ビジネス用語 リワード広告とは -[WEBマーケティング用語集] Facebook postLINE リワード広告とは、成果報酬型のインターネット広告を指し、ポイントサイトにアクセスした訪問者に報酬の一部を還元する仕組みを持った広告のことである。 【リワード広告】 読み方:りわーどこうこく 英語:reward advertising 例文 (1)App Storeでは、LINEやAmazonなどの企業がリワード広告を活用している。 (2)リワード広告は、アプリインストールによる成果報酬型が多く見受けられる。 Facebook postLINE
ビジネス用語 ゴーストレストランとは -[ビジネス用語集] ゴーストレストランとは、客席のない、デリバリーで料理を提供する飲食店のことです。アメリカや中国で数年前からはじまったとされていて、実態がない...
ビジネス用語 カーボンニュートラルとは -[ビジネス用語集] カーボンニュートラルとは、温室効果ガス(二酸化炭素、メタン、一酸化炭素、フロンガス)の排出量を抑制することを意味します。これは温室効果ガスの...
ビジネス用語 Horizontal SaaS(ホリゾンタルサース)とは -[ビジネス用語集] Horizontal SaaSとは、業界や業種に関係なく利用することができるSaaSのこと。会計やマーケティングなど、どの業界でも行われる業...
ビジネス用語 セールスオペレーションとは -[マーケティング用語集] セールスオペレーションとは、営業業務を効率化し、成果を出すサポートする役割を指します。業務内容は企業によって大きく異なりますが、おもに顧客管...
営業代行 プッシュ型営業代行とプル型の違いを比較|業種別の活用法と選び方も解説 営業代行の活用が広がる中、「プッシュ型」と「プル型」の違いやそれぞれのメリットとデメリットを押さえておくことは効果的な営業戦略のために重要で...
ビジネス用語 シンクロニー現象とは-[ビジネス用語集] シンクロニー現象とは、カップルや夫婦が多くの時間を共にすることで言動が似てくる現象のことです。相手に同調することで好意や親近感を与える「同調...