ビジネス用語 リードとは -[マーケティング用語集] Facebook postLINE リードとは、マーケティング活動において、「見込み客」という意味を持ちます。 リードの定義は主に以下の条件を満たす人のことを言います。 ・自社の商品やサービスに興味を示している ・何らかの接点を持っていて、アプローチすることができる 【リード】 読み方:りーど 英語:Lead 例文 (1)リードの購買意欲を確認する (2)マーケティング施策によってリードを獲得する Facebook postLINE
ビジネス用語 デジタルサイネージとは-[ビジネス用語集] デジタルサイネージとは大きなディスプレイやプロジェクターに文字や映像を映し出す広告媒体のこと。 ポスターなどの紙媒体と違って、時間ごとに違う...
ビジネス用語 エンジェル投資家とは -[ビジネス用語集] エンジェル投資家とは、起業したばかりの企業に出資する個人投資家のことです。通常、創業間もない企業は実績がないため、金融機関から融資を受けるこ...
ビジネス用語 CPV(Cost Per View)とは -[WEBマーケティング用語集] CPV(Cost Per View)とは、ネット広告における、広告視聴1回あたりのコストのこと。また、広告の視聴回数に応じて費用がかかる課金...
ビジネス用語 タッチポイントとは -[ビジネス用語集] タッチポイントとは、企業と顧客の接点のことです。商品を購入するときだけではなく、広告・WEBサイトを目にしたときやSNSで話題になっているこ...