ビジネス用語 リードとは -[マーケティング用語集] Facebook post リードとは、マーケティング活動において、「見込み客」という意味を持ちます。 リードの定義は主に以下の条件を満たす人のことを言います。 ・自社の商品やサービスに興味を示している ・何らかの接点を持っていて、アプローチすることができる 【リード】 読み方:りーど 英語:Lead 例文 (1)リードの購買意欲を確認する (2)マーケティング施策によってリードを獲得する Facebook post
ビジネス用語 アンカリング効果とは -[ビジネス用語集] アンカリング効果とは、最初に与えられた情報が、最終的な意思決定をゆがめる心理現象のことです。ある調査によると、最初に提示する情報が意味情報で...
ビジネス用語 アクセス解析とは -[WEBマーケティング用語集] アクセス解析とは、ウェブサイトを訪れるユーザーの属性や行動について分析すること。 ウェブサイト運用の現状分析や、ユーザーに取ってもらいたい行...
WEBマーケティング 記事制作・コンテンツ制作を頼むならここ!コンテンツ制作会社おすすめ12選 コンテンツマーケティングについてご存じですか? これはマーケティング手法の一つで、消費者にとって有用なコンテンツを発信することで興味を引きつ...
ビジネス用語 オーガニックサーチとは -[WEBマーケティング用語集] オーガニックサーチとは、自然検索とも呼ばれ、リスティング広告などの広告を除いて、検索結果画面上に表示されている検索結果のことを指します。オー...