今回は外注、発注先探し、業者調査を日々行っている『コンペル』の専門コンサルタントが、岡山県でおすすめのコールセンター会社やテレマーケティング会社を、特徴別にご紹介します。岡山県のコールセンター会社を探している方はチェックしてみてください。最後にコールセンター会社を選ぶときの失敗しないポイントも紹介しています。

コールセンター会社は全国に500社以上あります。コンペルでは、業者の比較調査を日々行っています。その実績を活かして、御社にぴったりのおすすめできるコールセンター会社を3~4社に絞ってご紹介します。お気軽にコンペルの無料相談をご利用ください。

評価の高い岡山のコールセンター会社2選

1.株式会社両備システムズ

株式会社両備システムズは、岡山県岡山市に本社を置く、情報処理関連をメインとしたテレマーケティングサービス会社です。

お客様とのコミュニケーションを重視した、専任チームによるテレマーケティングを提供しています。営業戦略に合わせた計画を策上し、クライアント組織の一員のように対応をします。テレアポによる新規開拓や世論調査など、営業支援に強いコールセンター会社をお探しの方におすすめです。また、DM発送の代行も行っており、コールセンターと一緒に依頼することが可能です。

企業名 株式会社両備システムズ
設立 1965年6月
本社住所 〒700-8504
岡山県岡山市南区豊成2-7-16
TEL 086-264-0111

 

2.株式会社グロップ

株式会社グロップは、岡山県岡山市に本社を置く、企業活動の最適化を支援するコールセンター会社です。

お客様に共感、寄り添うことを徹底することで、企業ブランド向上の支援をしています。インバウンド、アウトバウンド全般を請け負っています。特に、顧客の潜在ニーズを発掘するような、営業支援アウトバウンドを強みとしています。

企業名 株式会社グロップ
設立 1975年10月
本社住所 〒703-8248
岡山県岡山市中区さい70-3
TEL 086-273-2369

 

高品質なインバウンド対応の岡山のコールセンター会社2選

1.株式会社NTTマーケティングアクトProCX

株式会社NTTマーケティングアクトProCXは、大阪府大阪市に本社を置く、NTT西日本のグループ企業です。コンタクトセンタービジネス等、BPO業務の運営事業を展開しています。

インバウンドでは、メーカー・小売系や金融・保険、医療、行政など、幅広い業種に対応しています。
アウトバウンドでは、LTV向上や通信販売の売上・リピート率UPのために、お客様の状況に応じたテレマーケティングを提案しており、業界も幅広く対応可能です。
金融業界、自治体、保険業界などにおいて、豊富な実績と高い継続率を保有しています。

 

企業名 株式会社NTTマーケティングアクトProCX
設立 2021年7月
本社住所 〒534-0024
大阪府大阪市都島区東野田町4-15-82
TEL

 

2.株式会社パソナ(旧:株式会社パソナ岡山)

株式会社パソナ(旧:株式会社パソナ岡山)は、東京都港区に本社を置く、企業の販売促進や受注受付等の業務を受託するコールセンター事業を行う会社です。

ホスピタリティ溢れるワンランク上のインバウンドサービスにこだわっています。数多くの実績に基づいてコールセンターの構築・運営し、効果的なサービスをご提供してきました。別事業では人材紹介事業を行っており、幅広い要望に対応しています。業界問わず高品質なコールセンターの外注を依頼したい方におすすめです。

企業名 株式会社パソナ(旧:株式会社パソナ岡山)
設立 1988年4月
本社住所 〒107-8352
東京都港区南青山3-1-30
TEL

 

通販や営業支援に強い岡山のコールセンター会社2選

株式会社ヤマダビーコミュニケーションズは、岡山県岡山市に本社を置くコールセンター会社です。インバウンド・アウトバウンド業務やコールセンターの構築・運営管理、コミュニケーターの教育・育成、テレマーケティング導入に関するコンサルティング業務も事業展開しています。

山田養蜂場グループで培った通信販売による豊富な経験と実績を保有し、それを活かし顧客に最適なサービスを独自設計して提供します。特に、通信販売による健康食品や化粧品販売における実績が豊富です。
コミュニケーター研修では、弊社の電話応対トレーナーが、「電話対応」でトレーニングを行います。そのほかテレマーケティング導入に関するコンサルティングでは、コールセンターの構築や運営管理についての提案をします。

企業名 株式会社ヤマダビーコミュニケーションズ
設立 2005年5月
本社住所 〒700-0984
岡山県岡山市北区桑田町18-28 明治安田生命岡山桑田町ビル7階
TEL 086-206-3856

 

2.株式会社ジップ


株式会社ジップは岡山県瀬戸内市に本社を構える、コールセンター会社です。ベネッセコーポレーションの物流戦略を支え続けている会社で、そこで築き上げた独自のダイレクトマーケティング事業モデルや、各種アウトソーシングメニューを展開しています。

ダイレクトマーケティング事業では、顧客のあらゆるの悩み・業務課題に対し、最適案を提供します。販促企画やDM制作、眼r-リングやコネクトセンターなど、豊富なソリューションを持つ点も強みです。

企業名 株式会社ジップ
設立 1991年10月
本社住所 〒701-4271
岡山県瀬戸内市長船町長船301-11
TEL 0869-26-8217

 

24時間対応可能な岡山のコールセンター会社2選

1.株式会社ウィルオブ・ワーク

株式会社ウィルオブ・ワークは、東京都新宿区に本社を構える、コールセンター会社です。

コンタクトセンターやバックオフィスを中心とした人材(派遣・紹介・代行)サービスを提供しています。これまでの実績で培った人材力や課題解決力のメソッドによって、単なる人材提供ではなく、顧客目線で共に考え、ビジネス成長する支援が特徴です。
BPOサービスでは、コールセンター代行をはじめ、要望やニーズ、潜在的な課題に合わせてカスタマイズしたサービス展開をしています。売上の拡大・コスト削減へと導き、顧客のビジネス成長を支援しています。

企業名 株式会社ウィルオブ・ワーク
設立 1997年1月
本社住所 〒160-0022
東京都新宿区新宿三丁目1番24号 京王新宿三丁目ビル3階
TEL

 

2.株式会社ベルシステム24

株式会社ベルシステム24は、東京都港区に本社、拠点を岡山県を含めて全国的に構えるコールセンター会社です。

ベルシステム24は業界のリーディングカンパニーとして、数多くの大手企業のコールセンター運営を手がけ、高いレベルの要求に応え続けてきたノウハウと経験があります。電話代行(秘書代行)サービスにおいては、満足できなかった場合の全額返金保証制度も行っていますので大変魅力的です。24時間対応や、多言語対応も可能です。

企業名 株式会社ベルシステム24
設立 1982年9月
本社住所 〒 105-6906
東京都港区虎ノ門4丁目1番1号 神谷町トラストタワー6階
TEL

 

コールセンター会社を選ぶ3つのポイント

① 自社の課題を解決してくれる会社か

「新規顧客を増やしたい」「売上を〇%増やしたい」など、自社の営業課題をしっかりと提示し、その代行会社が要望に応えてくれるのかを確認しましょう。コールセンター会社の強みや特徴は必ずチェック!

予算に合った料金か。費用対効果はどうか

コールセンター業界の相場料金は、
固定報酬だと、1日あたり:2.5~3.5万円、1ヵ月(約20日間):50~70万円です。
成果報酬だと、アポイント獲得1件:1.5~2.5万円くらいです。

上記を参考にして、最低3社以上の相見積もりはとりましょう。

注意することとして、予算に合ってるからといって、料金の安さだけで選ばないことです。どんなサービスでもそうですが、安いのには理由があります。

③ アウトプットされるものは何か

日々のアウトプットや、プロジェクト終了後にアウトプットされるものがどんなものになるのか事前に確認しておきましょう。

コールセンター会社への依頼が終わったら、今度は自社メンバーだけで営業をしていくことになります。そのときスムーズに営業活動ができるように営業スキームを構築しましょう。

◆上記のポイントを参考にして、最低3社以上の相見積もりを取ることをおすすめします。

岡山県でおすすめのコールセンター代行会社 まとめ

これまで、おすすめのコールセンター代行会社を岡山県に厳選してご紹介いたしました。コールセンターは企業の顔となる重要な施策の一つです。最後に紹介した選び方のポイントも参考にしながら、失敗のないように選びましょう。

なかなか複数社からの見積もりを取るのが大変な場合やどのような業者が最適なのか相談だけでもしたい方は「コンペル」に是非お問合せください。専任のコンサルタントが、しっかりとヒアリングを行った上で貴社にぴったりの業者を厳選して紹介しています。

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