沖縄おすすめテレアポ代行会社

 

今回は外注、発注先探し、業者調査を日々行っている『コンペル』の専門コンサルタントが、沖縄県でおすすめのテレアポ代行・コールセンター会社を厳選してご紹介します。沖縄県のテレアポ代行・コールセンター会社を探している方はチェックしてみてください。テレアポ代行・コールセンター会社を選ぶときの失敗しないポイントも紹介しています。

 

テレアポ代行・コールセンター会社は全国に500社以上あります。コンペルでは、業者の比較調査を日々行っています。その実績を活かして、御社にぴったりのおすすめできるテレアポ代行・コールセンター会社を厳選してご紹介します。お気軽にコンペルの無料相談をご利用ください。

 

 

1.BtoC向けアウトバウンドに強い沖縄のテレアポ代行会社2選

沖縄県でBtoC向けアウトバウンドに強いおすすめのテレアポ代行会社を紹介します。

1.株式会社ビジアス

株式会社ビジアスは沖縄県那覇市に本社を置く、営業支援、集客支援、コールセンターサービス支援を行う会社です。

テレマーケティングによる新規オーナー様との面談設定を得意としており、ただアポイントを取得するだけではなく、フォローコールやメール対応を行い、顧客との関係性の継続にも力を入れているところが特徴です。

高いトーク品質が求められるアウトバウンド業務(テレアポ)の外注を検討されている会社様におすすめです。

 

ポイント
・対応可能エリア 沖縄県
・得意な業界   食品、製造、通販、不動産
・業務内容    インバウンド、アウトバウンド、コールセンター、テレアポ
新規獲得からフォローコールまで依頼したい方に
企業名 株式会社ビジアス
設立 2017年10月
本社住所 〒900-0015
沖縄県那覇市久茂地3丁目4番10号 久茂地YAKA5階
TEL 098-860-6200
予算感 固定報酬+従量課金 要問合せ

 

 

 

2.株式会社TeiKei


株式会社TeiKeiは沖縄県那覇市に本社を置く、営業代行、経営コンサルタント、テレマーケティングを行う会社です。

お客様の視点に立ち、お客様へ質の高いサービス提供していくことを目指しております。「クライアント様の商材」を分析し、弊社の膨大な顧客データベースを基に、相手のニーズを聞き出し、市場調査資料作成から直接販売、契約締結までのトータルサービスを行っているのが特徴です。

営業支援に強いテレアポ代行会社の外注をお考えの会社様におすすめです。

 

ポイント
・対応可能エリア 沖縄県
・得意な業界   多種多様な業界で実績あり
・業務内容    テレマーケティング、テレアポ、営業代行

新規事業などで早くアポイント獲得やマーケティング調査が欲しい方に
競合ひしめく業界の中でトップクラスの成績を期待したい方に

企業名 株式会社TeiKei
設立 2019年6月
本社住所 〒900-0005
沖縄県那覇市天久1-12-27
TEL 098-861-1090
予算感 要問合せ

2.販売促進に特化した沖縄のコールセンター会社3選

沖縄県で販売促進に特化したおすすめのコールセンター会社を紹介します。

3.株式会社3G(スリージー)

株式会社3Gは沖縄県那覇市に本社を置く、BtoBの販売促進に特化したコールセンターを運営するマーケティング事業者です。

様々な可能性を模索するために販促ノウハウを駆使し、テストマーケティングを行っております。テレマーケティングだけではなく、WEBからのリード獲得を始め、あらゆる販路から販売量の最大化を図ったマーケティング支援を行うことを強みとしております。

商品力はあっても販売力にお悩みの会社様やスピーディな販路拡大を希望の会社様におすすめです。

 

ポイント
・対応可能エリア 沖縄・東京
・得意な業界   多種多様な業界で実績あり
・業務内容    テレアポ、テレマーケティング事業、WEBマーケティング事業

新規顧客の獲得から既存顧客の維持・拡大したい方に

企業名 株式会社3G(スリージー)
設立 2017年9月
本社住所 〒901-0145
沖縄県那覇市高良3-8-23 眞浩商事ビル3F
TEL 0120-941-578
予算感 月額30万円~ 要問合せ

4.株式会社コーカス


株式会社コーカスは沖縄県那覇市に本社を置く、販売促進に繋がるテレマーケティングを行うコールセンター会社です。

お客様からの「感激」を集めることに執念を燃やし続ける姿勢の精神で取り組んでおり、お客様が「また注文したくなる」インバウンドコンタクトセンターの実現を目指しております。

お客様の声に耳を傾けるために必要な教育環境に力を入れているところが特徴で、受信時のアップセル、クロスセル販売に繋げてきた実績があります。自社商品を強力にサポート・売上アップを希望の会社様におすすめです。

 

ポイント
・対応可能エリア 沖縄県
・得意な業界   多種多様な業界で実績あり
・業務内容    コールセンター事業、物販事業

既存顧客へのアップセル・新商品案内のアウトバウンド・フォローコールをお考えの方に

企業名 株式会社コーカス
設立 2011年4月
本社住所 〒903-0801

沖縄県那覇市首里末吉町4-6-6

TEL 098-886-7770
予算感 従量課金、固定報酬、成果報酬 要問合せ

 

 

5.名護イーテクノロジー株式会社


名護イーテクノロジー株式会社は沖縄県名護市に本社を置く、コールセンターを含めたCRM(カスタマーリレーションマネジメント)への取り組みに力を入れてるアウトソーシング業務をメインとした会社です。

お客様や社会情勢によって、希望する内容が変わるこのご時世でもあっても、都度、臨機応変に変化に対応できるコールセンターを目指しております。顧客との「会話」を通し、顧客の声や顧客分析を基に、クライアント様の商品販売や商談機会の創出に取り組んでおります。

その結果、商品受注サービスの業務に柔軟に対応することで、購入率・リピート率の向上を実現しており、また、クライアント様の状況に合わせたコストパフォーマンスにも貢献しております。営業の効率化と売上拡大を希望の会社様におすすめのコールセンター会社です。

 

ポイント
・対応可能エリア 沖縄県
・得意な業界   多種多様な業界で実績あり
・業務内容    インバウンド、アウトバウンド、BPO、データ入力

蓄積されたノウハウによる販売促進が強み、顧客満足度に期待したい方に

企業名 名護イーテクノロジー株式会社
設立 2002年9月
本社住所 〒905-2173
沖縄県名護市字久志252-1 みらい4号館 2F
TEL 0980-50-0388
予算感 要問合せ

 

3.様々な業界で実績豊富な沖縄のコールセンター会社3選

沖縄県で様々な業界で実績豊富なおすすめのコールセンター会社を紹介します。

6.株式会社ホット・コミュニケーション


株式会社ホット・コミュニケーションは沖縄県那覇市に本社を置く、お客様へ商品や企画のご案内をするコールセンター業務を行っている会社です。

特徴として新規開拓から、リピーターの発掘及び継続的リピーターへの仕組み提案と多岐に渡る運営を全面サポートしております。特に、業界・業種ごとの特徴に合わせ、アレンジしたアウトバウンドを得意としております。

また、お客様からの声として各企業からの協賛が得られたり、お客様からの広告ニーズのマーケティング情報の取得ができました、といったお褒めも頂いております。各業界に精通したコールセンター会社の外注を検討されている会社様におすすめです。

 

ポイント
・対応可能エリア 沖縄
・得意な業界   通販、出版、旅行、食品
・業務内容    インバウンド、アウトバウンド、データ入力

幅広い業界に強いアウトバウンドを依頼したい方に

企業名 株式会社ホット・コミュニケーション
設立 2002年5月
本社住所 〒900-0011
沖縄県那覇市上之屋1-1-18
TEL 098-860-2888
予算感 要問合せ

 

7.株式会社ベルシステム24


株式会社ベルシステム24は東京都中央区にある、創業38年のコールセンターの老舗企業です。国内36拠点17000席という国内最大の規模感を持ち、これまでに多種多様な業界のニーズに応え成果を上げてきました。

主なサービスとしては、コールセンタ―運営を必要な分だけアウトソースできる『BELLQuick24 LCC』を提供しています。

業界のリーディングカンパニーとして構築してきたナレッジと先進テクノロジーを融合させ、業務効率化や売り上げ向上、CS向上などで豊富な実績を築いています。

 

ポイント
・対応可能エリア 日本全国36拠点
・得意な業界   飲料・化粧品・流通・自動車・各種メーカー等多種多様
・業務内容    各種コールセンター、業務委託・BPOサービス、クラウド型ITサービス

対応の難しいクレーム処理に強み、顧客満足度を期待したい方に
必要な分だけアウトソースできる『BELLQuick24 LCC』

企業名 株式会社ベルシステム24
設立 1982年9月
本社住所 〒104-6190
東京都中央区晴海一丁目8番11号 晴海アイランドトリトンスクエア オフィスタワーY棟
TEL 0120-024-047
予算感 初期費用50,000円
月額74,000円~ 要問合せ

 

8.株式会社ディノス・セシールコミュニケーションズ


株式会社ディノス・セシールコミュニケーションズは沖縄県うるま市に本社を置く、コールセンター事業、BPO事業、人材派遣事業、営業支援事業を展開し、さまざまな顧客サービスの提供を行っている会社です。

お客様が幸せな気分になれるサービスを、常に提供できるコールセンターを目指しており、お客様のニーズを的確にキャッチできるよう、ターゲットに合わせた柔軟な運用と心をこめた対応で高品質・低コストなインバウンド・アウトバウンドサービスを提供しております。

その結果、30年以上のコールセンター事業の中で引き継がれてきたノウハウと様々なシーンや業界で実績を出してきたサービスマインドを持ったコールスタッフ(人材)が最大の強みです。

 

ポイント
・対応可能エリア 沖縄・札幌・香川
・得意な業界   食品、化粧品、通販、製薬、金融、官公庁
・業務内容    インバウンド、アウトバウンド、テレアポ、コールセンター、営業支援

24時間フルタイムセンターから1ブースのスポット受電まで
低コストで高品質なサービスを依頼したい方に

企業名 株式会社ディノス・セシールコミュニケーションズ
設立 1986年4月
本社住所 〒904ー2234
沖縄県うるま市字州崎14ー12
TEL 098-993-1111
予算感 要問合せ

4.英語対応可能な沖縄のコールセンター会社2選

沖縄県で英語対応可能なコールセンター会社を紹介します。

9.株式会社Zation


株式会社Zationは東京都港区に本社を置く、アウトソーシングでコア業務に集中化、企業の売上拡大、コスト削減を支援するコールセンター会社です。

特徴として、人材育成に徹底的にこだわっており、Zationが得意とするIT関連機器の専門知識を習得するため、過去の事例を参照したOJTを実施し、すべて自社で指導を行っていることです。

また、24時間体制で多言語対応可能なテクニカルサポートによる、顧客満足度の高いサービスを提供できる点も魅力です。海外展開を視野に入れた新たな営業ルートの開拓を希望されている会社様におすすめです。

 

ポイント
・対応可能エリア 沖縄、東京、大阪、札幌、ニューヨーク、香港
・得意な業界   大手量販店、電子・デバイス
・業務内容    インバウンド、アウトバウンド、テレアポ、コールセンター、BPO
多言語対応可能なオペレーターに依頼したい方に
企業名 株式会社Zation
設立 2003年7月
本社住所 〒108-0014
東京都港区芝5-29-20 クロスオフィス三田403
TEL 03-5579-6722
予算感 要問合せ

10.プランニングヴィレッヂ株式会社


プランニングヴィレッヂ株式会社は、東京・大阪・沖縄を拠点としてコールセンター・システム開発・マルチメディアなどのサービスを提供している会社です。

英語対応ができるシステムエンジニアが在籍しておりますので、電話対応はもちろん、FAX・Eメールでも英語でのサポートできる点が魅力です。

また、これらのサービスを3席からの小規模コールセンターから30席以上の大規模コールセンターまで臨機応変にクライアント様に合わせた形で、依頼できますので反響の予測がつかない、コストを抑えたい、といった希望の会社様におすすめです。

 

ポイント
・対応可能エリア 沖縄県、東京、大阪
・得意な業界   多種多様な業界で実績あり、通信インフラ
・業務内容    テレマーケティング、テレアポ、営業代行

システム開発に熟知したオペレーター在籍に強み、英語対応に期待したい方に

企業名 プランニングヴィレッヂ株式会社
設立 1986年8月
本社住所 〒162-0845
東京都新宿区市谷本村町2-11 外濠スカイビル8F
TEL 03-5206-8977
予算感 要問合せ

5.テレアポ代行・コールセンター会社を選ぶ3つのポイント

① 自社の課題を解決してくれる会社か

◆テレアポ代行会社
自社の営業課題が何かをしっかりと提示し、その代行会社がしっかり応えてくれるのかを確認しましょう。
アポイントの供給をすることがテレアポ代行のサービスではありますが、代行会社の中には、アポの「量」にこだわりを持っている会社もあれば、アポの「質」にこだわりを持っている会社もあります。

前者の場合は、
アポイントさえ取ってもらえれば自社のサービス力や営業力で受注に繋げれる場合が望ましいでしょう。
後者の場合は、
「どうすれば依頼目的を達成できるか」、「どのようなアポであれば商談を行いやすく受注につながるか」を考えてアポ獲得を行っています。

過去の実績やこだわりポイントを事前の打ち合わせで確認して、信頼できる会社を探しましょう。

◆コールセンター会社
検討する前にまずは最初に、電話受付やテクニカルサポートといった「対応窓口を依頼したい」のか、それとも、アップセルやテレアポなどの「営業支援を依頼したい」のかを確認しましょう。

対応窓口を依頼したい場合(主にインバウンド業務)
電話をしてきたお客様からしたら、クライアント様の会社の顔になる窓口になります。
そのため、クライアント様が求めるオペレーターの品質が会社にあっているか確認しましょう。

営業支援を依頼したい場合(主にアウトバウンド業務)
マニュアルだけでは対応できない臨機応変な対応やコミュニケーションなどの営業力が必要となります。
営業代行会社だったり、テレアポ獲得に強い、といった明示がされてるような営業色のある会社が望ましいでしょう。

得意な業界・対応業務の確認

◆テレアポ代行会社
テレアポ代行会社を探すにあたり、今までの実績・事例の確認をしておきましょう。
その中に同業他社の事例があれば、実際頼んだ際のイメージができます。
さらにテレアポ代行会社側でも業界知識やノウハウを既に持っている可能性がある為、自社業界・サービスへの理解スピードが上がります。
特に専門知識を必要とする商材の場合、自社業界での実績がないところですと業界の勉強から始まることもある為、その時間も加味して考えた方が良いでしょう。

◆コールセンター会社
コールセンター会社を探すにあたり、インバウンド業務・アウトバウンド業務の対応している業務の確認をしましょう。
各対応業務によって必要となるスキルがあり、必要スキルが多いほど、依頼する際の料金も上がります。下記を参考にしてください。

受付窓口、秘書代行
対応マニュアル・スクリプト サービス知識(小~中)

カスタマーサポート、クレーム、アンケート調査
対応マニュアル・スクリプト サービス知識(中) コミュニケーション コールスキル

テクニカルサポート、専門的なヘルプデスク
対応マニュアル・スクリプト サービス知識(大) コミュニケーション コールスキル

テレアポ、アップセル、ナーチャリング、展示会来場促進、販売促進
対応マニュアル・スクリプト サービス知識(中~大) コミュニケーション 営業スキル・コールスキル

 

③ 予算に合った料金か。費用対効果はどうか

テレアポ業界の相場料金】は、
固定報酬だと、1日あたり:2.5~3.5万円、1ヵ月(約20日間):50~70万円です。
成果報酬だと、アポイント獲得1件:1.5~5万円くらいです。(※難易度によって変動)

コールセンター業界の相場料金】は、
従量課金型だと、コール単価1件:300円~1,200円くらいです。(※難易度によって変動)
例)月間100コール:5万円~10万円
月額固定型だと、コール単価1件:150円~650円、1ヵ月(約20日間):40~80万円です。

上記を参考にして、最低3社以上の相見積もりはとりましょう。。

注意することとして、予算に合ってるからといって、料金の安さだけで選ばないことです。
どんなサービスでもそうですが、安いのには理由があります。

 

 

 

コンペルなら、お客様のご要望、ご状況に合わせてぴったりなテレアポ代行・コールセンター会社をご紹介できます。
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