ビジネス用語 リワード広告とは -[WEBマーケティング用語集] Facebook postLINE リワード広告とは、成果報酬型のインターネット広告を指し、ポイントサイトにアクセスした訪問者に報酬の一部を還元する仕組みを持った広告のことである。 【リワード広告】 読み方:りわーどこうこく 英語:reward advertising 例文 (1)App Storeでは、LINEやAmazonなどの企業がリワード広告を活用している。 (2)リワード広告は、アプリインストールによる成果報酬型が多く見受けられる。 Facebook postLINE
SNSマーケティング 【2024年最新版】TikTok運用代行会社おすすめ8選!会社選びのポイントまでご紹介 SNSは、現在人々の生活に欠かせないツールです。中でもTikTokは、主にZ世代の購買行動に強く影響を与え、高い効果が見込めるツールとなって...
ビジネス用語 ウーマノミクスとは -[ビジネス用語集] ウーマノミクスとは、women(女性)とeconomy(経済)を組み合わせた造語です。1999年にゴールドマン・サックスのキャシー・松井氏が...
ビジネス用語 パンダアップデートとは -[WEBマーケティング用語集] パンダアップデートとは、Googleが2011年2月から実施している、検索アルゴリズムのアップデートのこと。品質の低い記事やサイトを検索結果...
ビジネス用語 コンプライアンスプログラムとは -[ビジネス用語集] コンプライアンスプログラムとは、コンプライアンスを守るために、企業が自社で製作するガイドラインのことです。 このガイドラインは、どの企業が製...
ビジネス用語 タッチポイントとは -[ビジネス用語集] タッチポイントとは、企業と顧客の接点のことです。商品を購入するときだけではなく、広告・WEBサイトを目にしたときやSNSで話題になっているこ...