株式会社HAYASHIDA-CS総研は研修や講演を通して『企業価値を高める人財の育成』をする会社です。貴社の課題やご要望に合わせたオーダーメイド研修をご提案します。

主な講演・研修の内容

■ 顧客満足度・ホスピタリティマインド向上
■ コミュニケーション向上
■ 新入社員研修
■ チームビルディング
■ リーダーシップ
■ クレーム対応
■ 従業員満足度向上

 

 

企業情報

企業名 株式会社HAYASHIDA-CS総研
設立 2011年4月1日
代表者 柿原 まゆみ
本社住所 〒530-0001 大阪市北区梅田1-2-2大阪駅前第2ビル3階
TEL 06-6345-8850
FAX 06-6346-5622
事業内容 人財育成のための講演・研修
ホームページ https://hayashida-cs.co.jp/

 

サービスの特徴

1.即、実践につながるよう分かりやすくお伝えします。
2.型にはまった一般的な研修ではなく貴社の課題に合わせた内容をご提案します。
3.研修=つらいでは学んだことを活用できません。楽しく学んでいただき理解を深めます。

【研修スタイル】
対面型(リアル研修)・オンライン研修 ・オンラインとリアルを融合したハイブリット型研修なども可能です。

【研修対象】
管理職~内定者まで幅広く対象者に合わせた内容にします。

【研修時間】
3時間・半日・1日・月1回の継続研修などご要望に応じます。

 

講師プロフィール


柿原 まゆみ

経歴
元・ザリッツカールトン大阪の営業統括支配人でCSホスピタリティの第一人者である故・林田正光氏が創業したHAYASHIDA-CS総研の副社長を務める。
2011年恩師他界後、志を継ぎ代表取締役に就任。全国の企業・団体・病院・学校等でCSホスピタリティの向上やES(従業員満足度)向上の講演および研修を行っている。また組織の要となる経営理念をもとにした使命やサービス哲学である「クレド(信条)」づくりや浸透・定着のしくみの構築など組織創りのサポートで活躍中。
実践的でわかりやすい指導と親しみやすい雰囲気で好評を得ている。

 

こんな人におすすめ

・主体的に働いてくれる人財をつくりたい方
・社員の離職率を低下させ組織力を高めたい方
・職場の風通しを良くし、生産性を高めたい企業

 

お客様の声

《経営者》
制約事項が多くある中、工夫した素晴らしい内容の研修になったと思っています。心から感謝しています。
コロナ禍の中で全員集まって想いを共有することも今年は難しいところがありましたが、研修では社員の想い、課題感を共有することが出来き、貴重な機会になったと思っています。
また、この2年余りの柿原先生の研修を通して、社員が少しずつ変わってきたことを実感しています。本当にありがとうございます!これからもお世話になりたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

《経営者》
なかなか人財が集まらずに苦戦しましたがようやく確保が出来るようになりました。
チームワーク向上の研修をやり続けた結果、お客様からの評価が高まり、良い人財も集まるようになりました。

《人事担当者》
研修ありがとうございました。オンラインというこれまでとは異なる環境下の研修で少し不安がありましたがまったく杞憂でした。
どんどんアイディアがでてきてメンバー間の結束が高まり、これからの活動への期待が溢れる時間でした。

《受講者の声》
柿原先生の明るく、周りまで元気にしてしまう雰囲気がとても素敵で楽しく研修を受けることができました。
沢山学べたことを活かしておもてなしマインドを社内に浸透できるようこれからも頑張っていきます。

《受講者の声》
柿原先生、先日は勉強会ありがとうございました。先生のご指導の基メンバーと沢山意見交換ができ、リモートだからといってギャップをはめる必要はないと強く実感致しました。このよう状況だからこそより社内連携を活性化した動きを会社全体で盛り上げていきます。

《受講者の声》
業務の効率化や時間の管理をする指導をしていただいた後に残業をしない仕組みを作りました。
無理な残業をやめる工夫をした結果、月200時間以上の残業カットすることができました。

 

実績紹介

・楽天株式会社
・関西電力株式会社
・富士通株式会社
・武田薬品工業株式会社
・田辺三菱製薬株式会社
・三井住友カード株式会社
・西武ライオンズ
・JA共済連合
・株式会社アデランス
・東京ガスFTS
・大阪市
・大阪体育大学
・東急リバブル株式会社
・電通
・博報堂 他

【海外講演】
・ホーチミン
・上海

 

費用 or 料金プラン例

ご相談の上お見積書を発行致します

 

おすすめの記事