ビジネス用語 リードとは -[マーケティング用語集] Facebook post リードとは、マーケティング活動において、「見込み客」という意味を持ちます。 リードの定義は主に以下の条件を満たす人のことを言います。 ・自社の商品やサービスに興味を示している ・何らかの接点を持っていて、アプローチすることができる 【リード】 読み方:りーど 英語:Lead 例文 (1)リードの購買意欲を確認する (2)マーケティング施策によってリードを獲得する Facebook post
ビジネス用語 データマイニングとは -[ビジネス用語集] データマイニングとは、情報システムに増積した大量のデータを統計学や人工知能などを用いて解析し、これまで知られていなかった有益な情報や知識を見...
ECサイト制作 ECサイト制作ならこの会社!おすすめ15社を紹介します(2024年版) おすすめのECサイト制作会社16社を、実績豊富、格安など特徴ごとにご紹介します。制作会社の選び方やチェックポイントも合わせて説明しているので...
ビジネス用語 パーソナルブロックリストとは -[ビジネス用語集] パーソナルブロックリストとは、GoogleChromeの拡張機能(ブラウザの機能を増やせるプログラム)の一つで、検索結果から特定のサイトを除...
MEO対策 「MEO対策」とは?MEOのメリット・デメリットをわかりやすく解説 スマホで表示されるGoogleマップに自社店舗が表示されるか否かは集客に大きく影響します。飲食店や小売店、ビジネスオーナーの方などはMEOを...