ピックアップ記事
AIDCASとは、消費者の購買行動モデルのことです。Attention(注意)、Interest(興...
アドネットワークとは、ネット広告業界における、サイトやSNS、ブログなど複数のメディアをまとめたネッ...
ヘルススコアとは、顧客がサービスを継続的に利用するかどうかを数値化したものです。ヘルススコアは主にS...
チャーンとは、主にサブスクリプション型のサービスやSaaSモデルにおいて、顧客がサービスや契約を解約...
ARPPU(Average Revenue Per Paying User)とは、課金ユーザー1人あ...
フロービジネスとは、顧客との取引が1回で終わるビジネス形態で、主に飲食店や小売店などで採用されていま...
ストックとは、インサイドセールスでためている、滞留しているリードのことを指します。 イベントを行った...
イノベーター理論とは、新しい商品やサービスがどのように消費者に普及していくかを説明する理論のこと。消...
バリューとは、企業の価値観のことを言います。バリューは、企業がミッションやビジョンを達成するための「...
アダプションとは、カスタマーサクセスでよく使われる言葉で、ユーザーが製品やサービスを使いこなせるよう...
ラポールとは、心理学用語で「信頼関係を築くための方法」という意味を指し、例として「ミラーリング」や「...
AISCEAS(アイシーズ・アイセアス)とは、インターネット普及後の社会における消費者の購買行動モデ...
ミッションとは、会社の存在意義や社会的使命を示すもののことを言います。つまり、その会社が果たすべき使...
ビジョンとは、将来あるべき姿、未来像という意味を持ち、企業の理想の姿を明文化したもののことを言います...
EdTechとはEducation(教育)とTechnology(技術)を組み合わせた造語で、テクノ...
ARPU(Average Revenue Per User)とは、ユーザー1人あたりの平均収益を表す...
ROI(Return On Investment)とは、「投資利益率」や「投資収益率」を表す言葉。投...
ROAS(Return On Advertising Spend)とは、「広告の費用対効果」や「広告...
メタバースとは、meta(超)とuniverse(宇宙)から作られた合成語で、もともとはインターネッ...
デザイン思考(デザインシンキング)とは、デザイン制作に使われる思考方法を、ビジネスや経営に応用するア...
CPR(Cost Per Response)とは、レスポンス(申し込みや会員登録などの特定の行動)1...
CPO(Cost Per Order)とは、商品やサービスの注文を1件獲得(受注)するためにかかった...
LoBとは「Line of Business」の略で、企業が業務処理をするにあたって必要となる主要な...
アクセスランキング
- 法人向けセキュリティソフト徹底比較!おすすめ12選
- 【2024年版】プロジェクト管理ツールおすすめ14選!費用・機能比較表つき
- ネット印刷会社おすすめ12選!価格・特徴を徹底比較
- おすすめのモバイルオーダー比較16選!費用相場や選び方もまとめて解説
- 経理・総務担当者必修!各種書類の保存期間マニュアル
- ビジネスマッチングサイトおすすめ13選 リード獲得するならココ!
- 社員食堂の運営を委託するならここ!おすすめ社員食堂運営会社10選
- SEO対策とは?初心者向け決定版【2024年最新】
- 問い合わせフォーム営業ならこれ!おすすめ自動化ツール21選【2024年版】
- 研修会社おすすめ17社!研修テーマ別でご紹介します
- データ入力代行サービス厳選おすすめ12選!【2024年最新版】
- IT業界とは?仕事内容や将来性、現状などを分かりやすく解説【2024年版】
- 【2024年版】テレアポ代行会社おすすめ20社!テレアポ代行の選び方と料金を徹底解説!
- スケーラビリティとは-[ビジネス用語集]
最新の記事一覧