ビジネス用語 リードとは -[マーケティング用語集] Facebook postLINE リードとは、マーケティング活動において、「見込み客」という意味を持ちます。 リードの定義は主に以下の条件を満たす人のことを言います。 ・自社の商品やサービスに興味を示している ・何らかの接点を持っていて、アプローチすることができる 【リード】 読み方:りーど 英語:Lead 例文 (1)リードの購買意欲を確認する (2)マーケティング施策によってリードを獲得する Facebook postLINE
ビジネス用語 Horizontal SaaS(ホリゾンタルサース)とは -[ビジネス用語集] Horizontal SaaSとは、業界や業種に関係なく利用することができるSaaSのこと。会計やマーケティングなど、どの業界でも行われる業...
ビジネス用語 ブルーオーシャンとは -[ビジネス用語集] ブルーオーシャンとは、競争相手の少ない、またはいない市場や業界のことを指すビジネス用語です。この言葉は『ブルーオーシャン戦略』というビジネス...
ビジネス用語 サプライチェーンとは -[ビジネス用語集] サプライチェーンとは、日本語では「供給連鎖」と呼ばれ、製品の原材料を調達するところから、その製品が消費者の手元に届くまでの、供給の流れ全体の...
ビジネス用語 CPCV(Cost Per Completed View)とは -[WEBマーケティング用語集] CPCV(Cost Per Completed View)とは、動画広告において、動画が完全に1回視聴されたときにかかる広告コストのこと。ま...