ビジネス用語 リードとは -[マーケティング用語集] Facebook postLINE リードとは、マーケティング活動において、「見込み客」という意味を持ちます。 リードの定義は主に以下の条件を満たす人のことを言います。 ・自社の商品やサービスに興味を示している ・何らかの接点を持っていて、アプローチすることができる 【リード】 読み方:りーど 英語:Lead 例文 (1)リードの購買意欲を確認する (2)マーケティング施策によってリードを獲得する Facebook postLINE
ビジネス用語 エクスポネンシャル・テクノロジーとは -[WEBマーケティング用語集] エクスポネンシャル・テクノロジーとは、指数関数的に成長していくテクノロジーのこと。人工知能やVRなどの技術が例として挙げられる。 従来の技術...
BPO 【2024年最新版】オンラインアシスタントサービスでおすすめの会社7選 企業が慢性的に抱える人手不足の問題や、コア業務以外の定常業務について、その領域のプロであるオンラインアシスタントサービスを利用する会社が増え...
ビジネス用語 パーソナルブロックリストとは -[ビジネス用語集] パーソナルブロックリストとは、GoogleChromeの拡張機能(ブラウザの機能を増やせるプログラム)の一つで、検索結果から特定のサイトを除...
SEO対策 【SEO対策】評価の上がる画像の選び方・効果的な設置法を徹底解説 サイトで画像をアップロードする際、SEO対策として効果的な画像の選び方や、設置方法があることを知っていましたか? 「え?画像ってただ入れるだ...
ビジネス用語 アナロジー思考とは -[ビジネス用語集] アナロジー思考とは、2つ以上の違う事柄のなかから類似点を見つけ、目の前の課題の解決策を見つける思考法のことです。 アナロジー思考を身に着ける...