今回は外注、発注先探しや業者調査を日々行っている『コンペル』の専門コンサルタントが、岡山県でおすすめのコールセンター会社を厳選してご紹介します。岡山県のコールセンター会社を探している方はチェックしてみてください。コールセンター会社を選ぶときの失敗しないポイントも紹介しています。

 

コールセンター会社は全国に500社以上あります。コンペルでは、業者の比較調査を日々行っています。その実績を活かして、御社にぴったりのおすすめできるコールセンター会社をご紹介します。お気軽にコンペルの無料相談をご利用ください。

 

 

1.評価の高い岡山のコールセンター会社2選

岡山県で評価が高いおすすめのコールセンター会社を紹介します。

1.株式会社両備システムズ

株式会社両備システムズは岡山県岡山市に本社を置く、情報処理関連をメインとしたテレマーケティングサービスを行う会社です。

特徴として、クライアント様の営業戦略に合わせた計画を策上し、クライアント様の営業組織の一員となって、お客様とのコミュニケーションを重視した専任チームによるテレマーケティングを実施しております。

テレアポによる新規開拓や世論調査などの営業支援に特化したアウトバウンドに強いコールセンター会社をお探しの会社様におすすめです。また、DM発送の代行も行っていますので、コールセンターと一緒に依頼することが可能です。

 

ポイント
・拠点      岡山(岡山、津山、倉敷)、東京、大阪、奈良、宮城、愛知、広島、島根、福岡、新潟
・得意な業界   医療・IT・交通・不動産・食品・エネルギー・介護
・インバウンド  各種受付
・アウトバウンド 電話調査(アンケート・マーケティング) テレアポ フォローコール
見込み顧客の醸成(ナーチャリング)を依頼したい方に
営業活動の効率化を図りたい方に
企業名 株式会社両備システムズ
設立 1969年12月
本社住所 〒700-8504
岡山県岡山市南区豊成2-7-16
TEL 086-264-0111

2.株式会社グロップ


株式会社グロップは岡山県岡山市に本社を置く、企業活動の最適化を支援するコールセンター会社です。

グロップでは、お客様に共感し寄り添った対応に力を注ぐことを徹底することで、トークスクリプトだけに頼らない本物のコミュニケーション力で企業ブランド向上を支援しております。

インバウンド、アウトバウンド全般請け負っており、特に顧客の潜在ニーズを発掘するなど、営業支援アウトバウンドを強みとしています。

 

ポイント
・拠点      岡山、愛媛、青森
・得意な業界   人材・製造業・飲食・物流・介護 他多数
・インバウンド  各種受付(注文・資料) クレーム対応 カスタマー・テクニカルサポート
・アウトバウンド 電話調査 販売促進(休眠掘起こし・来場促進) テレアポ
地元岡山に根差した老舗企業
LTV向上や品質向上を期待したい方に
企業名 株式会社グロップ
設立 1975年10月
本社住所 〒703-8248
岡山県岡山市中区さい70-3
TEL 086-273-2369

2.高品質なインバウンド対応の岡山のコールセンター会社2選

岡山県のインバウンド対応でおすすめの高品質なコールセンター会社を紹介します。

3.株式会社エヌ・ティ・ティマーケティングアクト

株式会社エヌ・ティ・ティマーケティングアクトは大阪府大阪市に本社を置く、NTT西日本のグループ企業で、コールセンターの構築・運用などの事業を展開する会社です。

複数の拠点で均一の応対品質を維持するため、「高いコミュニケーションスキルとサービスマインドを備えたオペレーターの育成」に力を入れています。主に、「顧客の満足を引き出す顧客志向の会話能力 」や「何気ない会話の中からビジネスに有益な情報を収集する能力 」を日々磨き続け、高品質なインバウンド対応を行っております。

NTTマーケティングアクトは、1890年から約120年もの歴史があり、電話番号案内サービスの「104番」を運営してる会社でもあり、信頼性が高いコールセンター会社と言えるでしょう。

 

ポイント
・拠点      岡山、大阪、兵庫、東京、福岡、大分、長崎、熊本、鹿児島、沖縄、愛媛、広島、
石川、愛知、三重、静岡
・得意な業界   日用品・製薬・旅行・ホテル・通信・流通 他多数
・インバウンド  各種受付(緊急窓口・キャンペーン窓口) カスタマーサポート
・アウトバウンド 販売促進(クロスセル) テレアポ フォローコール 督促業務

24時間365日対応
西日本を中心に全国40拠点・7500席保有

企業名 株式会社エヌ・ティ・ティマーケティングアクト
設立 2002年5月
本社住所 〒534-0024
大阪府大阪市都島区東野田町4-15-82
TEL 06-6450-5611

 

4.株式会社パソナ岡山

株式会社パソナ岡山は岡山県岡山市に本社を置く、企業の販売促進や受注受付等の業務を受託するコールセンター事業を行う会社です。オペレーターの教育研修施設やコールセンターは倉敷市に100席構えております。

パソナ岡山ではホスピタリティ溢れるワンランク上のインバウンドサービスにこだわっており、数多くの実績に基づくコールセンターの構築・運営ノウハウで効果的なサービスをご提供してきました。

別事業では人材紹介事業を行っていることもあり幅広く対応しております。業界問わず高品質なコールセンターの外注を依頼したい方におすすめです。

 

ポイント
・拠点      岡山(岡山・倉敷)、広島(福山・尾道)
・得意な業界   人材・教育・医療・保険・食品・IT関連・福祉 他多数
・インバウンド  各種受付
・アウトバウンド 電話調査 販売促進 テレアポ
品質にこだわり企業のイメージアップに
企業名 株式会社パソナ岡山
設立 1983年10月
本社住所 〒700-0024
岡山県岡山市北区駅元町1-6 岡山フコク生命駅前ビル
TEL 086-233-0333

 

3.通販や営業支援に強い岡山のコールセンター会社2選

岡山県で通販・営業支援に強いおすすめのコールセンター会社を紹介します。

5.株式会社ヤマダビーコミュニケーションズ

株式会社ヤマダビーコミュニケーションズは岡山県岡山市に本社を置く、テレマーケティングを中心にクライアント様のコールセンター運営をトータルに代行する会社です。

特徴として、専門的な知識(薬事法)やコンプライアンスの徹底教育を行うことで、応対品質が向上し、高いパフォーマンスを実現しております。最先端のアウトバウンドシステム(自動発信システム)を導入しており、生産性の高いアウトバウンドをご提供させていただきます。

グループ会社で培った通信販売における豊富な経験と実績がありますので、健康食品や化粧品のアップセル・クロスセルに強いコールセンター会社の外注先をお探しの会社様におすすめです。

 

ポイント
・拠点      岡山(岡山・倉敷)
・得意な業界   化粧品・健康食品
・インバウンド  各種受付(注文・予約) カスタマーサポート
・アウトバウンド 電話調査 販売促進(アップセル・クロスセル・休眠掘起こし) テレアポ 契約獲得 督促業務
販売促進に強く、顧客単価を上げたい方に
企業名 株式会社ヤマダビーコミュニケーションズ
設立 2005年5月
本社住所 〒700-0984
岡山県岡山市北区桑田町18-28 明治安田生命岡山桑田町ビル7階
TEL 086-206-3856

 

6.株式会社ジップ


株式会社ジップは岡山県瀬戸内市に本社を置く、発送代行サポートやコールセンターによるカスタマーサポート、販促支援を行う会社です。

ジップでは、ミス・トラブルの削減と、生産性の向上に関する「品質」への取り組みを重要視しており、付加価値のあるサービスを提供することにこだわっています。

通販商品の封入、梱包、保管、発送代行サービスまで提供していることを強みとし、特に商品発送においては、正確性、迅速性などから数多くの大手通販会社や量販店から高い評価を受けています。

 

ポイント
・拠点      岡山(瀬戸内)、東京、大阪、福岡
・得意な業界   保険・化粧品・食品・IT
・インバウンド  各種受付
・アウトバウンド 電話調査 販売促進 テレアポ
事務処理業務も代行可能なバックオフィス機能有り
新規開拓営業など、営業支援が得意!
企業名 株式会社ジップ
設立 1991年10月
本社住所 〒701-4271
岡山県瀬戸内市長船町長船301-11
TEL 0869-26-8217

4.24時間対応可能な岡山のコールセンター会社2選

岡山県でおすすめの24時間対応可能なコールセンター会社を紹介します。

7.株式会社マックスコム

株式会社マックスコムは岡山、東京、北海道にコールセンターを構えるコンサルティング・コールセンターのアウトソーシングを行っている会社です。

お客様企業満足度の向上を最優先課題と位置づけ、最高のカスタマーサービスを提供できるよう、クライアント様企業の「現状やご要望」及び「優先順位」を十分にお伺いし、徹底したカスタマイズを行うオーダー・メイド方式を採用し、費用対効果の高い施策をご提案をいたします。

定型業務のRPA化やチャット、音声認識等のICTソリューション導入により、業務の自動化による、ユーザビリティの向上やヒューマンエラーの最小化を実現しています。

特に医療機器をはじめとするヘルスケア業界において豊富な実績がありますので、時間外や夜間帯、休日における故障や障害などの一時受付対応可能なコールセンター会社の外注を検討されている会社様におすすめです。

 

ポイント
・拠点      岡山、東京、北海道
・得意な業界   保険・人材・IT・食品・教育・医療
・インバウンド  予約受付 クレーム・緊急 カスタマー・テクニカルサポート
・アウトバウンド 電話調査 販売促進 テレアポ 督促業務
効率と品質を重視したコールセンターを依頼したい方に
24時間365日対応
企業名 株式会社マックスコム
設立 1995年4月
本社住所 〒151-8583
東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー
TEL 03-6870-5800

 

8.株式会社ベルシステム24


株式会社ベルシステム24は東京都中央区に本社を置き、岡山にも支店を持つ、国内36拠点18000席という国内最大のコールセンター老舗企業です。

ベルシステム24は業界のリーディングカンパニーとして、数多くの大手企業のコールセンター運営を手がけており、高いレベルの要求に応え続けてきたノウハウと経験があります。電話代行(秘書代行)サービスにおいては、満足できなかった場合の全額返金保証制度も行っていますので大変魅力的です。

「社員が対応できない夜間帯だけお願いしたい」、「時差のある海外からの電話に対応したい」といった24時間対応や、多言語対応ができるコールセンター会社をお探しの会社様におすすめです。

 

ポイント
・拠点      岡山、他全国36拠点
・得意な業界   各種メーカー・医療・金融・化粧品・不動産 他多数
・インバウンド  予約受付 各種受付全般 秘書代行 カスマター・テクニカルサポート
・アウトバウンド 電話調査全般 販売促進全般 テレアポ フォローコール
必要な分だけ依頼できる『BELLQuick24 LCC』
24時間365日、多言語(英語・中国語・韓国語)対応
企業名 株式会社ベルシステム24
設立 1982年9月
本社住所 〒104-6190
東京都中央区晴海1-8-11 晴海アイランドトリトンスクエア オフィスタワーY棟
TEL 0120-024-047

 

5.コールセンター会社を選ぶ3つのポイント

① 自社の課題を解決してくれる会社か

自社の課題が何かをしっかりと提示し、そのコールセンター会社がしっかり応えてくれるのかを確認しましょう。

インバウンド(受電)
■受電業務を依頼したい場合■
電話をしてきたお客様からしたら、企業の顔とも認識される重要な窓口がインバウンドのコールセンターです。
そのため、クライアント様が求めるオペレーターの品質や、今まで対応してきた業界実績などが、依頼したいコールセンター会社に該当しているのか確認しましょう。

受注・予約受付   通販会社やECサイトなどの受注・予約対応
各種受付      各種受電対応、事務所宛の一時対応や折返し対応
秘書代行      個人事業主や小規模企業向けの受電対応
クレーム・緊急窓口 クレーム対応や急なトラブル対応
カスタマーサポート お客様窓口(サービス案内・アップセルやクロスセルなど販売促進)
テクニカルサポート 技術的な問い合わせの対応

アウトバウンド(発信)
■営業支援を依頼したい場合(主にアウトバウンド業務)■
マニュアルだけでは対応できない臨機応変な対応やコミュニケーションなどの営業力が必要となります。
営業代行会社だったり、テレアポ獲得に強い、といった明示がされてるような営業色のあるコールセンター会社が望ましいでしょう。

電話調査      アンケート、ヒアリング、市場・世論調査
フォローコール   リテンションコール(顧客離脱防止)
販売促進      キャンペーン案内、アップセルやクロスセル、展示会来場
督促業務      支払い催促
テレアポ      商談・アポイント設定 リード獲得
契約獲得      WEB会議ツールや電話によるサービス案内から受注までのトータル業務

 実績や事例の確認

コールセンター会社を探すにあたり、今までの実績・事例の確認をしておきましょう。
その中に同業他社の事例があれば、実際頼んだ際のイメージができます。
さらにコールセンター会社側でも業界知識やノウハウを既に持っている可能性がある為、自社業界・サービスへの理解スピードが上がります。

特に専門知識を必要とする商材の場合、自社業界での実績がないところですと業界の勉強から始まることもある為、その時間も加味して考えた方が良いでしょう。

③ 予算に合った料金か。発注予算の目安

注意することとして、予算に合ってるからといって、料金の安さだけで選ばないことです。
どんなサービスでもそうですが、安いのには理由があります。

コールセンター業界の相場料金は、
従量課金型だと、コール単価1件:300円~1,200円くらいです。(※難易度によって変動)
例)月間100コール:5万円~10万円
月額固定型だと、コール単価1件:150円~650円、1ヵ月(約20日間):40~80万円です。(※24時間対応窓口はそれ以上)

ただし、24時間対応のカスタマーサポートやテクニカルサポートの場合は、100万~200万を超える場合があります。

上記を参考にして、最低3社以上の相見積もりはとりましょう。

 

 

 

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