今回は外注、発注先探し、業者調査を日々行っている『コンペル』の専門コンサルタントが、北海道でおすすめのコールセンター会社やテレマーケティング会社を、特徴別にご紹介します。北海道のコールセンター会社を探している方はチェックしてみてください。最後にコールセンター会社を選ぶときの失敗しないポイントも紹介しています。
コールセンター会社は全国に500社以上あります。コンペルでは、業者の比較調査を日々行っています。その実績を活かして、御社にぴったりのおすすめできるコールセンター会社を3~4社に絞ってご紹介します。お気軽にコンペルの無料相談をご利用ください。
インバウンドに強いコールセンター会社2選
1.株式会社アイティ・コミュニケーションズ
株式会社アイティ・コミュニケーションズは、北海道札幌市に本社を構える、コールセンター会社です。コールセンターやマーケティングなどの事業を展開しています。コールセンター事業では、インバウンド・アウトバウンドどちらも対応しています。
インバウンドサービスは、テクニカルサポート、カスタマーサポート、通信販売、キャンペーンやイベントの受付といった、お客様からの電話を受信する業務です。多言語対応、保険募集や旅行業務の取り扱い管理者のような有資格業務もサービス提供しています。
また、サービスの対応時間は、時間帯、曜日、日中・夜間別など、お客様の要望に応じたフレキシブルなシフト体制です。
アウトバウンドサービスは、販売促進、アンケート調査等を行い、質の高いサービスにより、お客様の事業の拡大・企業イメージ向上に貢献しています。
ポイント
拠点:北海道(札幌・釧路)、東京、大阪、名古屋、仙台、ベトナム
得意な業界:IT・通信・通販・保険・金融・飲食 他多数
インバウンド:各種受付 テクニカルサポート カスタマーサポート
アウトバウンド:販売促進 電話調査
業務内容:コールセンター CTIシステム開発
企業名 | 株式会社アイティ・コミュニケーションズ |
設立 | 2000年5月 |
本社住所 | 〒060-0003 北海道札幌市中央区北3条西3-1-5 井門札幌北三条ビル |
TEL | 011-233-0021 |
2.株式会社NTTネクシア
株式会社NTTネクシアは、北海道札幌市に本社を構える、コールセンター会社です。コンタクトセンター構築や運営の受託、運用コンサルティング、ビジネスプロセスアウトソーシングなどの事業を展開しています。
提供しているソリューションは、最先端の技術を活用した「次世代型コンタクトセンター」ソリューションから、「オムニチャネル」「在宅コンタクトセンター」「インサイドセールス」の支援まで、高度化・多様化するニーズに対し非常に豊富です。
また、コンタクトセンター業務で培った改善力を生かした「データエントリーソリューション」「フルフィルメント(通販業務代行)」といったサービスも提供しています。
NTTネクシアが目指すのは、従来の電話を中心としたコンタクトセンターだけでなく、「ヒトによる高度な業務」と「デジタル技術による非高度業務の効率化」の双方のハイブリッド運用を実現する、新たなコンタクトセンター「デジタルCSセンター」です。
全国21か所にあるコンタクトセンターや経験豊富なコミュニケーターによる豊富な実績を保有し、対応言語は11カ国にもなります。
トレーニングプログラムは、世界大会で最優秀賞を受賞、全国電話対応コンクールでは優勝者を輩出するなど、確かな実力で多くの企業から高い評価を受けている会社です。
ポイント
拠点:北海道(札幌)、東北、関東、中部、近畿 他20カ所
得意な業界:通信・製造業・流通・サービス・銀行・保険 他多数
インバウンド:各種受付 お客様窓口 チャット対応
アウトバウンド:アンケート調査 販売促進
業務内容:コールセンター BPO
企業名 | 株式会社NTTネクシア |
設立 | 1986年1月 |
本社住所 | 〒060-0042 北海道札幌市中央区大通西14丁目7番地 NTT東日本大通14丁目ビル10階 |
TEL | 011-212-1111 |
通販に強いコールセンター会社2選
3.株式会社ヒューマン・ライジン
株式会社ヒューマン・ライジンは、東京都豊島区に本社、北海道、福岡にも拠点を構える、人材総合アウトソーシング会社です。総合人材サービスのほか、テレマーケティング、セールスコントラクト、福祉レクリエーションなどの事業を展開しています。
通信業界をメインとした、様々なテレマーケティング業務を行っています。獲得効率と品質を重視した独自のオペレーションシステムと顧客管理マネジメントで、戦略的CRMを実践し、お客様の目標達成に向けワンストップで支援が可能です。
アウトバウンドサービスでは、お客様専任のアポインターがアポ獲得を行い、お客様の社内営業職が通常業務に集中できる環境を整えます。インバウンドサービスでは、蓄積したノウハウを最大限に活用し、お客様のビジネス向上をサポートします。
ポイント
拠点:北海道(札幌)東京、神奈川、福岡
得意な業界:通信・保険・福祉・人材・美容 他多数
インバウンド:各種受付 予約受付 カスタマーサポート テクニカルサポート
アウトバウンド:アンケート調査 テレアポ 契約獲得
業務内容:コールセンター 営業代行 人材派遣
企業名 | 株式会社ヒューマン・ライジン |
設立 | 2008年10月 |
本社住所 | 〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-5-3 エルグビル8階 |
TEL | 03-5985-8820 |
4.ジンコーポレーション株式会社
ジンコーポレーション株式会社は、北海道札幌市に本社を構える、コールセンター会社です。システム開発やシステムコンサルテーション、コールセンターの運営などを事業展開しています。
コールセンター業務では、お客様とエンドユーザーのコミュニケーションを、顧客管理システムを活用して代行しています。お客様の業務フローを作成し、業務をユニット化することで効果を可視化するため、不要なコスト削減や売上向上へ導くことが可能です。
北海道のTVショッピングのコールセンターシステム導入実績も保有しており、確かな実力が評価されています。
ポイント
拠点:北海道(札幌)、東京
得意な業界:放送・電気・医療・士業
インバウンド:各種受付 クレーム窓口
アウトバウンド:販売促進
業務内容:コールセンター システム開発
企業名 | ジンコーポレーション株式会社 |
設立 | 2006年年9月 |
本社住所 | 〒060-0002 北海道札幌市中央区北2条西2-4 マルホビル10F |
TEL | 011-206-8550 |
アウトバウンドに強いコールセンター会社2選
5.リンケージサービス株式会社
リンケージサービス株式会社は、北海道札幌市に本社を構える、BPO会社です。コンタクトセンターの受託・コンサルティング、総合人材派遣、アウトソーシングの受託などの事業を展開しています。
リンケージサービスは優秀なスタッフの確保に努め、営業力を培う研修を定期的に実施しています。研修により鍛え抜かれた「対話力」で、業績アップやサービスの開発・改善に役立つ情報の抽出などマーケティングにも対応し、企業価値の向上に貢献します。
業績アップに繋がるアウトバウンドを検討したい会社におすすめです。
ポイント
拠点:北海道(札幌)、東京、宮崎
得意な業界:通信・物販店・家電・ガス・金融 他多数
インバウンド:各種受付 お客様窓口 カスタマー・テクニカルサポート
アウトバウンド:電話調査 販売促進 テレアポ
業務内容:コールセンターの受託業務及びコンサルティング 人材派遣
企業名 | リンケージサービス株式会社 |
設立 | 1989年10月 |
本社住所 | 〒060-0002 北海道札幌市中央区北2条西2-15 STV北2条ビル2階 |
TEL | 011ー272ー2234 |
6.株式会社ネオシス
株式会社ネオシスは、北海道札幌市に本社を構える、コールセンター会社です。コールセンター、テレマーケティング、ハウスホテルの運営、レンタルスペースの運営など事業を展開しています。
ネオシスは、発信型のテレマーケティングを得意としています。コミュニケーションスキルの高いテレフォンアポインターが、新規顧客の獲得からイベントの案内コール、アンケート調査など、様々な分野でお客様の目標達成に貢献します。お客様満足度・従業員満足度の向上をモットーに、マニュアルトークに捉われないコミュニケーションに努めており、スタッフ定着率や従業員満足度の高さも魅力的な会社です。
ポイント
拠点:北海道(札幌)
得意な業界:通信・クレジットカード・広告・旅行 他多数
インバウンド:各種受付
アウトバウンド:アンケート調査 販売促進 電話調査
業務内容:コールセンターの運営 テレマーケティング業務
企業名 | 株式会社ネオシス |
設立 | 2000年年9月 |
本社住所 | 〒060-0042 北海道札幌市中央区大通西14丁目1-14NEO bldg. |
TEL | 011-241-1520(札幌第1コールセンター 兼営業統括本部) |
コールセンター会社を選ぶ3つのポイント
① 自社の課題を解決してくれる会社か
「新規顧客を増やしたい」「売上を〇%増やしたい」など、自社の営業課題をしっかりと提示し、その代行会社が要望に応えてくれるのかを確認しましょう。コールセンター会社の強みや特徴は必ずチェック!
② 予算に合った料金か。費用対効果はどうか
コールセンター業界の相場料金は、
固定報酬だと、1日あたり:2.5~3.5万円、1ヵ月(約20日間):50~70万円です。
成果報酬だと、アポイント獲得1件:1.5~2.5万円くらいです。
上記を参考にして、最低3社以上の相見積もりはとりましょう。
注意することとして、予算に合ってるからといって、料金の安さだけで選ばないことです。どんなサービスでもそうですが、安いのには理由があります。
③ アウトプットされるものは何か
日々のアウトプットや、プロジェクト終了後にアウトプットされるものがどんなものになるのか事前に確認しておきましょう。
コールセンター会社への依頼が終わったら、今度は自社メンバーだけで営業をしていくことになります。そのときスムーズに営業活動ができるように営業スキームを構築しましょう。
◆上記のポイントを参考にして、最低3社以上の相見積もりを取ることをおすすめします。
北海道でおすすめのコールセンター代行会社 まとめ
これまで、北海道のおすすめのコールセンター代行会社を厳選してご紹介いたしました。コールセンターは企業の顔となる重要な施策の一つです。最後に紹介した選び方のポイントも参考にしながら、失敗のないように選びましょう。
なかなか複数社からの見積もりを取るのが大変な場合やどのような業者が最適なのか相談だけでもしたい方は「コンペル」に是非お問合せください。専任のコンサルタントが、しっかりとヒアリングを行った上で貴社にぴったりの業者を厳選して紹介しています。
より早くコールセンター代行会社をお探しなら『コンペル』
コンペルにお問い合わせいただくと、コールセンター代行会社探しの専門アドバイザーが、あなたに代わってぴったりの会社をお探しいたします。
おすすめの会社や人気の会社をご紹介できますので、業者探しにあまり時間をかけたくないときにご利用ください。利用は無料です。お気軽にお問い合わせください。