今回は発注先探しや業者調査を日々行っている『コンペル』の専門コンサルタントが、東京都内でおすすめのコールセンター委託会社を厳選してご紹介します。東京都でコールセンターやテレマーケティングのアウトソース(外注)を検討している方はチェックしてみてください。コールセンター代行会社の業務内容や、料金体系・相場も最後に紹介しています。

コールセンター代行会社は全国に300社以上あります。コンペルはそんな数多くの企業の中から、御社にぴったりのコールセンター代行会社を紹介することができます。無料でご利用いただけるので、気軽にお問い合わせください

東京都内でおすすめのコールセンター13選

1.株式会社東京テレマーケティング

特徴や強み
・24時間365日対応
・30年の実績とノウハウあり
・専門知識が豊富で幅広い業種に対応可能

株式会社東京テレマーケティングは、東京都豊島区のコールセンター、BPO委託企業です。30年間積み上げてきた信頼と実績をもとに、お客様のビジネスをサポートしています。

様々な業種の専門性の高さが魅力

東京テレマーケティングのコールセンターは、各分野における専門性の高さが魅力で、金融や不動産、ソフトウェアなど、全16業種の依頼に対応できます。サービスの内容はカスタマーセンターや秘書代行など、全16種類からカスタマイズすることができます。誠意が伝わる電話対応でお客様企業のブランドイメージを向上させていきます。

またこれまで培ってきたノウハウを活かし、コールセンター研修を行うこともできます。「電話をとってみたくなる」研修を、個々の企業専用にカスタマイズします。

企業名 株式会社東京テレマーケティング
設立 1989年12月16日
本社住所 東京都豊島区南池袋2-29-9 損保ジャパン南池袋ビル8F
TEL 03-5396-4094

 

2. 株式会社ベルウェール渋谷

特徴や強み
・24時間365日対応
・業界屈指の実績
・全国7か所に拠点あり

株式会社ベルウェール渋谷は、東京都渋谷区のコールセンターです。「お客様第一主義」「品質・顧客満足度向上」を経営理念に掲げ、品質を向上させるために、オペレーターの研修を日々行っています。

品質・セキュリティ面で安心のコールセンター

ベルウェール渋谷は、個人情報保護、品質マネジメント、情報セキュリティの3つの認証を取得しており、安心・安全・ハイクオリティを実現しています。契約企業は22,000社以上で、業界屈指のリピート率を誇ります。コールセンターの拠点は7か所あり、スピーディーな対応が実現できるだけでなく、災害などによる人員不足が起きる心配もありません。

またこれまでの実績を生かして、コールセンターの構築・運営支援も行います。戦略から品質評価までフルサポートが可能です。

企業名 株式会社ベルウェール渋谷
設立 -
本社住所 〒150-0036
東京都渋谷区南平台町2-17 渋谷南平台ビル8F
TEL 03-3780-3121

 

3.株式会社テレコメディア

特徴や強み
・オペレーターの品質にどこよりもこだわる
・適正価格でコスパが良い
・18の言語に対応可能

株式会社テレコメディアは、東京都豊島区のコールセンターです。コールセンター・テレマーケティングの老舗企業としてインバウンド業務・アウトバウンド業務ともに、安心・安全・リーズナブルな価格でサービスを提供しています。

オペレーターの質にこだわる

社内研修制度により高い品質を実現テレコメディアでは、オペレーターのスキルに合わせた全6段階の社内研修を設け、受信対応は3段階以上のスキルを持つオペレーターのみが対応します。これにより高い品質を実現し、多くのお客様企業に支持されています。また多言語コールセンターも開設しています。

18言語に対応が可能で、これまで300社以上のお客様企業に利用されてきました。社内就労条件を満たした多言語対応のオペレーターが言葉の壁を解決します。

企業名 株式会社テレコメディア
設立 1981年5月11日
本社住所 〒171-0033
東京都豊島区高田3-37-10
TEL 03-5952-2000

 

4.株式会社バルテック

特徴や強み
・転送料・取次時の通話料無料
・多彩なプランで料金が明確
・通話内容をリアルタイムで報告

株式会社バルテックは、東京都新宿区の業務アウトソーシング会社です。様々なサービスやシステム化により、人手不足の解消と業務効率UPを図ります。

高品質・低価格でコスパが良いコールセンター

バルテックのコールセンターは、クライアントの事業内容やイメージに合わせてオペレーターの教育を行っているので、クライアント企業の社員のような電話対応を実現します。通話内容はリアルタイムで指定のメールアドレスへ報告してくれるので、信頼できます。明確な料金プランが設定されており、費用面でも安心できます。

またクラウド電話・代行サービスも提供しており、転送・取次は無料で利用することができます。内線取次によって、まるで同じ社内のような電話対応を実現します。

企業名 株式会社バルテック
設立 平成5年3月23日
本社住所 東京都新宿区西新宿六丁目22番1号 新宿スクエアタワー3階
TEL 0120-972-655

 

5.PCテクノロジー株式会社

特徴や強み
・電子機器などの知見が豊富
・規模・期間問わない
・コールセンター構築・運営支援も可能

PCテクノロジー株式会社は、東京都台東区の企業です。コールセンターほか、ITサービスやインフラ構築サービスなど様々な業務でお客様のビジネスを支援しています。

IT関連のテクニカルサポートが得意

PCテクノロジーは、ITサービスも行っており知見が豊富なので、IT関連のコールセンター業務を得意としています。小規模ヘルプデスクから大規模なコールセンターまで幅広く支援しています。規模感だけではなく、繁忙期だけ、システムの入れ換え時期だけなど期間も問わず、お客様の要望にこたえることができます。

またこれまでの実績を用いて、コールセンターの構築支援や運営の課題解決なども行っています。

企業名 PCテクノロジー株式会社
設立 昭和59年5月11日
本社住所 東京都台東区元浅草1-1-1 ヒューリック新御徒町
TEL 03-6811-9801

 

6.株式会社ベルシステム24

特徴や強み
・24時間365日対応
・多言語コールセンターも可能(英/中/韓)
・ノウハウを生かしたフィードバックあり

株式会社ベルシステム24は、東京都港区のコールセンターCRMソリューションカンパニーです。培ってきたノウハウと先進のテクノロジーを活用した、様々なソリューションとサービスを提供しています。

30年以上・年間3,000件を超える依頼への対応実績

ベルシステム24では、お客様の業態の特性や業界の独自性に応じて業種別のサービスを提案しています。オペレーターも業務の特性に合わせて適した人員を配置し、品質を保っています。30年以上年間3000件を超える実績によって得た知見を生かし、クライアントに合わせた戦略立案やソリューション計画を立てます。

クライアントのあるべき姿を業務運用で実現するところまで一貫してサポートしています。

企業名 株式会社ベルシステム24
設立 -
本社住所 東京都港区虎ノ門4丁目1番1号 神谷町トラストタワー6階
TEL 0120-024-047

 

7. 株式会社バディネット

特徴や強み
・24時間365日対応
・オペレーターの品質管理を徹底
・コールセンター立ち上げまでが早い

株式会社バディネットは、東京都中央区のインフラパートナーです。ICTの徹底活用によって新しい価値を生み出すことに挑戦し続けます。

高い品質・専門性にとことんこだわる

バディネットのコールセンターは、オペレーターの品質と専門性にこだわります。知識研修に加え、発話法やビジネスマナー研修、応対テスト、応用研修など段階的に研修を設計・実施し、高品質や高い知見を維持しています。またこのような研修を重ねてもスピード感は忘れず、短期間での立ち上げを約束しています。

コンプライアンスや情報セキュリティも徹底しており、プライバシーマークの認証に基づいて運用を行います。

企業名 株式会社バディネット
設立 2012年2月
本社住所 東京都中央区新富1-18-1 住友不動産京橋ビル3F
TEL 03-3669-0004

 

8.株式会社マックスコム

特徴や強み
・24時間365日対応
・高度な要望にも応える
・顧客の生の声を活用した分析サービスあり

株式会社マックスコムは、東京都渋谷区のコールセンターです。効率と品質を重視した安定運用をご提供すると共に、ムダ・ムリ・ムラなどの課題を多角的視点検証し、費用対効果の高い施策を提案しています。

要望に応える様々なサービスを用意

マックスコムのコールセンターは、お客様企業の要望及び、優先順位を十分にお伺いし、それに合わせてカスタマイズを行います。高度な専門知識を必要とする依頼や夜間休日の依頼なども対応でき、インバウンド・アウトバウンドどちらも行っています。

また応対履歴データや通話録音データからお客様の声を収集・分析するサービスも提供しており、サービスの改善に役立てることもできます。

企業名 株式会社マックスコム
設立 1995 年 4月3日
本社住所 〒151-8583
東京都渋谷区代々木二丁目 2番1号 小田急サザンタワー
TEL 03-6870-5800

 

9.セントラル・アイ株式会社

特徴や強み
・24時間365日対応
・創業40年・契約実績12,000社以上の実績
・ベンチャー企業から官公庁まで様々な企業に対応可能

セントラル・アイ株式会社は、東京都新宿区の秘書代行・電話代行サービス会社です。「心のこもった応対」と「信頼されるヒューマンなサポートサービス」をゆるぎない理念として、付加価値の高い情報コミュニケーションを提供し、確実な成果を約束できるよう努めています。

規模感問わず運用実績多数

創業40年・契約実績12,000社以上の実績セントラル・アイのコールセンターは、創業40年・契約実績12,000社以上の実績を誇り、ベンチャー企業から官公庁まで様々な企業の依頼を受けてきました。24時間365日対応ができることや、リーズナブルな価格設定により依頼しやすいことも特徴の1つです。

オペレーターはすべて自社で採用しており、10年以上勤務している社員も多数在籍しているので、高い品質を保っています。

企業名 セントラル・アイ株式会社
設立 昭和42年12月
本社住所 〒151-0053
東京都渋谷区代々木2-2-13 新宿TRビル2階
TEL 0120-077-125

 

10.CENTRIC株式会社(セントリック)

特徴や強み
・最新鋭のシステムを使って業務・品質改善
・社員の定着率が高く、担当者の入れ替わりが少ない
・コールセンター開設・運用支援も可能

CENTRIC株式会社は東京都豊島区のコールセンターです。常に相手の視点に立って行動し、最もお客様を大切にするコールセンターを目指しています。

最新鋭のシステムを用いたコールセンター

CENTRICでは、「音声認識システム」や「感情解析システム」という最新鋭のシステムを駆使したコールセンターを開設しています。「音声認識システム」は音声をテキストに変換するシステムで、応対品質の向上のほか、確認漏れや依頼漏れ等のミスを減らします。「感情解析システム」は感情を23項目に分けて、数値化するシステムです。

これら2つのシステムによってサービスの改善点を提案できます。人とシステムの両面よりアプローチし、お客様のビジネスを支援します。

企業名 CENTRIC株式会社
設立 平成21年4月6日
本社住所 〒171-0014
東京都豊島区池袋2-50-9 第3共立ビル5F
TEL 03-6912-5164

 

11.Hmcomm株式会社

特徴や強み
・AIを用いたコールセンター
・会話内容を全て確認可能
・専門用語やNGワードの設定が可能

Hmcomm株式会社は、東京都港区の企業です。音により異常を検知する“異音検知システム”やAIによる自動応答・テキスト化ができる”音声認識・自然言語解析処理システム”のソリューション/サービスの提供を行っています。

自然で高品質なAIコールセンター

Hmcommのコールセンターは、AIによる対応が一番の特徴です。AIの高度な音声認識や自動学習により、自然な自動応対ができます。辞書登録機能により業界用語や社内用語などの専門的な言葉やNGワードの設定も可能なので、AI特有の欠点を極力減らすことができます。

波がなく、応対に差が生まれないことも魅力の1つです。またオペレーターの機能だけではなく、会話内容の一覧表示や会話のテキスト化、通話状況の確認などのAIならではの機能を利用することができます。

企業名 Hmcomm株式会社
設立 2012年07月24日
本社住所 東京都港区芝大門2-11-1 富士ビル 5階
TEL 050-3159-6294

 

12.有限会社アイティーファーム

特徴や強み
・30日間の無料体験あり
・オペレーターは全員秘書検定2級保持
・CTI機能を駆使したきめ細かい対応

有限会社アイティーファームは、東京都文京区の会社です。ハートフルコールセンターという電話代行・電話秘書代行サービスを提供しています。

丁寧な対応&明確な料金設定で信頼できるコールセンター

ハートフルコールセンターは、お客様の「心に寄り添う」をモットーに、お客様に信頼されるサービスを提供しています。オペレーターは全員が秘書検定2級を保有している正社員で、高品質で丁寧な電話対応も魅力的な会社です。プランはライト・スタンダードの2つがあり、どちらも料金設定が明確なのでわかりやすく、安心して利用することができます。

また着信と同時に会社情報がPC画面に表示されるCTI機能を駆使し、一社一社に的確なサポートが可能です。

企業名 有限会社アイティーファーム
設立 -
本社住所 〒112-0011
東京都文京区千石4-44-8
TEL 0800-000-0110

 

13.株式会社 アタックス

特徴や強み
・365日対応
・リーズナブルな価格
・オペレーターの数など自由にカスタマイズ可能

株式会社 アタックスは、東京都渋谷区のコールセンターです。お客様企業への一方的な伝達にならないよう、効果的なコミュニケーションを図り、ワン・トゥ・ワンな関係をもつ企業活動を実施しています。

リーズナブルな価格で温かみのある電話代行

アタックスのコールセンターは、単調な対応ではなく、顧客一人ひとりの要望に応じた温かみのある対応をおこないます。1名から30名ほどの小~中規模企業の電話対応ができ、月ごとでオペレーターの増減もできるなど自由度が高く、お客様自身でカスタマイズすることが可能です。またリーズナブルな価格でサービスを提供しているので、申し込みやすさも魅力の1つです。

企業名 株式会社 アタックス
設立 -
本社住所 東京都千代田区神田小川町2丁目4番地5 杉商ビル9F
TEL 03-5283-7465

 

コールセンター会社の業務内容

インバウンド業務

インバウンド業務とは、お客様からの電話を受信し対応する業務のことです。多くは商品に関する問い合わせや苦情を受けるカスタマーサポートや通販を受注する業務、予約やキャンペーンの応募に対応する業務などが挙げられます。

アウトバウンド業務

アウトバウンド業務とは、会社自らお客様に発信する業務のことです。電話営業や世論調査、イベントの告知などの業務が挙げられます。

 

コールセンター会社の料金体系・相場

料金体系 内容 料金の相場
月額固定型 設定したコール件数の範囲内であれば、月に一回決まった料金のみを支払う料金体系です。
設定したコール件数を超えると別料金がかかります。
初期費用+1コール当たり100円~200円(+コールオーバー料金)
従量課金型 コール件数×1件当たりの料金で算出される料金体系です。 初期費用+1コール当たり300円~1000円

 

東京都でおすすめのコールセンター会社 まとめ

これまで、おすすめのコールセンター代行会社を東京都内に厳選してご紹介いたしました。コールセンターは企業や団体の「顔」であり、会社のイメージを左右する重要な業務です。実績があり、信用度の高いコールセンター委託会社にアウトソーシング(外注)することをおすすめします。
複数社からの見積もりを取るのが大変な場合や、どのような業者が最適なのか相談だけでもしたい方は「コンペル」に是非お問合せください。専任のコンサルタントがしっかりとヒアリングを行った上で、御社にぴったりの業者を紹介します

 

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