クライアント様が求めるオペレーターの品質や、今まで対応してきた業界実績などが、依頼したいコールセンター会社に該当しているのか確認しましょう。

受注・予約受付   通販会社やECサイトなどの受注・予約対応
各種受付      各種受電対応、事務所宛の一時対応や折返し対応
秘書代行      個人事業主や小規模企業向けの受電対応
クレーム・緊急窓口 クレーム対応や急なトラブル対応
カスタマーサポート お客様窓口(サービス案内・アップセルやクロスセルなど販売促進)
テクニカルサポート 技術的な問い合わせの対応

アウトバウンド(発信)
■営業支援を依頼したい場合(主にアウトバウンド業務)■
マニュアルだけでは対応できない臨機応変な対応やコミュニケーションなどの営業力が必要となります。
営業代行会社だったり、テレアポ獲得に強い、といった明示がされてるような営業色のあるコールセンター会社が望ましいでしょう。

電話調査      アンケート、ヒアリング、市場・世論調査
フォローコール   リテンションコール(顧客離脱防止)
販売促進      キャンペーン案内、アップセルやクロスセル、展示会来場
督促業務      支払い催促
テレアポ      商談・アポイント設定 リード獲得
契約獲得      WEB会議ツールや電話によるサービス案内から受注までのトータル業務

 実績や事例の確認

コールセンター会社を探すにあたり、今までの実績・事例の確認をしておきましょう。
その中に同業他社の事例があれば、実際頼んだ際のイメージができます。
さらにコールセンター会社側でも業界知識やノウハウを既に持っている可能性がある為、自社業界・サービスへの理解スピードが上がります。

特に専門知識を必要とする商材の場合、自社業界での実績がないところですと業界の勉強から始まることもある為、その時間も加味して考えた方が良いでしょう。

③ 予算に合った料金か。発注予算の目安

注意することとして、予算に合ってるからといって、料金の安さだけで選ばないことです。
どんなサービスでもそうですが、安いのには理由があります。

コールセンター業界の相場料金は、
従量課金型だと、コール単価1件:300円~1,200円くらいです。(※難易度によって変動)
例)月間100コール:5万円~10万円
月額固定型だと、コール単価1件:150円~650円、1ヵ月(約20日間):40~80万円です。(※24時間対応窓口はそれ以上)

ただし、24時間対応のカスタマーサポートやテクニカルサポートの場合は、100万~200万を超える場合があります。

上記を参考にして、最低3社以上の相見積もりはとりましょう。

 

 

 

コンペルなら、お客様のご要望、ご状況に合わせてぴったりなコールセンター会社をご紹介できます。
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