今回は外注・委託・発注先探しや業者調査を日々行っている『コンペル』の専門コンサルタントが、福岡県でおすすめのコールセンター会社を厳選してご紹介します。福岡県のコールセンター会社を探している方はチェックしてみてください。コールセンター会社を選ぶときの失敗しないポイントも紹介しています。

 

コールセンター会社は全国に300社以上あります。コンペルでは、業者の比較調査を日々行っています。その実績を活かして、御社にぴったりのおすすめできるコールセンター会社をご紹介します。お気軽にコンペルの無料相談をご利用ください。

 

 

1.地域密着!福岡県で評価の高いコールセンター会社2選

福岡県で評価の高いおすすめのコールセンター会社を紹介します。

1.株式会社Open

株式会社Openは福岡県福岡市に本社を置く、クライアント様の課題を解決する福岡・博多のコールセンター会社です。

Openでは、オペレーターの「声」は商品の一部であり、サービスの一部であるという認識のもと、ご満足いただける窓口サービスの提供を心掛けており、結果を重視したパフォーマンスを提供しております。

特に、中国語系外国人に対しての問合せ対応を得意としており、日本の「もてなしの心」と文化を理解したオペレーターが日本品質で応対しています。

 

ポイント
・拠点      福岡(福岡市)
・得意な業界   飲食・人材・家電・旅行・医療
・インバウンド  受注受付 各種受付 カスタマー・テクニカルサポート
・アウトバウンド 市場調査 フォローコール 販売促進 督促業務
 ベテランのオペレーターによる高品質の電話対応
企業名 株式会社Open
設立 2007年7月
本社住所 〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-29 九勧博多ビル3F
TEL 092-436-1777

2株式会社ビィ・プランニング


株式会社ビィ・プランニングは福岡県筑紫野市に本社を置く、信販売など個人向け(BtoC)発信に強いコールセンター会社です。

創業当初より積み重ねた営業ノウハウと教育体制によるトークスクリプトのブラッシュアップと、クレーム発生率業界最高水準を兼ね備えた高品質なインバウンド、アウトバウンド対応を強みとしております。

幅広い業界に精通しており実績も豊富ですので、今までコールセンター会社に依頼したことがない会社様にもおすすめです。

 

ポイント
・拠点      福岡(筑紫野市)
・得意な業界   医療、通信、情報サービス、小売、物流、金融 他多数
・インバウンド  注文受付 各種受付 カスタマー・テクニカルサポート
・アウトバウンド 市場調査 販売促進 アポイント獲得 契約獲得 フォロー 督促業務
 LTV(顧客生涯価値)向上や品質向上を期待したい方に
 営業支援に強いアウトバウンドを依頼したい方に
企業名 株式会社ビィ・プランニング
設立 2017年9月
本社住所 〒818-0034
福岡県筑紫野市美しが丘南5-5ー35
TEL 092-408-1761

2.専門業界に特化した福岡県のコールセンター会社2選

福岡県で専門業界に特化したおすすめのコールセンター会社を紹介します。

3.株式会社 晴天(あおぞら)

株式会社晴天は福岡県福岡市に本社を置く、人と故人と遺族と葬儀社とを結ぶ懸け橋となる葬儀会社様向け夜間コールセンターの会社です。

晴天コールセンターのオペレーターはテレホンショッピング、各種通信販売、メーカーのカスタマーセンターなどで電話オペレーターとして一定以上の経験と技術を持つ者を採用しており、葬祭知識を身につけた上品で慎ましやかなプロの電話オペレーターが、ご遺族とクライアント様(葬儀社様)をお繋ぎしております。

夜間対応の業務負担でお悩みの葬儀関連の会社様におすすめのコールセンター会社です。

 

ポイント
・拠点      福岡(福岡市・みやま市)、東京
・得意な業界   葬儀関連全般
・インバウンド  各種受付(ご遺体取引依頼・供物供花受付)
・アウトバウンド 通夜・葬儀案内 会館担当者への取次ぎ
 葬儀会社に特化したコールセンター
企業名 株式会社 晴天(あおぞら)
設立 2003年6月
本社住所 〒815-0035
福岡県福岡市南区向野1-13-29
TEL 092-554-3110

 

4.株式会社シード・コーポレーション

株式会社シード・コーポレーションは福岡県福岡市に本社を置く、賃貸管理業者様の営業・業務支援を行う不動産業界に特化した専門のコールセンター会社です。

特徴として、オペレーター個人の「応対品質」をモニタリング(診断)し、分析し、改善指導し、予防(再発防止)のPDCAを常に心がけ、入居者様はもちろん、家主様を含めた顧客満足度向上を目指しております。

不動産業界専門の知識に精通した専門オペレーターを配置しておりますので、住宅設備にまつわるトラブルや、営業時間外の緊急対応にお困りの不動産管理会社様におすすめです。

 

ポイント
・拠点      福岡(福岡市)、大阪、東京
・得意な業界   不動産(賃貸管理会社)
・インバウンド  各種受付 クレーム・緊急窓口
・アウトバウンド 督促業務(家賃回収)
 24時間対応しています!
 専門業界(住宅関連)に特化したコールセンター
企業名 株式会社シード・コーポレーション
設立 2007年4月
本社住所 〒810-0022
福岡県福岡市中央区薬院3-2-23 KMGビル6F
TEL 092-532-4010

3.24時間対応可能な福岡県のコールセンター会社2選

福岡県で24時間対応可能なおすすめのコールセンター会社を紹介します。

5.株式会社ニットー

株式会社 ニットーは福岡県北九州市に本社を置く、24時間365日こえ(心)を通したコミュニケーションを提供し、お客様のご要望にお応えするコールセンターの会社です。

ニットーでは『voice to voiceのおもてなし』を大切にしており、お問い合せやクレームの真意をお客様の立場になって、傾聴と真摯な応対で防ぐことを心がけております。また、メデュエーション、アサーション、カウンセリング、コーチングなどの最新のコミュニケーション技法やインストラクションスキルを組み込んだ研修を行いコミュニケーションスキルの向上を図っております。

コールセンター業界30年の実績がありますので、信頼性の高い会社と言えることでしょう。高品質のコールセンター対応が求められるインバウンド業務を依頼したい会社様におすすめです。

 

ポイント
・拠点      福岡(北九州市)
・得意な業界   飲料・食品・美容・保険・出版・ホテル・清掃 他多数
・インバウンド  秘書代行 注文受付 緊急窓口
・アウトバウンド フォローコール
 夜間でも安心『24時間365日見守りサービス』
 地元福岡で30年の実績
企業名 株式会社ニットー
設立 1978年11月
本社住所 〒802-0813
福岡県福岡県北九州市小倉南区東水町4-29
TEL 093-951-6249

 

6.株式会社シーエス・プレナー


株式会社シーエス・プレナーは福岡県福岡市に本社を置く、24時間365体制で電話受付・電話発信・データ入力などを代行しているコールセンター会社です。

シーエス・プレナーはCS(顧客満足の向上)に努力を重ね、営業リソースの効率化とクライアント様の売上拡大に貢献いたします。コールセンター実績として、通販(健康食品)での受注・問合せ受付体制の構築により、定期コース獲得率を40%以上に引き上げた実績を持っております。

豊富な人材とコールセンター業務経験があり、カスタマーサポートやテクニカルサポートを得意としていますので、インバウンド業務の委託・外注をお考えの会社様におすすめのコールセンター会社です。

 

ポイント
・拠点      福岡(福岡市)、長崎、青森
・得意な業界   人材・通信・美容・食品・保険 他多数
・インバウンド  秘書代行 注文受付 各種受付 カスタマーサポート
・アウトバウンド 市場調査 販売促進 アポイント獲得 督促業務 フォロー
 通販業界での実績豊富!
 高いトーク品質で企業のイメージアップに
企業名 株式会社シーエス・プレナー
設立 2002年10月
本社住所 〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前2-19-27 九勧博多駅前ビル
TEL 092-415-2650

4.コールセンター会社を選ぶ3つのポイント

① 自社の課題を解決してくれる会社か

自社の営業課題が何かをしっかりと提示し、そのコールセンター会社がしっかり応えてくれるのかを確認しましょう。

インバウンド(受電)】 受電業務を依頼したい場合(主にインバウンド業務)
電話をしてきたお客様からしたら、企業の顔とも認識される重要な窓口がインバウンドのコールセンターです。
そのため、クライアント様が求めるオペレーターの品質や、今まで対応してきた業界実績などが、依頼したいコールセンター会社に該当しているのか確認しましょう。

受注・予約受付   通販会社やECサイトなどの受注・予約対応
各種受付      各種受電対応、事務所宛の一時対応や折返し対応
秘書代行      個人事業主や小規模企業向けの受電対応
クレーム・緊急窓口 クレーム対応や急なトラブル対応
カスタマーサポート お客様窓口(サービス案内・アップセルやクロスセルなど販売促進)
テクニカルサポート 技術的な問い合わせの対応

アウトバウンド(発信)】 営業支援を依頼したい場合(主にアウトバウンド業務)
マニュアルだけでは対応できない臨機応変な対応やコミュニケーションなどの営業力が必要となります。
営業代行会社だったり、テレアポ獲得に強い、といった明示がされてるような営業色のあるコールセンター会社が望ましいでしょう。

電話調査      アンケート、ヒアリング、市場・世論調査
フォローコール   購入お礼、リテンションコール(顧客離脱防止)
販売促進      キャンペーン案内、アップセルやクロスセル、展示会来場
督促業務      支払い催促、入金約束獲得
アポイント獲得   商談・アポイント設定、リード獲得
契約獲得      WEB会議ツールや電話によるサービス案内から受注までのトータル業務

 実績や事例の確認

コールセンター会社を探すにあたり、今までの実績・事例の確認をしておきましょう。
その中に同業他社の事例があれば、実際頼んだ際のイメージができます。さらにコールセンター会社側でも業界知識やノウハウを既に持っている可能性がある為、自社業界・サービスへの理解スピードが上がります。

特に専門知識を必要とする商材の場合、自社業界での実績がないところですと業界の勉強から始まることもある為、その時間も加味して考えた方が良いでしょう。

③ 予算に合った料金か。発注予算の目安

注意することとして、予算に合ってるからといって、料金の安さだけで選ばないことです。
どんなサービスでもそうですが、安いのには理由があります。

コールセンター業界の相場料金は、
従量課金型だと、コール単価1件:300円~1,200円くらいです。(※難易度によって変動)
例)月間100コール:5万円~10万円
月額固定型だと、コール単価1件:150円~650円、1ヵ月(約20日間):40~80万円です。(※24時間対応窓口はそれ以上)

ただし、24時間対応のカスタマーサポートやテクニカルサポートの場合は、100万~200万を超える場合があります。

上記を参考にして、最低3社以上の相見積もりはとりましょう。

 

 

 

コンペルなら、お客様のご要望、ご状況に合わせてぴったりなコールセンター会社をご紹介できます。
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