今回は外注、発注先探し、業者調査を日々行っている『コンペル』の専門コンサルタントが、福岡県でおすすめのコールセンター会社やテレマーケティング会社を特徴別(地域密着・専門性・24時間対応)にご紹介します。最後に会社選びの際に失敗しないポイントも紹介しています。
コールセンター会社は全国に500社以上あります。コンペルでは、業者の比較調査を日々行っている実績を活かして、御社にぴったりのコールセンター会社をご紹介します。お気軽にコンペルの無料相談をご利用ください。
地域密着!評価の高いコールセンター
1.株式会社Open
株式会社Openは、福岡県福岡市に本社を構える、コールセンター会社です。
クライアントの課題解決のため、インバウンド・アウトバウンド問わず、様々な窓口サービスを提供しています。また、これまで培ったノウハウを生かし、コールセンターの診断や研修も行っています。
また、旅行者が多い中国人向けに、中国コールセンターがあり、ここでは中国語での対応も可能です。日本のおもてなし文化を理解した、日本品質のコンタクトサービスを提供しています。
企業名 | 株式会社Open |
設立 | 2007年7月 |
本社住所 | 〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-29 九勧博多ビル3F |
TEL | 092-436-1777 |
2.株式会社 経営情報センター
株式会社 経営情報センターは、福岡県福岡市に本社を構える、テレマーケティング会社です。通信販売、不動産業界、IT/システム業界など、様々な業界のインバウンド・アウトバウンド支援を提供しています。
電話代行業務からテレマーケティング事業を展開させた会社で、長年のテレビショッピング受付業務で培ったノウハウと、高品質なスタッフの対応が強みです。また、コールセンターマネジメントに精通したスタッフが、業務の全体像・フローを「可視化」し、必要に応じプロセス改善を図ります。それによって、確実な成果を出す支援が可能となっています。
企業名 | 株式会社 経営情報センター |
設立 | 1994年2月 |
本社住所 | 〒810-0073 福岡県福岡市中央区舞鶴3丁目1-10 オフィスニューガイア セレス赤坂門No.19 10F |
TEL | 092-732-5550 |
専門業界に特化したコールセンター
1.株式会社 晴天(あおぞら)
株式会社晴天は、福岡県福岡市に本社を構える、葬儀社向けの夜間コールセンターサービスを提供する会社です。
葬儀社が抱える、深夜の電話受付にかかる「コストと手間」という課題に対し、葬儀社の経済的・業務的な負担と損失を軽減させることを目的とした、夜間電話受付代行「コールセンター」サービスを提供しています。担当するオペレーターは、葬祭知識を身につけた、上品で慎ましやかなプロです。葬儀社向けの人材登録・スクールの開校も行っています。
企業名 | 株式会社 晴天(あおぞら) |
設立 | 2003年6月 |
本社住所 | 〒815-0035 福岡県福岡市南区向野1-13-29 |
TEL | 092-554-3110 |
2.株式会社シード・コーポレーション
株式会社シード・コーポレーションは、福岡県福岡市に本社を構える、コールセンター会社です。賃貸管理業社向けの営業・業務支援を行っており、入居者のトラブル対応や、24時間365日対応のコールセンター、快適なサービスを提供する会員制事業など、様々な事業を展開しています。
不動産会社の代わりに、お客様からのお電話を24時間365日体制承る電話代行するサービス「トラブルないないデスク」では、お客様からの電話内容に応じ、全国の緊急出動スタッフの出動〜修理〜報告までをワンストップ対応しています。また、いつどんな電話があったのか、修繕作業の状況はどうなっているか等の情報を、リアルタイムにWebで確認が可能です。また、不具合が多い場所や相談の電話が多い時間帯など、分析機能もついています。
企業名 | 株式会社シード・コーポレーション |
設立 | 2007年4月 |
本社住所 | 〒810-0022 福岡県福岡市中央区薬院3-2-23 KMGビル6F |
TEL | 092-532-4010 |
24時間対応可能なコールセンター
1.株式会社ニットー
株式会社 ニットーは、福岡県北九州市に本社を構える、コールセンター会社です。24時間365日対応で、業界30年の実績を保有します。
展開する事業は、インバウンドからアウトバウンド、入力業務などの事務代行やフロント業務の代行まで、様々です。
また、日本語の基本知識等の基本の「電話応対教育」、場面・人によって臨機応変な対応ができるコミュニケーション能力を養い、電話応対に活かしていく「新しいコミュニケーション教育」も実施しています。
様々な業界を支援してきたニットーならではの対応力で、時間短縮だけでなく、会社のブランド力向上も期待できます。
企業名 | 株式会社ニットー |
設立 | 1978年11月 |
本社住所 | 〒802-0813 福岡県北九州市小倉南区東水町4番29号 |
TEL | 093-951-6249 |
2.株式会社シーエス・プレナー
株式会社シーエス・プレナーは、福岡県福岡市に本社を構える、24時間365体制で電話受付・電話発信・データ入力などを代行しているテレマーケティング会社です。
様々な業種・業界かに対応しており、主に通信販売の受付窓口が多いです。テレビ・ラジオ・新聞・折込みチラシ・フリーペーパー・Webサイトからの反響受付、 リピーター顧客のお問合せ窓口業務などを行います。
企業名 | 株式会社シーエス・プレナー |
設立 | 2002年10月 |
本社住所 | 〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目19-27 九勧博多駅前ビル3F・4F |
TEL | 092-415-2650 |
コールセンター会社を選ぶ3つのポイント
① 自社の課題を解決してくれる会社か
「新規顧客を増やしたい」「売上を〇%増やしたい」など、自社の営業課題をしっかりと提示し、その代行会社が要望に応えてくれるのかを確認しましょう。コールセンター会社の強みや特徴は必ずチェック!
② 予算に合った料金か。費用対効果はどうか
コールセンター業界の相場料金は、
固定報酬だと、1日あたり:2.5~3.5万円、1ヵ月(約20日間):50~70万円です。
成果報酬だと、アポイント獲得1件:1.5~2.5万円くらいです。
上記を参考にして、最低3社以上の相見積もりはとりましょう。
注意することとして、予算に合ってるからといって、料金の安さだけで選ばないことです。どんなサービスでもそうですが、安いのには理由があります。
③ アウトプットされるものは何か
日々のアウトプットや、プロジェクト終了後にアウトプットされるものがどんなものになるのか事前に確認しておきましょう。
コールセンター会社への依頼が終わったら、今度は自社メンバーだけで営業をしていくことになります。そのときスムーズに営業活動ができるように営業スキームを構築しましょう。
◆上記のポイントを参考にして、最低3社以上の相見積もりを取ることをおすすめします。
福岡県でおすすめのコールセンター代行会社 まとめ
これまで、おすすめのコールセンター代行会社を福岡県に厳選してご紹介いたしました。コールセンターは企業の顔となる重要な施策の一つです。最後に紹介した選び方のポイントも参考にしながら、失敗のないように選びましょう。
なかなか複数社からの見積もりを取るのが大変な場合やどのような業者が最適なのか相談だけでもしたい方は「コンペル」に是非お問合せください。専任のコンサルタントが、しっかりとヒアリングを行った上で貴社にぴったりの業者を厳選して紹介しています。
より早くコールセンター代行会社をお探しなら『コンペル』
コンペルにお問い合わせいただくと、コールセンター代行会社探しの専門アドバイザーが、あなたに代わってぴったりの会社をお探しいたします。
おすすめの会社や人気の会社をご紹介できますので、業者探しにあまり時間をかけたくないときにご利用ください。利用は無料です。お気軽にお問い合わせください。