今回は外注、発注先探し、業者調査を日々行っている『コンペル』の専門コンサルタントが、愛知県でおすすめのコールセンター会社やテレマーケティング会社を、特徴別にご紹介します。愛知県のコールセンター会社を探している方はチェックしてみてください。最後にコールセンター会社を選ぶときの失敗しないポイントも紹介しています。

コールセンター会社は全国に500社以上あります。コンペルでは、業者の比較調査を日々行っています。その実績を活かして、御社にぴったりのおすすめできるコールセンター会社を3~4社に絞ってご紹介します。お気軽にコンペルの無料相談をご利用ください。

評価の高いコールセンター

1.株式会社ビーブレイン

株式会社ビーブレインは愛知県名古屋市に本社を置く、コールセンター設置からDM発送代行までトータルサポートする会社です。

ビーブレインでは徹底的な効率化を図ることで低価格を実現しており、リピート率95%を誇っています。お客様の要望に合わせ、コールスタッフの男性・女性どちらでも選択可能なサービスは他社に類を見ない大きな特徴です。お問い合わせ対応からクレーム対応まで一元化で受け付ける体制を構築しており、顧客満足度やサービスの向上に貢献します。高品質なコールセンターの外注を検討されている会社におすすめです。

ポイント

得意な業界:流通・介護・不動産・教育・通信・製造業 他多数
インバウンド:各種受付 受注受付 秘書代行 カスタマー・テクニカルサポート
アウトバウンド:販売促進 テレアポ

企業名 株式会社ビーブレイン
設立 2000年1月
本社住所 〒451-0031
愛知県名古屋市西区城西4-27-20 SKビル城西402
TEL 0120-499-855、03-6820-8770

 

2.株式会社ビジネス・ソリューション

株式会社ビジネス・ソリューションは愛知県名古屋市に本社を置く、プライバシーマーク取得済のアウトソーシングを行っているコールセンターです。

マニュアルに沿った対応はもちろん、イレギュラーにも臨機応変に経験豊富なオペレーターが対応し、満足度の高いコールセンターとして、企業価値を高めます。受注から発送作業までをトータルでサポートできるので、個人情報などのセキュリティ面、梱包・発送代行などのスピード面で魅力的です。また、アウトバウンドではアポ率5.1%を達成した実績があり、販売促進に強いコールセンターの外注を検討している会社におすすめです。

ポイント

得意な業界:医療・美容・通販・保険・各種メーカー・学校 他多数
インバウンド:各種受付 予約受付
アウトバウンド:販売促進 テレアポ

企業名 株式会社ビジネス・ソリューション
設立 2004年3月
本社住所 〒453-0018
愛知県名古屋市中村区佐古前町22-13 森ビル3F
TEL 052-482-3011

 

3.株式会社三愛テレコム

株式会社三愛テレコムは愛知県名古屋市に本社を置く、コールセンターのアウトソーシング、通販業務のコンサルティングを行う会社です。

三愛テレコムのコールセンターは、全席CTIを完備し、品質を重視したオペレーションを行っていきます。特に通販に関する業務改善を得意としており、様々な業界の通販事業をサポートしてきました。またインバウンドだけではなく、アウトバウンド業務の実績やコールセンターの立ち上げ支援など、幅広いサービスでお客様をサポートしていきます。

ポイント

得意な業界:健康食品・化粧品・IT・通信・金融・不動産 他多数
インバウンド:各種受付 クレーム窓口 カスタマー・テクニカルサポート
アウトバウンド:アンケート調査 市場調査 展示会来場促進 督促業務 テレアポ

企業名 株式会社三愛テレコム
設立 1991年3月
本社住所 〒460-0022
愛知県名古屋市中区金山3-8-18 プレアール名古屋3A
TEL 052-324-0031

 

24時間対応可能なコールセンター

1.株式会社データセレクト

株式会社データセレクトは愛知県名古屋市に本社を置く、DM発送・データ入力・電話調査を行う24時間対応のコールセンター会社です。

特徴は、徹底されたセキュリティシステムと、長期勤続の人材による高品質な電話対応です。依頼された案件はセキュリティルームに分けて管理が徹底されている為、機密性の高い業務でも安心して任せることができます。マニュアル作成からコールセンター開設まで最短5日で運用可能な点も魅力です。これまでにキャンペーン事務局・健康診断の予約対応・新商品の予約受付・既存顧客へのアップセルご案内等で実績を残しています。

ポイント

得意な業界:各種メーカー・通販・旅行・金融・官公庁・飲食 他多数
インバウンド:各種受付 予約受付 カスタマーサポート
アウトバウンド:市場調査 販売促進 テレアポ

企業名 株式会社データセレクト
設立 1992年7月
本社住所 〒470-1141
愛知県豊明市阿野町昭和5-1
TEL 0562-97-0080

 

2.SCSKサービスウェア株式会社

SCSKサービスウェア株式会社は東京都江東区に本社を構え、愛知県名古屋市にもコールセンターを構えるテレマーケティングやBPOサービスを提供している会社です。

SCSKサービスウェアでは、長年のノウハウを活用し、企業ごとに最適なコンタクトセンターの提供を得意としています。コールログ分析やオペレータのモニタリングを都度行うことでトーク品質も高く、特に、生命保険の契約失効を防止するアウトバウンドなどで非常に高い評価を得ています。

ポイント

得意な業界:保険・金融・製造・製薬・IT・通信 他多数
インバウンド:各種受付 予約受付 カスタマー・テクニカルサポート
アウトバウンド:販売促進(アップ・クロスセル、リテンションコール) テレアポ

企業名 SCSKサービスウェア株式会社
設立 1983年3月
本社住所 〒135-0061
東京都江東区豊洲3-2-24 豊洲フォレシア12階
TEL 03-6890-2540

 

アウトバウンドに強いコールセンター

1.株式会社T3マーケティング

株式会社T3マーケティングは愛知県名古屋市に三カ所コールセンターを構えるテレマーケティングの会社です。

クライアントの要望に応える品質と生産性の両立、コスト面でもご満足いただける体制を構築しています。既存の顧客への追加商材のご提案による顧客価値向上のお手伝いや、新規顧客開拓のためのテレアポ獲得も行っています。販売促進に強いコールセンターの外注を検討している会社におすすめです。

ポイント

得意な業界:通信・保険・金融・人材・介護 他多数
インバウンド:各種受付 カスタマーサポート
アウトバウンド:アンケート調査 販売促進 テレアポ フォローコール

企業名 株式会社T3マーケティング
設立 2017年1月
本社住所 〒160-0023
東京都新宿区西新宿8-15-17 住友不動産西新宿ビル2号館4階
TEL 03-5338-5588

 

2.株式会社マケレボ

株式会社マケレボは大阪府大阪市に本社を置く、営業コンサル型コールセンターを運営するテレマーケティング会社です。名古屋にも拠点を置き、サービスを提供しています。

顧客単価の向上を目指しており、ただ単に注文を受けるだけの受け身の対応だけではなく、さらなる提案をすることに力を入れています。またコールセンターコンサルティングを行っており、現状調査から業務モデルの構築、教育マニュアル、運営マニュアルの作成、稼働パフォーマンスのマネジメントに至るまで、コールセンターの開設をフルサポートしていきます。業種問わずインバウンド、アウトバウンド、マーケティングと幅広く対応しています。

ポイント

得意な業界:通信・広告・学校・エネルギー・保険 他多数
インバウンド:各種受付 カスタマー・テクニカルサポート
アウトバウンド:市場調査 販売促進 テレアポ フォローコール 督促業務

企業名 株式会社マケレボ
設立 2009年10月
本社住所 〒556-0017
大阪府大阪市浪速区湊町1-4-38 近鉄新難波ビル2階
TEL 06-6635-3411、0120-957-639

 

コールセンター会社を選ぶ3つのポイント

① 自社の課題を解決してくれる会社か

「新規顧客を増やしたい」「売上を〇%増やしたい」など、自社の営業課題をしっかりと提示し、その代行会社が要望に応えてくれるのかを確認しましょう。コールセンター会社の強みや特徴は必ずチェック!

②予算に合った料金か。費用対効果はどうか

コールセンター業界の相場料金は、
固定報酬だと、1日あたり:2.5~3.5万円、1ヵ月(約20日間):50~70万円です。
成果報酬だと、アポイント獲得1件:1.5~2.5万円くらいです。

上記を参考にして、最低3社以上の相見積もりはとりましょう。

注意することとして、予算に合ってるからといって、料金の安さだけで選ばないことです。どんなサービスでもそうですが、安いのには理由があります。

③ アウトプットされるものは何か

日々のアウトプットや、プロジェクト終了後にアウトプットされるものがどんなものになるのか事前に確認しておきましょう。

コールセンター会社への依頼が終わったら、今度は自社メンバーだけで営業をしていくことになります。そのときスムーズに営業活動ができるように営業スキームを構築しましょう。

◆上記のポイントを参考にして、最低3社以上の相見積もりを取ることをおすすめします。

愛知県でおすすめのコールセンター代行会社 まとめ

これまで、おすすめのコールセンター代行会社を愛知県に厳選してご紹介いたしました。コールセンターは企業の顔となる重要な施策の一つです。最後に紹介した選び方のポイントも参考にしながら、失敗のないように選びましょう。

なかなか複数社からの見積もりを取るのが大変な場合やどのような業者が最適なのか相談だけでもしたい方は「コンペル」に是非お問合せください。専任のコンサルタントが、しっかりとヒアリングを行った上で貴社にぴったりの業者を厳選して紹介しています。

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