電話受付・秘書代行サービス会社は全国に多数存在します。より効率化を図るため電話受付・秘書代行サービスを利用したいと考えたとき、信頼できそうな「電話受付・秘書代行サービス」を探すと思いますが、数ある会社の中からどこを選べばいいのか悩む方もいらっしゃると思います。そんな方のために今回は、発注先探しや業者調査を日々行っている『コンペル』の専門コンサルタントが、東京都でおすすめできる電話受付・秘書代行サービス会社を厳選して5社紹介いたします。ぜひご活用ください。
すぐにシステム開発会社を探してほしい方はコンペルまでお問合せください。専門のコンサルタントがヒアリングから会社のご紹介まで完全無料で対応いたします。
電話受付・秘書代行サービス会社を選ぶポイント
対応可能時間
一般的な対応時間は、平日の9時~18時です。土日や24時間365日の対応を依頼したい場合は、依頼する会社の対応時間を確認する必要があります。対応時間が長くなると、料金も高額になるため、必要かどうか見極めて受けでの判断が必要です。
対応のバリエーション
主な対応内容は以下のものになります。
・要件のヒアリングや折り返し案内
・FAQ
・商品やサービスの注文受付
・クレーム対応
・トークスクリプトの作成
サービスによって、対応できる業務は異なります。まずは自社に必要な業務要件を明確にしましょう。
対応品質
電話対応を行う相手はさまざまですが、大切な顧客を対応してもらうことになります。トークスキルはもちろん、ビジネスマナーやビジネスレベルの会話スキルがあるのか、見極めましょう。
対応内容の通知方法
受電内容の通知方法は主に以下の5種類になります。
・Eメール
・携帯電話
・LINE
・チャット(Chatwork、Slack、Google Chatなど)
・FAX
会社によって通知方法は異なります。各社のサービスの通知方法をチェックして、自社で利用しやすいかどうかを検討しましょう。
電話受付・秘書代行サービスの費用・料金相場
会社によって料金は異なりますが、一般的な相場として参考にしてみてください。
初期費用
初期費用は、依頼を請け負うための事前準備にかかる費用です。内訳には、オペレーターのアサイン手数料、研修費、マニュアル作成費などが含まれています。相場は1万円~3万円程度です。
月額費用(平日・日中のみの対応の場合)
・月50コールまで
月額5,000円~1万円
・月100コールまで
月額8,000円~1万5,000円
・月200コールまで
月額2万円~3万円前後
規定コール数のオーバー費用
契約で定められたコール数よりも受電がオーバーした際にかかる超過料金のことです。一般的に1コール100円~150円程度です。
オプション機能
平日の日中以外の時間で受電する場合にかかる料金のことです。土日、祝日や深夜の時間帯を指します。その他にも、データの入力や電話の転送、FAXの送信、音声ガイダンスなどもオプション料金に含まれます。会社によって料金は異なり、金額が大きく変わってくるため、確認しておく必要があります。
東京都でおすすめの電話受付・秘書代行サービス会社5選
1.株式会社ビジネスアシスト
株式会社ビジネスアシストは、豊島区の会社です。
ビジネスアシストでは、電話代行に秘書サービスのクオリティを盛り込んだ電話秘書サービスを展開しています。お客様本来の業務に集中することができるだけでなく、丁寧な対応を通して、会社の信用アップにつなげます。7,900社を超える契約実績を有しており、豊富な事例を活かしたお客様にマッチするプランを提供します。
【プラン内容】
◆基本プラン
・ライトプラン
月額20000円/対応時間は平日9:00〜18:00/基本コール数60コール(オーバーコール200円/件)
→320時間の研修を経た秘書が対応します。
・スタンダードプラン
月額30000円/対応時間は平日9:00〜18:00/基本コール数120コール(オーバーコール300円/件)
→秘書検定2級以上を保有した専任の秘書が対応します。
・ハイグレードプラン
月額60000円/対応時間は平日9:00〜18:00/基本コール数150コール(オーバーコール600円/件)
→厳しい社内対応基準をクリアした応対優秀者上位20%の上級秘書スタッフが対応します。
その他専門業務けや士業向けのプランもあり、それぞれスキルを保有したスタッフが対応します。
企業名 | 株式会社ビジネスアシスト |
設立 | 1999年4月 |
所在地 | 〒171-0014 東京都豊島区池袋2-14-2 JRE池袋2丁目ビル2F |
TEL | 03-5953-8860 |
2.セントラル・アイ株式会社
電話代行サービス株式会社は、大阪市の会社です。
電話代行サービスでは、専門のオペレーターがまごころ込めて電話対応します。秘書代行・電話秘書サービスは30年以上の実績があり、導入企業数8000社以上で、経験豊富なスタッフが在籍しています。サービスの種類は以下のようになります。
◆秘書代行サービス
内容:対方法や案内説明内容をオーダーメイド可能、営業時間やスケジュールに合わせた対応が可能、メールや各種チャットツールを使用しての報告が可能
料金:月額7,000円~(初期費用0円・連絡費用は基本料金に含まれる)
◆夜間休日代行サービス
内容:24時間365日対応、緊急トラブル・修理依頼の受付可、98%以上の高い応答率
料金:月額30,000円~(初期費用0円・連絡費用は基本料金に含まれる)
その他にも、不動産や士業専門のサービスなど、分野に特化したプランがあるのも魅力です。
企業名 | |
設立 | |
所在地 | |
TEL |
3.電話秘書代行合同会社
株式会社大阪エル・シー・センターは、大阪市の会社です。CUBEという電話代行サービスを展開しています。
大阪エル・シー・センターでは、電話対応技術を身に着けたスタッフが受電するため、しっかり新規顧客をつかみ、固定顧客を守ります。CUBEを利用しているお客様の9割が継続して契約をしています。
エル・シー・センターでは、以下3つのプランを提供しています。
◆スタンダードプラン
内容:新規顧客だけでなく既存の顧客を逃さない対応に徹したサービス、オフィス不在時の電話対応など
連絡方法:応答後転送、即時電話連絡、即時メール連絡、連絡先複数登録、複数同時メール送信など
料金:月額25000円~
◆シンプルプラン
内容:1人で仕事をしている方におすすめのサービス
連絡方法:応答後転送、即時電話連絡、即時メール連絡、連絡先複数登録、複数同時メール送信など
料金:月額10000円~
◆英語対応プラン
内容:海外からの英語の電話に専任スタッフが応対、月間300コール以上を依頼したい、日本語・英語に対応
連絡方法:応答後転送、即時電話連絡、即時メール連絡、連絡先複数登録、複数同時メール送信など
料金:月額15000円~
企業名 | 株式会社大阪エル・シー・センター |
設立 | 1965年12月13日 |
所在地 | 〒530-0001 大阪市北区梅田1丁目11番4-1100号 大阪駅前第四ビル11階 |
TEL | 06-4799-9010(代表) 0120-888-108(フリーダイヤル) |
4.株式会社ベルシステム24ホールディングス
株式会社ビーイーシーは、大阪市のシステム開発会社です。
ビーイーシーでは、お客様のビジネススタイルに合わせたサービスを提供しています。
◆電話秘書
お客様専用の電話をご用意し、お客様の企業名で対応。受信応答後、ケータイへのワンコールやメールで連絡します。
◆電話転送
お客様の会社にかかってきた電話を、BECに自動転送し、BECのオペレーターが社員として対応。転送後はBECのオペレーターがお客様の会社名で受付応答し、そのままの状態で直ちにお客様の電話やケータイにボタン転送します。
企業名 | 株式会社ビーイーシー |
設立 | 1970年(昭和50年7月9日) |
所在地 | 〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田2-5-14 明石ビル |
TEL | 06-6373-6000 |
5.電話代行サービス株式会社
株式会社 大阪・梅田秘書センターは、大阪市の会社です。
大阪・梅田秘書センターでは、留守中にかかってきた電話を秘書センターへ転送し、専任のオペレーターが社員として丁寧に応対します。フルカスタマイズ対応が可能で、お客様のビジネスのさらなる効率化のお手伝いをします。
企業名 | 株式会社 大阪・梅田秘書センター |
設立 | 昭和58年4月 |
所在地 | 〒530-0012 大阪市北区芝田2丁目4番1号 東洋ビル新館201号 |
TEL | 06-6374-8000 |
電話受付・秘書代行サービス会社探しで困ったら”コンペル”
電話受付・秘書代行サービス会社を選ぶときのポイントとおすすめの会社を紹介しましたがいかがでしたでしょうか。
電話受付・秘書代行サービス会社は全国に多数存在するため、業者選定は簡単ではありません。自社のビジネスモデルに対して深い理解と豊富な制作実績を持ち、適切な料金で依頼出来る、自社に最適な制作会社はどこなのか、しっかり考える必要があります。
ご自身で探すことが難しく、どのような業者が最適なのか相談だけでもしたい方は「コンペル」に是非お問合せください。利用は無料です。
専任のコンサルタントが、しっかりとヒアリングを行った上で貴社にぴったりの業者を厳選して紹介しています。下記ボタンからお問合せください。