今回は外注、発注先探し、業者調査を日々行っている『コンペル』の専門コンサルタントが、福岡県でおすすめのコールセンター会社やテレマーケティング会社を特徴別(地域密着・専門性・24時間対応にご紹介します。最後に会社選びの際に失敗しないポイントも紹介しています。

コールセンター会社は全国に500社以上あります。コンペルでは、業者の比較調査を日々行っている実績を活かして、御社にぴったりのコールセンター会社をご紹介します。お気軽にコンペルの無料相談をご利用ください。

地域密着!評価の高いコールセンター

1.株式会社Open

株式会社Openは福岡県福岡市に本社を置く、クライアント様の課題を解決するコールセンター会社です。

オペレーターの「声」は商品の一部だという考えのもと、ご満足いただける窓口サービスの提供を心掛けています。インバウンド・アウトバウンド問わず、お客様の「困った!」に応えます。またこれまでに培ったコールセンターのノウハウを活かし、お客様のコールセンターの診断や研修なども行っています。中国語での対応も可能です。

ポイント

拠点:福岡(福岡市)
得意な業界:飲食・人材・家電・旅行・医療
インバウンド:受注受付 各種受付 カスタマー・テクニカルサポート
アウトバウンド:市場調査 フォローコール 販売促進 督促業務

企業名 株式会社Open
設立 2007年7月
本社住所 〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-29 九勧博多ビル3F
TEL 092-436-1777

 

2.株式会社ビィ・プランニング


株式会社ビィ・プランニングは福岡県筑紫野市に本社を置く、信販売など個人向け(BtoC)発信に強いコールセンター会社です。

創業当初より積み重ねた営業ノウハウと教育体制に強みを持ちます。台本のブラッシュアップと、高品質なインバウンド、アウトバウンド対応に多くの実績を持ちます。幅広い業界に精通しており実績も豊富なため、今までコールセンター会社に依頼したことがない会社にもおすすめです。

ポイント

拠点:福岡(筑紫野市)
得意な業界:医療、通信、情報サービス、小売、物流、金融 他多数
インバウンド:注文受付 各種受付 カスタマー・テクニカルサポート
アウトバウンド:市場調査 販売促進 アポイント獲得 契約獲得 フォロー 督促業務

企業名 株式会社ビィ・プランニング
設立 2017年9月13日
本社住所 〒818-0034
福岡県筑紫野市美しが丘南5丁目5-35 1F
TEL 092-408-1761

 

専門業界に特化したコールセンター

1.株式会社 晴天(あおぞら)

株式会社晴天は福岡県福岡市に本社を置く、人と故人と遺族と葬儀社とを結ぶ懸け橋となる葬儀会社様向け夜間コールセンターの会社です。

晴天コールセンターは葬儀関連の会社向けのコールセンターを開設しています。一定以上の経験と技術を持ち、葬祭知識を身につけた上品で慎ましやかなプロの電話オペレーターが、ご遺族と葬儀社をつなぎます。夜間対応も可能です。

ポイント

拠点:福岡(福岡市・みやま市)、東京
得意な業界:葬儀関連全般
インバウンド:各種受付(ご遺体取引依頼・供物供花受付)
アウトバウンド:通夜・葬儀案内 会館担当者への取次ぎ

企業名 株式会社 晴天(あおぞら)
設立 2003年6月
本社住所 〒815-0035
福岡県福岡市南区向野1-13-29
TEL 092-554-3110

 

2.株式会社シード・コーポレーション

株式会社シード・コーポレーションは福岡県福岡市に本社を置くコールセンター会社です。賃貸管理業者様の営業・業務支援を行う不動産業界に特化したサービスを提供しています。

特徴として、オペレーター個人の「応対品質」をモニタリングし、改善指導・予防(再発防止)を行っているため、品質の高さを維持しています。不動産業界専門の知識に精通した専門オペレーターを配置しており、住宅設備にまつわるトラブルや、営業時間外の緊急対応にお困りの不動産管理会社におすすめです。

ポイント

拠点:福岡(福岡市)、大阪、東京
得意な業界:不動産(賃貸管理会社)
インバウンド:各種受付 クレーム・緊急窓口
アウトバウンド:督促業務(家賃回収)

企業名 株式会社シード・コーポレーション
設立 2007年4月
本社住所 〒810-0022
福岡県福岡市中央区薬院3-2-23 KMGビル6F
TEL 092-532-4010

 

24時間対応可能なコールセンター

1.株式会社ニットー

株式会社 ニットーは福岡県北九州市に本社を置くコールセンターの会社です。24時間365日こえ(心)を通したコミュニケーションを提供し、お客様のご要望にお応えします。

ニットーでは『voice to voiceのおもてなし』を大切にしており、お問い合せやクレームの真意をお客様の立場になって考え、真摯に対応していきます。またメデュエーション、アサーション、カウンセリング、コーチングなどの最新のコミュニケーション技法やインストラクションスキルを組み込んだ研修を行いコミュニケーションスキルの向上を図っております。コールセンター業界30年の実績があり信頼できる会社です。高品質のコールセンター対応が求められるインバウンド業務を依頼したい会社におすすめです。

ポイント

拠点:福岡(北九州市)
得意な業界:飲料・食品・美容・保険・出版・ホテル・清掃 他多数
インバウンド:秘書代行 注文受付 緊急窓口
アウトバウンド:フォローコール

企業名 株式会社ニットー
設立 1978年11月
本社住所 〒802-0813
福岡県福岡県北九州市小倉南区東水町4-29
TEL 093-951-6249

 

2.株式会社シーエス・プレナー


株式会社シーエス・プレナーは福岡県福岡市に本社を置く、24時間365体制で電話受付・電話発信・データ入力などを代行しているコールセンター会社です。

シーエス・プレナーは顧客満足の向上に努力を重ね、営業リソースの効率化とクライアント様の売上拡大に貢献します。実績として、通販での受注・問合せ受付体制の構築により、定期コース獲得率を40%以上に引き上げたことがあります。品質が高く、様々な要望に応えるインバウンド業務の委託・外注をお考えの会社におすすめのコールセンター会社です。

ポイント

拠点:福岡(福岡市)、長崎、青森
得意な業界:人材・通信・美容・食品・保険 他多数
インバウンド:秘書代行 注文受付 各種受付 カスタマーサポート
アウトバウンド:市場調査 販売促進 アポイント獲得 督促業務 フォロー

企業名 株式会社シーエス・プレナー
設立 2002年10月
本社住所 〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前2-19-27 九勧博多駅前ビル
TEL 092-415-2650

 

コールセンター会社を選ぶ3つのポイント

① 自社の課題を解決してくれる会社か

「新規顧客を増やしたい」「売上を〇%増やしたい」など、自社の営業課題をしっかりと提示し、その代行会社が要望に応えてくれるのかを確認しましょう。コールセンター会社の強みや特徴は必ずチェック!

予算に合った料金か。費用対効果はどうか

コールセンター業界の相場料金は、
固定報酬だと、1日あたり:2.5~3.5万円、1ヵ月(約20日間):50~70万円です。
成果報酬だと、アポイント獲得1件:1.5~2.5万円くらいです。

上記を参考にして、最低3社以上の相見積もりはとりましょう。

注意することとして、予算に合ってるからといって、料金の安さだけで選ばないことです。どんなサービスでもそうですが、安いのには理由があります。

③ アウトプットされるものは何か

日々のアウトプットや、プロジェクト終了後にアウトプットされるものがどんなものになるのか事前に確認しておきましょう。

コールセンター会社への依頼が終わったら、今度は自社メンバーだけで営業をしていくことになります。そのときスムーズに営業活動ができるように営業スキームを構築しましょう。

◆上記のポイントを参考にして、最低3社以上の相見積もりを取ることをおすすめします。

福岡県でおすすめのコールセンター代行会社 まとめ

これまで、おすすめのコールセンター代行会社を福岡県に厳選してご紹介いたしました。コールセンターは企業の顔となる重要な施策の一つです。最後に紹介した選び方のポイントも参考にしながら、失敗のないように選びましょう。

なかなか複数社からの見積もりを取るのが大変な場合やどのような業者が最適なのか相談だけでもしたい方は「コンペル」に是非お問合せください。専任のコンサルタントが、しっかりとヒアリングを行った上で貴社にぴったりの業者を厳選して紹介しています。

より早くコールセンター代行会社をお探しなら『コンペル』

コンペルにお問い合わせいただくと、コールセンター代行会社探しの専門アドバイザーが、あなたに代わってぴったりの会社をお探しいたします。

おすすめの会社や人気の会社をご紹介できますので、業者探しにあまり時間をかけたくないときにご利用ください。利用は無料です。お気軽にお問い合わせください。

 

おすすめの記事