今回は外注、発注先探し、業者調査を日々行っている『コンペル』の専門コンサルタントが、岡山県でおすすめのコールセンター会社やテレマーケティング会社を、特徴別にご紹介します。岡山県のコールセンター会社を探している方はチェックしてみてください。最後にコールセンター会社を選ぶときの失敗しないポイントも紹介しています。

コールセンター会社は全国に500社以上あります。コンペルでは、業者の比較調査を日々行っています。その実績を活かして、御社にぴったりのおすすめできるコールセンター会社を3~4社に絞ってご紹介します。お気軽にコンペルの無料相談をご利用ください。

評価の高い岡山のコールセンター会社2選

1.株式会社両備システムズ

株式会社両備システムズは岡山県岡山市に本社を置く、情報処理関連をメインとしたテレマーケティングサービスを行う会社です。

お客様とのコミュニケーションを重視した専任チームによるテレマーケティングを実施します。営業戦略に合わせた計画を策上し、クライアント組織の一員のような対応を行っていきます。テレアポによる新規開拓や世論調査などの営業支援に強いコールセンター会社をお探しの会社におすすめです。また、DM発送の代行も行っており、コールセンターと一緒に依頼することが可能です。

ポイント

拠点:岡山(岡山、津山、倉敷)、東京、大阪、奈良、宮城、愛知、広島、島根、福岡、新潟
得意な業界:医療・IT・交通・不動産・食品・エネルギー・介護
インバウンド:各種受付
アウトバウンド:電話調査(アンケート・マーケティング) テレアポ フォローコール

企業名 株式会社両備システムズ
設立 1969年12月
本社住所 〒700-8504
岡山県岡山市南区豊成2-7-16
TEL 086-264-0111

 

2.株式会社グロップ


株式会社グロップは岡山県岡山市に本社を置く、企業活動の最適化を支援するコールセンター会社です。

グロップでは、お客様に共感し寄り添った対応に力を注ぐことを徹底することで、企業ブランド向上を支援しています。インバウンド、アウトバウンド全般請け負っています。特に顧客の潜在ニーズを発掘するなど、営業支援アウトバウンドを強みとしています。

ポイント

拠点:岡山、愛媛、青森
得意な業界:人材・製造業・飲食・物流・介護 他多数
インバウンド:各種受付(注文・資料) クレーム対応 カスタマー・テクニカルサポート
アウトバウンド:電話調査 販売促進(休眠掘起こし・来場促進) テレアポ

企業名 株式会社グロップ
設立 1975年10月
本社住所 〒703-8248
岡山県岡山市中区さい70-3
TEL 086-273-2369

 

高品質なインバウンド対応の岡山のコールセンター会社2選

1.株式会社エヌ・ティ・ティマーケティングアクト

株式会社エヌ・ティ・ティマーケティングアクトは大阪府大阪市に本社を置く、NTT西日本のグループ企業で、コールセンターの構築・運用などの事業を展開する会社です。

エヌ・ティ・ティマーケティングアクトでは、「高いコミュニケーションスキルとサービスマインドを備えたオペレーターの育成」に力を入れています。「顧客の満足を引き出す会話能力 」や「何気ない会話の中からビジネスに有益な情報を収集する能力 」を日々磨き続け、お客様のビジネスに貢献します。1890年から約120年もの歴史があり、実績も多いので、信頼できる企業です。

ポイント

拠点:岡山、大阪、兵庫、東京、福岡、大分、長崎、熊本、鹿児島、沖縄、愛媛、広島、石川、愛知、三重、静岡
得意な業界:日用品・製薬・旅行・ホテル・通信・流通 他多数
インバウンド:各種受付(緊急窓口・キャンペーン窓口) カスタマーサポート
アウトバウンド:販売促進(クロスセル) テレアポ フォローコール 督促業務

企業名 株式会社エヌ・ティ・ティマーケティングアクト
設立 2002年5月
本社住所 〒534-0024
大阪府大阪市都島区東野田町4-15-82
TEL 06-6450-5611

 

2.株式会社パソナ岡山

株式会社パソナ岡山は岡山県岡山市に本社を置く、企業の販売促進や受注受付等の業務を受託するコールセンター事業を行う会社です。

パソナ岡山ではホスピタリティ溢れるワンランク上のインバウンドサービスにこだわっています。数多くの実績に基づいてコールセンターの構築・運営し、効果的なサービスをご提供してきました。別事業では人材紹介事業を行っており、幅広い要望に対応しています。業界問わず高品質なコールセンターの外注を依頼したい方におすすめです。

ポイント

拠点:岡山(岡山・倉敷)、広島(福山・尾道)
得意な業界:人材・教育・医療・保険・食品・IT関連・福祉 他多数
インバウンド:各種受付
アウトバウンド:電話調査 販売促進 テレアポ

企業名 株式会社パソナ岡山
設立 1983年10月
本社住所 〒700-0024
岡山県岡山市北区駅元町1-6 岡山フコク生命駅前ビル
TEL 086-233-0333

 

通販や営業支援に強い岡山のコールセンター会社2選

1.株式会社ヤマダビーコミュニケーションズ

株式会社ヤマダビーコミュニケーションズは岡山県岡山市に本社を置くコールセンターです。

特徴として、薬事法の知識を持つので、化粧品や健康食品などに強みを持ちます。またコンプライアンスの徹底教育を行うことで、高いパフォーマンスを実現しています。最先端の自動発信システムを導入し、生産性の高さを実現しています。

ポイント

拠点:岡山(岡山・倉敷)
得意な業界:化粧品・健康食品
インバウンド:各種受付(注文・予約) カスタマーサポート
アウトバウンド:電話調査 販売促進(アップセル・クロスセル・休眠掘起こし) テレアポ 契約獲得 督促業務

企業名 株式会社ヤマダビーコミュニケーションズ
設立 2005年5月
本社住所 〒700-0984
岡山県岡山市北区桑田町18-28 明治安田生命岡山桑田町ビル7階
TEL 086-206-3856

 

2.株式会社ジップ


株式会社ジップは岡山県瀬戸内市に本社を置く、発送代行サポートやコールセンターによるカスタマーサポート、販促支援を行う会社です。

ジップでは、ミスやトラブルを限りなく減らすことと、生産性の向上に関する「品質」への取り組みを重要視しています。通販商品の封入、梱包、保管、発送代行サービスまで提供していることを強みとし、特に商品発送においては、正確性、迅速性などから数多くの大手通販会社や量販店から高い評価を受けています。

ポイント

拠点:岡山(瀬戸内)、東京、大阪、福岡
得意な業界:保険・化粧品・食品・IT
インバウンド:各種受付
アウトバウンド:電話調査 販売促進 テレアポ

企業名 株式会社ジップ
設立 1991年10月
本社住所 〒701-4271
岡山県瀬戸内市長船町長船301-11
TEL 0869-26-8217

 

24時間対応可能な岡山のコールセンター会社2選

1.株式会社マックスコム

株式会社マックスコムは岡山、東京、北海道にコールセンターを構えるコンサルティング・コールセンターのアウトソーシングを行っている会社です。

お客様企業満足度の向上を最優先課題と位置づけ、最高のカスタマーサービスを提供できるよう、クライアント様企業の「現状やご要望」及び「優先順位」を十分に伺います。伺った情報から最適なコールセンターをカスタマイズし、費用対効果の高い施策をご提案をいたします。また定型業務のRPA化やチャット、音声認識等のICTソリューション導入により、ユーザビリティの向上やヒューマンエラーの最小化を実現しています。

ポイント

拠点:岡山、東京、北海道
得意な業界:保険・人材・IT・食品・教育・医療
インバウンド:予約受付 クレーム・緊急 カスタマー・テクニカルサポート
アウトバウンド:電話調査 販売促進 テレアポ 督促業務

企業名 株式会社マックスコム
設立 1995年4月
本社住所 〒151-8583
東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー
TEL 03-6870-5800

 

2.株式会社ベルシステム24


株式会社ベルシステム24は東京都中央区に本社を置き、岡山にも支店を持っています。国内36拠点18000席という国内最大のコールセンター老舗企業です。

ベルシステム24は業界のリーディングカンパニーとして、数多くの大手企業のコールセンター運営を手がけ、高いレベルの要求に応え続けてきたノウハウと経験があります。電話代行(秘書代行)サービスにおいては、満足できなかった場合の全額返金保証制度も行っていますので大変魅力的です。24時間対応や、多言語対応も可能です。

ポイント

拠点:岡山、他全国36拠点
得意な業界:各種メーカー・医療・金融・化粧品・不動産 他多数
インバウンド:予約受付 各種受付全般 秘書代行 カスマター・テクニカルサポート
アウトバウンド:電話調査全般 販売促進全般 テレアポ フォローコール

企業名 株式会社ベルシステム24
設立 1982年9月
本社住所 〒104-6190
東京都中央区晴海1-8-11 晴海アイランドトリトンスクエア オフィスタワーY棟
TEL 0120-024-047

 

コールセンター会社を選ぶ3つのポイント

① 自社の課題を解決してくれる会社か

「新規顧客を増やしたい」「売上を〇%増やしたい」など、自社の営業課題をしっかりと提示し、その代行会社が要望に応えてくれるのかを確認しましょう。コールセンター会社の強みや特徴は必ずチェック!

予算に合った料金か。費用対効果はどうか

コールセンター業界の相場料金は、
固定報酬だと、1日あたり:2.5~3.5万円、1ヵ月(約20日間):50~70万円です。
成果報酬だと、アポイント獲得1件:1.5~2.5万円くらいです。

上記を参考にして、最低3社以上の相見積もりはとりましょう。

注意することとして、予算に合ってるからといって、料金の安さだけで選ばないことです。どんなサービスでもそうですが、安いのには理由があります。

③ アウトプットされるものは何か

日々のアウトプットや、プロジェクト終了後にアウトプットされるものがどんなものになるのか事前に確認しておきましょう。

コールセンター会社への依頼が終わったら、今度は自社メンバーだけで営業をしていくことになります。そのときスムーズに営業活動ができるように営業スキームを構築しましょう。

◆上記のポイントを参考にして、最低3社以上の相見積もりを取ることをおすすめします。

岡山県でおすすめのコールセンター代行会社 まとめ

これまで、おすすめのコールセンター代行会社を岡山県に厳選してご紹介いたしました。コールセンターは企業の顔となる重要な施策の一つです。最後に紹介した選び方のポイントも参考にしながら、失敗のないように選びましょう。

なかなか複数社からの見積もりを取るのが大変な場合やどのような業者が最適なのか相談だけでもしたい方は「コンペル」に是非お問合せください。専任のコンサルタントが、しっかりとヒアリングを行った上で貴社にぴったりの業者を厳選して紹介しています。

より早くコールセンター代行会社をお探しなら『コンペル』

コンペルにお問い合わせいただくと、コールセンター代行会社探しの専門アドバイザーが、あなたに代わってぴったりの会社をお探しいたします。

おすすめの会社や人気の会社をご紹介できますので、業者探しにあまり時間をかけたくないときにご利用ください。利用は無料です。お気軽にお問い合わせください。

 

おすすめの記事