ビジネス用語 リードとは -[マーケティング用語集] Facebook postLINE リードとは、マーケティング活動において、「見込み客」という意味を持ちます。 リードの定義は主に以下の条件を満たす人のことを言います。 ・自社の商品やサービスに興味を示している ・何らかの接点を持っていて、アプローチすることができる 【リード】 読み方:りーど 英語:Lead 例文 (1)リードの購買意欲を確認する (2)マーケティング施策によってリードを獲得する Facebook postLINE
ビジネス用語 winwin(ウィンウィン)とは -[ビジネス用語集] winwin(ウィンウィン)とは、取引をするどちらにも利益がある形態のことを言います。 この言葉はアメリカのスティーブン・R・コヴィー博士が...
ビジネス用語 アウトソーシングとは -[ビジネス用語集] アウトソーシングとは、業務の一部を外部の協力先に発注すること。 人材を育てる時間をかけずに人員を補充できたり、専門家に委託することで業務が効...
ビジネス用語 ファシリテーションとは -[ビジネス用語集] ファシリテーションとは、主にミーティング等の場面において、参加者の積極的な発言を促すなどして、与えられた目的の実現に向けて、議論を導いていく...
ビジネス用語 LGPD(Lei Geral de Proteção de Dados)とは -[ビジネス用語集] LGPD(Lei Geral de Proteção de Dados)とは、2018年8月に公布された、ブラジルにおける個人情報の保護に関...
ビジネス用語 リードバナーアンケートとは -[WEBマーケティング用語集] リードバナーアンケートとは、ディスプレイ広告(ウェブサイトやアプリの画面に表示される広告)の効果測定において使われる手法の1つ。アンケート専...