今回は外注、発注先探し、業者調査を日々行っている『コンペル』の専門コンサルタントが、埼玉県でおすすめの電話代行会社やテレマーケティング会社を、特徴別にご紹介します。埼玉県のコールセンター会社を探している方はチェックしてみてください。最後にコールセンター会社を選ぶときの失敗しないポイントも紹介しています。

コールセンター会社は全国に500社以上あります。コンペルでは、業者の比較調査を日々行っています。その実績を活かして、御社にぴったりのおすすめできるコールセンター会社を3~4社に絞ってご紹介します。お気軽にコンペルの無料相談をご利用ください。

通販に強い埼玉県のコールセンター会社2選

1.株式会社Step y’s(ステップワイズ)

株式会社Step y’sは東京都に本社を構え、埼玉県川口市、鶴ヶ島市にもコンタクトセンターがあるコールセンター代行会社です。

「高品質、低コスト、24時間365日対応」にこだわっており、オペレーターの99%が女性スタッフであることが特徴です。ネットショップ・ECサイトでの実績を持ち、美容や化粧品など、女性向けの商材を得意としています。また依頼を受けて最短翌営業日から業務開始が可能なため、急ぎで依頼したい方にもおすすめです。

ポイント

拠点:埼玉(川口市・鶴ヶ島市)、東京、福岡、佐賀、鹿児島
事業内容:インバウンド(受電業務)代行 アウトバウンド(荷電業務)代行 各種印刷物作成
得意な業界:美容・食品・不動産
インバウンド:注文受付 カスタマーサポート 秘書代行
アウトバウンド:販売促進 アポイント獲得 契約獲得 フォローコール

企業名 株式会社Step y’s(ステップワイズ)
設立 2014年12月
本社住所 〒103-0027
東京都中央区日本橋3-2-14 新槇町ビル別館第一 2階
TEL 03-4455-9038

 

2.株式会社マックスマイル


株式会社マックスマイルは埼玉県さいたま市に本社を置く、人間力と分析力を兼ね備えたコールセンター会社です。

マックスマイルではオペレーターに対して、膨大な「お客様の声(VOC)」を活かした教育を行っているるため、品質の高さを実現しています。また、新たな仮説を立てながら販売戦略や施策を考えていく「マーケティング力のあるコールセンター」を強みとし、アップセル、クロスセルへ繋げていくようなサービスを提供します。インフォマーシャル等の反響対応や効果検証なども併せて依頼ができる外注先としておすすめのコールセンター会社です。

ポイント

拠点:埼玉(さいたま市)
事業内容:コールセンター(インバウンド・アウトバウンド)
得意な業界:食品・美容・医療・不動産
インバウンド:受注受付 カスタマーサポート
アウトバウンド:販売促進 アポイント獲得 フォローコール

企業名 株式会社マックスマイル
設立 2005年2月
本社住所 〒331-0812
埼玉県さいたま市北区宮原町3-147-5 島村ビル2F
TEL 048-662-2700

 

専門業界に特化した埼玉県のコールセンター会社2選

1.株式会社Treasure Vit(トレジャーヴィット)

株式会社Treasureは埼玉県白岡市に本社を置く、賃貸管理会社様・オーナー様を強力にサポートするコールセンター会社です。

Treasure Vitでは、賃貸住宅の管理会社様の管理コスト削減に向けて、管理戸数や規模にとらわれないシステムやサービスを展開しております。コールセンターだけではなく、施工や保守まで行いますので、設備面のトラブル入電に強いのが特徴です。深夜対応やトラブル対応に追われている賃貸会社様におすすめのコールセンター会社です。

ポイント

拠点:埼玉(白岡市)
事業内容:共同住宅管理会社向けコールセンター 建物保守管理
得意な業界:不動産(賃貸会社向け・住居設備)
インバウンド:各種受付(設備・騒音トラブル)
アウトバウンド:フォローコール(入退去の連絡・業者への連絡)

企業名 株式会社Treasure Vit(トレジャーヴィット)
設立 2007年7月
本社住所 〒349-0205
埼玉県白岡市西4-3-10
TEL 0480-38-6510

 

2.株式会社ティーエス・プロ

株式会社ティーエス・プロは埼玉県さいたま市に本社を置く、家電・デジタルプロダクトのコールセンター代行業務を行う会社です。

ティーエス・プロのコールセンターでは、技術者をコールセンターの管理者に置き、担当するオペレーターの教育に就きます。オペレーター全員が製品を理解してから現場に入るため、応対の質が高いです。またこれまでのコールセンターのノウハウを活用して、窓口開設に必要な準備も任せることができます。経験と知識豊富なエンジニアならではの、高品質な技術系サポートができるコールセンター会社をお探しの会社様におすすめです。

ポイント

拠点:埼玉(さいたま市・戸田市)、群馬、北海道
事業内容:コールセンター事業 電子機器アフターサービス事業
得意な業界:家電全般・AV機器・建設・通信・車載
インバウンド:カスタマー・テクニカルサポート
アウトバウンド:フォローコール

企業名 株式会社ティーエス・プロ
設立 2002年4月
本社住所 〒331-0814
埼玉県さいたま市北区東大成町1-460 第6松ビル3階
TEL 0120-263373

 

営業支援アウトバウンドに強い埼玉県のコールセンター会社1選

1.株式会社トップライン

株式会社トップラインは埼玉県さいたま市に本社を置く、テレマーケティングをはじめとした取引先企業の営業活動全般におけるサポート業務を提供するコールセンター代行会社です。

これまで蓄積してきたノウハウを活用して顧客満足の向上を図り、顧客の定着化を促すことで、インバウンドコールセンターへ大きな利益を生むことを目指します。オペレーターには、的確な対応・知識研修、効果テスト、ロールプレイングなどを随時を行い、コールセンターレベルの向上に務めています。

ポイント

拠点:埼玉(さいたま市)、栃木、愛知
事業内容:コールセンター代行事業 人材派遣業
得意な業界:人材・通信・保険
インバウンド:受注受付 各種受付(資料請求) クレーム窓口 カスタマー・テクニカルサポート
アウトバウンド:市場調査 販売促進 アポイント獲得 フォローコール

企業名 株式会社トップライン
設立 2000年11月
本社住所 〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町2-23 イーストゲート大宮ビルA館4F・6F
TEL 048-640-5000

 

コールセンター会社を選ぶ3つのポイント

① 自社の課題を解決してくれる会社か

「新規顧客を増やしたい」「売上を〇%増やしたい」など、自社の営業課題をしっかりと提示し、その代行会社が要望に応えてくれるのかを確認しましょう。コールセンター会社の強みや特徴は必ずチェック!

予算に合った料金か。費用対効果はどうか

コールセンター業界の相場料金は、
固定報酬だと、1日あたり:2.5~3.5万円、1ヵ月(約20日間):50~70万円です。
成果報酬だと、アポイント獲得1件:1.5~2.5万円くらいです。

上記を参考にして、最低3社以上の相見積もりはとりましょう。

注意することとして、予算に合ってるからといって、料金の安さだけで選ばないことです。どんなサービスでもそうですが、安いのには理由があります。

③ アウトプットされるものは何か

日々のアウトプットや、プロジェクト終了後にアウトプットされるものがどんなものになるのか事前に確認しておきましょう。

コールセンター会社への依頼が終わったら、今度は自社メンバーだけで営業をしていくことになります。そのときスムーズに営業活動ができるように営業スキームを構築しましょう。

◆上記のポイントを参考にして、最低3社以上の相見積もりを取ることをおすすめします。

埼玉県でおすすめのコールセンター代行会社 まとめ

これまで、おすすめのコールセンター代行会社を埼玉県に厳選してご紹介いたしました。コールセンターは企業の顔となる重要な施策の一つです。最後に紹介した選び方のポイントも参考にしながら、失敗のないように選びましょう。

なかなか複数社からの見積もりを取るのが大変な場合やどのような業者が最適なのか相談だけでもしたい方は「コンペル」に是非お問合せください。専任のコンサルタントが、しっかりとヒアリングを行った上で貴社にぴったりの業者を厳選して紹介しています。

より早くコールセンター代行会社をお探しなら『コンペル』

コンペルにお問い合わせいただくと、コールセンター代行会社探しの専門アドバイザーが、あなたに代わってぴったりの会社をお探しいたします。

おすすめの会社や人気の会社をご紹介できますので、業者探しにあまり時間をかけたくないときにご利用ください。利用は無料です。お気軽にお問い合わせください。

 

おすすめの記事