今回は外注、発注先探し、業者調査を日々行っている『コンペル』の専門コンサルタントが、熊本県でおすすめのコールセンター会社やテレマーケティング会社を、特徴別にご紹介します。熊本県のコールセンター会社を探している方はチェックしてみてください。最後にコールセンター会社を選ぶときの失敗しないポイントも紹介しています。
コールセンター会社は全国に500社以上あります。コンペルでは、業者の比較調査を日々行っています。その実績を活かして、御社にぴったりのおすすめできるコールセンター会社を3~4社に絞ってご紹介します。お気軽にコンペルの無料相談をご利用ください。
評価が高い熊本県のコールセンター会社3選
1.株式会社ティラインイコール
株式会社ティラインイコールは熊本県熊本市に本社を置く、通信販売・EC受注代行・秘書代行など、様々な形で企業様のサポートを行うコールセンター会社です。
ティラインイコールでは、安心感とスピード感をモットーに、クライアント様のニーズに対応した最適な受注体制をご提供しております。24時間365日対応可能ですので、休日・夜間の受注対応を希望されている会社様におすすめです。
ポイント
拠点:熊本
業務内容:コールセンター 装飾品の制作・販売
得意な業界:通信・官公庁・保険・化粧品・食品 他多数
インバウンド:各種受付(受注・予約・クレーム) カスタマーサポート 秘書代行
アウトバウンド:電話調査 販売促進
企業名 | 株式会社ティラインイコール |
設立 | 2008年3月 |
本社住所 | 〒860-0844 熊本県熊本市中央区水道町8-2 7階 |
TEL | 096-359-5311 |
2.株式会社プロフェッショナルコール
株式会社プロフェッショナルコールは、熊本県熊本市に本社を置く、高品質にこだわるコールセンターの会社です。
プロフェッショナルコールは、面接で営業経験10年以上かつ、コミュニケーション力の試験をクリアした方のみしか採用していないため、オペレータの質に強みを持ちます。一人でも多くのお客様に「ファン」となっていただけるよう、コミュニケーションプログラムを基に、通販ビジネスのリピート率を向上させ、クライアントの利益に貢献します。顧客満足度を高め、LTV(生涯顧客価値)を少しでも上げていきたい会社におすすめです。
ポイント
拠点:熊本、福岡
業務内容:コールセンター 高齢者向け電話サポート
得意な業界:健康食品・化粧品
インバウンド:カスタマーサポート(クレーム・アップセル・クロスセル)
アウトバウンド:電話調査(ニーズ・満足度) 販売促進(休眠顧客発掘) フォローコール
企業名 | 株式会社プロフェッショナルコール |
設立 | 2012年11月 |
本社住所 | 〒860-0831 熊本県熊本市中央区八王寺町30-1 メインプレイス熊本南7F |
TEL | 096-283-2205 |
3.株式会社エージェントこころ
株式会社エージェントこころは熊本県熊本市に本社を置く、クライアント様の課題を解決し、エンドユーザーの顧客満足度を実現するコールセンターサービスに特化した会社です。
インバウンドを受けるだけではなく、内容を分析して顧客満足アップのサポートに努めています。またアウトバウンド対応時に個別ニーズ集積を行うなど、リストのブラッシュアップを得意としています。顧客3000件に対してアウトバウンドを実施した際には、目標の引き上げ受注率を達成し、更に1件単価も実店舗よりも3倍アップした実績を持ちます。販売促進などマーケティング面に強いコールセンターの外注先をお探しの会社におすすめです。
ポイント
拠点:熊本
業務内容:テレマーケティング業務 BPO業務
得意な業界:飲食・食品・ソフト販売・人材
インバウンド:各種受付(予約・受注・データ入力) カスタマーサポート
アウトバウンド:電話調査 販売促進 テレアポ フォローコール
企業名 | 株式会社エージェントこころ |
設立 | 2013年年4月 |
本社住所 | 〒861-8066 熊本県熊本市北区清水亀井町16-11 2F |
TEL | 096-288-0556 |
高品質なインバウンド対応の熊本のコールセンター会社3選
1.キャリア・サポート株式会社
キャリア・サポート株式会社は熊本県菊池郡に本社を置く、人材紹介とコールセンター事業に力を入れている会社です。
人材ビジネスで培った「人的ノウハウ」を最大限に駆使し、採用、教育、研修することにより、高品質で最適なコールセンター業務を提供しています。1席単位からの少量発注や業務の繁閑時期に応じて、柔軟に対応できるので、コストを抑えたい会社におすすめです。
ポイント
拠点:熊本(菊池郡)
業務内容:コールセンター イベント企画・立案 人材派遣
得意な業界:製造業・介護・保育・人材・食品・物流 他多数
インバウンド:各種受付 受注窓口 カスタマー・テクニカルサポート
ア
企業名 | キャリア・サポート株式会社 |
設立 | 2007年4月 |
本社住所 | 〒869-1108 熊本県菊池郡菊陽町光の森7-14-2 |
TEL | 096ー233ー3010 |
2.CENTRIC株式会社(セントリック)
CENTRIC株式会社は熊本県熊本市の下通「COCSA」内に支店を持ち、日本初の感情解析システムを導入したコンタクトセンター(コールセンター)の運営を行っている会社です。
「相手の気持ちを思いやり共感していくこと」を教育基準に、高い応対品質と業務効率を獲得してきました。新規事業立ち上げ支援では、ECモールの加盟店獲得から事務局運営まで、短期間で大量の獲得と効率的なコールセンター運営を実現しました。自社のコール部門の拡充や品質向上に課題を持つ会社におすすめです。
ポイント
拠点:熊本、東京、沖縄、和歌山
業務内容:コールセンター運営事業 感情解析サービス開発研究および販売事業
得意な業界:ECサイト・出版・各種メーカー・飲食・不動産 他多数
インバウンド:各種受付(受注・クレーム) 各種窓口(カスタマー・テクニカル)
アウトバウンド:電話調査 販売促進(休眠顧客発掘) テレアポ フォローコール
企業名 | CENTRIC株式会社(セントリック) |
設立 | 2009年4月 |
本社住所 | 〒171-0014 東京都豊島区池袋2-50-9 第三共立ビル5F |
TEL | 03-6912-5164 |
3.日本トータルテレマーケティング株式会社
日本トータルテレマーケティング株式会社は東京都渋谷区に本社を置く、あらゆるチャネルに対応しているコールセンター会社です。
アウトバウンド、インバウンド双方に対応しており、クライアントの要望に応じてECサイトやBPO業務も組み合わせが可能です。独自の教育プログラムを受けたコールスタッフが、年間の繁閑や、瞬間的なレスポンス増にも高品質な対応を行います。物流サービスも提供しているため、注文から商品発送までワンストップで依頼できるコールセンター会社をお探しの方におすすめです。
ポイント
拠点:熊本、東京、岩手、埼玉、静岡、大阪、広島、長崎、沖縄
業務内容:コールセンターサービス BPOサービス 物流サービス
得意な業界:通信・新聞・自動車・食品・化粧品・保険・旅行 他多数
インバウンド:各種受付(受注・予約) カスタマー・テクニカルサポート
アウトバウンド:電話調査 販売促進(休眠顧客発掘・クロスセル) テレアポ
企業名 | 日本トータルテレマーケティング株式会社 |
設立 | 1983年9月 |
本社住所 | 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-12-18 渋谷南東急ビル3F |
TEL | 03-6730-0001 |
コールセンター会社を選ぶ3つのポイント
① 自社の課題を解決してくれる会社か
「新規顧客を増やしたい」「売上を〇%増やしたい」など、自社の営業課題をしっかりと提示し、その代行会社が要望に応えてくれるのかを確認しましょう。コールセンター会社の強みや特徴は必ずチェック!
② 予算に合った料金か。費用対効果はどうか
コールセンター業界の相場料金は、
固定報酬だと、1日あたり:2.5~3.5万円、1ヵ月(約20日間):50~70万円です。
成果報酬だと、アポイント獲得1件:1.5~2.5万円くらいです。
上記を参考にして、最低3社以上の相見積もりはとりましょう。
注意することとして、予算に合ってるからといって、料金の安さだけで選ばないことです。どんなサービスでもそうですが、安いのには理由があります。
③ アウトプットされるものは何か
日々のアウトプットや、プロジェクト終了後にアウトプットされるものがどんなものになるのか事前に確認しておきましょう。
コールセンター会社への依頼が終わったら、今度は自社メンバーだけで営業をしていくことになります。そのときスムーズに営業活動ができるように営業スキームを構築しましょう。
◆上記のポイントを参考にして、最低3社以上の相見積もりを取ることをおすすめします。
熊本県でおすすめのコールセンター代行会社 まとめ
これまで、おすすめのコールセンター代行会社を熊本県に厳選してご紹介いたしました。コールセンターは企業の顔となる重要な施策の一つです。最後に紹介した選び方のポイントも参考にしながら、失敗のないように選びましょう。
なかなか複数社からの見積もりを取るのが大変な場合やどのような業者が最適なのか相談だけでもしたい方は「コンペル」に是非お問合せください。専任のコンサルタントが、しっかりとヒアリングを行った上で貴社にぴったりの業者を厳選して紹介しています。
より早くコールセンター代行会社をお探しなら『コンペル』
コンペルにお問い合わせいただくと、コールセンター代行会社探しの専門アドバイザーが、あなたに代わってぴったりの会社をお探しいたします。
おすすめの会社や人気の会社をご紹介できますので、業者探しにあまり時間をかけたくないときにご利用ください。利用は無料です。お気軽にお問い合わせください。