今回は外注、発注先探し、業者調査を日々行っている『コンペル』の専門コンサルタントが、北海道でおすすめのコールセンター会社やテレマーケティング会社を、特徴別にご紹介します。北海道のコールセンター会社を探している方はチェックしてみてください。最後にコールセンター会社を選ぶときの失敗しないポイントも紹介しています。
コールセンター会社は全国に500社以上あります。コンペルでは、業者の比較調査を日々行っています。その実績を活かして、御社にぴったりのおすすめできるコールセンター会社を3~4社に絞ってご紹介します。お気軽にコンペルの無料相談をご利用ください。
インバウンドに強いコールセンター会社3選
1.株式会社アイティ・コミュニケーションズ
株式会社アイティ・コミュニケーションズは、北海道札幌市に本社を置く、最先端なシステムとハイスキル&誠意あるテレマーケティングのコールセンター総合サービスの会社です。
付加価値のあるコンタクトセンターによる「顧客感動」を目指しており、深い専門性とマルチスキルを持ったオペレーターの育成を行っています。電話配線とLAN配線を統合した独自開発したIP-PBX&CTIを用いて、お客様への迅速な対応、オペレーターの利便性を追求し、質の高さを実現しています。24時間365日対応や多言語対応も可能なので、幅広い方におすすめの会社です。
ポイント
拠点:北海道(札幌・釧路)、東京、大阪、名古屋、仙台、ベトナム
得意な業界:IT・通信・通販・保険・金融・飲食 他多数
インバウンド:各種受付 テクニカルサポート カスタマーサポート
アウトバウンド:販売促進 電話調査
業務内容:コールセンター CTIシステム開発
企業名 | 株式会社アイティ・コミュニケーションズ |
設立 | 2000年5月 |
本社住所 | 〒060-0003 北海道札幌市中央区北3条西3-1-5 井門札幌北三条ビル |
TEL | 011-233-0021 |
2.株式会社NTTネクシア
株式会社NTTネクシアは、北海道札幌市に本社を置き、高品質なコールセンター、コンタクトセンターを提供している会社です。
NTTネクシアでは、AIを用いた次世代のコールセンター・コンタクトセンターサービスを提供しています。これまでに培った対話ノウハウを生かしたチャットでのお客様対応や、SNSの呟きに能動的に働きかける「アクティブコミュニケーション」などの独自のサービスで、クライアントのお客様に1人1人合わせた対応を可能にしています。24時間365日、多言語対応も可能です。
ポイント
拠点:北海道(札幌)、東北、関東、中部、近畿 他20カ所
得意な業界:通信・製造業・流通・サービス・銀行・保険 他多数
インバウンド:各種受付 お客様窓口 チャット対応
アウトバウンド:アンケート調査 販売促進
業務内容:コールセンター BPO
企業名 | 株式会社NTTネクシア |
設立 | 1986年1月 |
本社住所 | 〒064-0922 北海道札幌市中央区南22条西6-2-20 |
TEL | 011-212-1111 |
3.株式会社ブロードバンドコネクション
株式会社ブロードバンドコネクションは、北海道札幌市に本社を置く、中小規模のコールセンターを中心としたお客様のニーズに合わせた架電システム・顧客管理システムを提供している会社です。
自社保有ブースを活かしたコールセンターを最大限活用し、十分なトレーニングを積んだオペレーターが対応しています。また、各業界に精通した高い専門性、多種多様なチャネルで豊富な経験と実績があります。高品質のソリューションに自信があるため、費用対効果を期待したい会社様におすすめです。
ポイント
拠点:北海道(札幌)
得意な業界:通信・電力・ガス・防犯カメラ 他多数
インバウンド:各種受付 注文窓口
アウトバウンド:販売促進 テレアポ
業務内容:コールセンターシステム事業 インフラ事業
企業名 | 株式会社ブロードバンドコネクション |
設立 | 2010年12月 |
本社住所 | 〒060-0042 北海道札幌市中央区大通西9-3-33 キタコーセンタービルディング6F |
TEL | 011-231-8996 |
通販に強いコールセンター会社2選
1.株式会社ヒューマン・ライジン
株式会社ヒューマン・ライジンは、ビジネスを柱に成果にコミットするコールセンターの人材総合アウトソーシング会社です。ヒューマン・ライジンでは、通信業界をメインにアウトバウンドに強みを持っております。
独自のオペレーションと顧客管理マネジメントを活用し、獲得効率を極限まで極めた「売れる」テレマーケティングで、クライアントの売上アップのための営業支援を行っています。アウトバウンドだけではなく、サイトでの注文が困難な方などからのお問合せによるインバウンドからの売上アップも得意としています。ヒューマン・ライジン独自のハイパフォーマンスを期待したい会社様におすすめです。
ポイント
拠点:北海道(札幌)東京、神奈川、千葉、埼玉
得意な業界:通信・保険・福祉・人材・美容 他多数
インバウンド:各種受付 予約受付 カスタマーサポート テクニカルサポート
アウトバウンド:アンケート調査 テレアポ 契約獲得
業務内容:コールセンター 営業代行 人材派遣
企業名 | 株式会社ヒューマン・ライジン |
設立 | 2008年10月 |
本社住所 | 〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-5-3 エルグビル8階 |
TEL | 03-5985-8820 |
2.ジンコーポレーション株式会社
ジンコーポレーション株式会社は、北海道札幌市に本社を置く、システム開発とアウトソーシング事業のコールセンターを運営する会社です。
感謝と思いやりをもってお客様と対応することを心掛けており、お客様とのコミュニケーションにかかる時間を効果的にすることで、クライアント様の人件費の削減と、売上増大に貢献することに取り組んでいます。通販業務を効率的に運営していきたいとお考えの会社や、コールセンター代行の依頼だけではなく、いずれ自社でコールセンターのシステム導入を検討されてる会社におすすめです。
ポイント
拠点:北海道(札幌)、東京
得意な業界:放送・電気・医療・士業
インバウンド:各種受付 クレーム窓口
アウトバウンド:販売促進
業務内容:コールセンター システム開発
企業名 | ジンコーポレーション株式会社 |
設立 | 2006年年9月 |
本社住所 | 〒060-0002 北海道札幌市中央区北2条西2-4 マルホビル10F |
TEL | 011-206-8550 |
アウトバウンドに強いコールセンター会社4選
1.リンケージサービス株式会社
リンケージサービス株式会社は、北海道札幌市に本社を置くBPO会社です。
リンケージサービスは優秀なスタッフの確保に努め、営業力を培う研修を定期的に実施しています。研修により鍛え抜かれた「対話力」によるパフォーマンスを生み出してきました。業績アップやサービスの開発・改善に役立つ情報の抽出などマーケティングにも対応し、企業価値の向上に貢献します。業績アップに繋がるアウトバウンドを検討したい会社におすすめです。
ポイント
拠点:北海道(札幌)、東京、宮崎
得意な業界:通信・物販店・家電・ガス・金融 他多数
インバウンド:各種受付 お客様窓口 カスタマー・テクニカルサポート
アウトバウンド:電話調査 販売促進 テレアポ
業務内容:コールセンターの受託業務及びコンサルティング 人材派遣
企業名 | リンケージサービス株式会社 |
設立 | 1989年10月 |
本社住所 | 〒060-0002 札幌市中央区北2条西2-15 STV北2条ビル2階 |
TEL | 011ー272ー2234 |
2.株式会社ネオシス
株式会社ネオシスは、北海道札幌市に本社を置く、コールセンターの運営代行事業を行う会社です。
お客様満足度向上(CS)、従業員満足度向上(ES)をモットーに、マニュアルトークに捉われないコミュニケーションに努めています。スタッフ定着率や従業員満足度の高さも魅力的な会社です。成功事例や失敗事例の社内共有なども行い、営業品質の向上を図っています。お客様企業のサービス、ニーズに合わせ、効率の良いアプローチをお考えの会社におすすめです。
ポイント
拠点:北海道(札幌)
得意な業界:通信・クレジットカード・広告・旅行 他多数
インバウンド:各種受付
アウトバウンド:アンケート調査 販売促進 電話調査
業務内容:コールセンターの運営 テレマーケティング業務
企業名 | 株式会社ネオシス |
設立 | 2000年年9月 |
本社住所 | 〒001-0908 北海道札幌市北区新琴似8条12-1-5 NEOビル2F |
TEL | 011-241-1520 |
3.株式会社トライバルユニット
株式会社トライバルユニットは、北海道札幌市に本社を置く、中小規模のコールセンターを中心としたお客様のニーズに合わせた架電システム・顧客管理システムを提供している会社です。
経験豊富な自社雇用のオペレーターが、商談機会の創出や顧客との関係構築を実現させる“攻め”のアウトバウンドサービスを提供しています。これまで対応してきた顧客の声などをもとに、成果の出やすいコミュニケーションを行います。アップセル・クロスセルなど、既存顧客に対しての購入促進を行っていきたい会社におすすめです。
ポイント
拠点:北海道(札幌)、東京、横浜、福岡
得意な業界:通信・人材・IT・介護・医療・物流 他多数
インバウンド:各種受付 テクニカルサポート カスタマーサポート インバウンドセールス オーダーサポート
アウトバウンド:販売促進 セールスサポート アンケート調査 督促業務
業務内容:テレマーケティング コールセンター 人材派遣
企業名 | 株式会社トライバルユニット |
設立 | 2010年11月 |
本社住所 | 〒060-0042 北海道札幌市中央区大通西9-3-33 キタコーセンタービルディング3階 |
TEL | 011-200-5111 |
4.株式会社JYC
株式会社JYCは、北海道札幌市に本社を置く、自社内で各種インバウンド・アウトバウンド業務を行うコールセンター会社です。
JYCでは、お客様満足度の高いベストなサービスを提供しており、業務状況に合わせて、常に体制を変化させ、常に効率的で無駄のないコールセンターを目指しています。コールセンター運用方法や新規立ち上げ支援も行っており、電話対応できるリソースが足りないという企業様だけではなく、将来的にコールセンターの設立を検討されている会社様にもおすすめです。
ポイント
拠点:北海道(札幌)
得意な業界:通信・IT・広告
インバウンド:各種受付
アウトバウンド:アンケート調査 販売促進
業務内容:テレマーケティング事業 MEO対策事業
企業名 | 株式会社JYC |
設立 | 2019年1月 |
本社住所 | 〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西2-12-2 ラスコム32ビル6F |
TEL | 011-211-0961 |
コールセンター会社を選ぶ3つのポイント
① 自社の課題を解決してくれる会社か
「新規顧客を増やしたい」「売上を〇%増やしたい」など、自社の営業課題をしっかりと提示し、その代行会社が要望に応えてくれるのかを確認しましょう。コールセンター会社の強みや特徴は必ずチェック!
② 予算に合った料金か。費用対効果はどうか
コールセンター業界の相場料金は、
固定報酬だと、1日あたり:2.5~3.5万円、1ヵ月(約20日間):50~70万円です。
成果報酬だと、アポイント獲得1件:1.5~2.5万円くらいです。
上記を参考にして、最低3社以上の相見積もりはとりましょう。
注意することとして、予算に合ってるからといって、料金の安さだけで選ばないことです。どんなサービスでもそうですが、安いのには理由があります。
③ アウトプットされるものは何か
日々のアウトプットや、プロジェクト終了後にアウトプットされるものがどんなものになるのか事前に確認しておきましょう。
コールセンター会社への依頼が終わったら、今度は自社メンバーだけで営業をしていくことになります。そのときスムーズに営業活動ができるように営業スキームを構築しましょう。
◆上記のポイントを参考にして、最低3社以上の相見積もりを取ることをおすすめします。
北海道でおすすめのコールセンター代行会社 まとめ
これまで、おすすめのコールセンター代行会社を北海道に厳選してご紹介いたしました。コールセンターは企業の顔となる重要な施策の一つです。最後に紹介した選び方のポイントも参考にしながら、失敗のないように選びましょう。
なかなか複数社からの見積もりを取るのが大変な場合やどのような業者が最適なのか相談だけでもしたい方は「コンペル」に是非お問合せください。専任のコンサルタントが、しっかりとヒアリングを行った上で貴社にぴったりの業者を厳選して紹介しています。
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