ピックアップ記事
ラストワンマイルとは、物流業界でよく用いられる言葉で、最終拠点(最寄りの宅配便営業所)から届け先まで...
NPSとは(ネットプロモータースコア)とは、企業や商品、サービスへの顧客の信頼度を示す「顧客ロイヤリ...
スクラッチ開発とは、システムやソフトウェアをゼロから作り出す開発手法のことです。開発の自由度が高く、...
デジタル免疫システムとは、システム異常の危険性がある要因に対し、適切に処置する仕組みをつくり、障害へ...
スモールマスとは、通常の市場を表すマスよりも小さいけれど、一定以上の規模を持つ市場のことです。201...
DSP(Demand-Side Platform)とは、広告の買い付けや配信、分析などを自動的に一括...
オーディエンスターゲティングとは、性別や購入履歴など特定の属性や行動特性を持つユーザーに向けて広告を...
マスマーケティングとは、ターゲットを限定せずにすべての消費者を対象としたマーケティング手法のことです...
PSF(プロブレムソリューションフィット)とは、顧客の課題や問題を特定し、それを解決する商品やサービ...
ドミナントとは、「支配的な」「優勢な」「優位に立つ」という意味を指します。ドミナント戦略とは、コンビ...
PMF(プロダクトマーケットフィット)とは、自社のプロダクト(製品やサービス)が適切なマーケット(市...
アドエクスチェンジとは、ネット広告業界において、メディアの広告掲載枠を取引する市場のこと。 関連する...
AIDCASとは、消費者の購買行動モデルのことです。Attention(注意)、Interest(興...
アドネットワークとは、ネット広告業界における、サイトやSNS、ブログなど複数のメディアをまとめたネッ...
ヘルススコアとは、顧客がサービスを継続的に利用するかどうかを数値化したものです。ヘルススコアは主にS...
チャーンとは、主にサブスクリプション型のサービスやSaaSモデルにおいて、顧客がサービスや契約を解約...
ARPPU(Average Revenue Per Paying User)とは、課金ユーザー1人あ...
フロービジネスとは、顧客との取引が1回で終わるビジネス形態で、主に飲食店や小売店などで採用されていま...
ストックとは、インサイドセールスでためている、滞留しているリードのことを指します。 イベントを行った...
イノベーター理論とは、新しい商品やサービスがどのように消費者に普及していくかを説明する理論のこと。消...
バリューとは、企業の価値観のことを言います。バリューは、企業がミッションやビジョンを達成するための「...
アダプションとは、カスタマーサクセスでよく使われる言葉で、ユーザーが製品やサービスを使いこなせるよう...
ラポールとは、心理学用語で「信頼関係を築くための方法」という意味を指し、例として「ミラーリング」や「...
アクセスランキング
- 法人向けセキュリティソフト徹底比較!おすすめ11選
- おすすめのモバイルオーダー比較17選!費用相場や選び方もまとめて解説
- シンクロニー現象とは-[ビジネス用語集]
- ネット印刷会社おすすめ12選!価格・特徴を徹底比較
- 問い合わせフォーム営業ならこれ!おすすめ自動化ツール21選【2024年版】
- ビジネスマッチングサイトおすすめ20選!リード獲得するならココ!
- 4P分析とは?実際の活用事例も紹介します!
- 社員食堂の運営を委託するならここ!おすすめ社員食堂運営会社10選
- アドオンとは -[ビジネス用語集]
- 経理・総務担当者必修!各種書類の保存期間マニュアル
- 【2024年版】プロジェクト管理ツールおすすめ14選!費用・機能比較表つき
- データ入力代行サービス厳選おすすめ12選!【2024年最新版】
- 研修会社おすすめ17社!研修テーマ別でご紹介します
- IT業界とは?仕事内容や将来性、現状などを分かりやすく解説【2024年版】
最新の記事一覧