今回は外注、発注先探し、業者調査を日々行っている『コンペル』の専門コンサルタントが、熊本県でおすすめのコールセンター会社やテレマーケティング会社を、特徴別にご紹介します。熊本県のコールセンター会社を探している方はチェックしてみてください。最後にコールセンター会社を選ぶときの失敗しないポイントも紹介しています。
コールセンター会社は全国に500社以上あります。コンペルでは、業者の比較調査を日々行っています。その実績を活かして、御社にぴったりのおすすめできるコールセンター会社を3~4社に絞ってご紹介します。お気軽にコンペルの無料相談をご利用ください。
評価が高い熊本県のコールセンター会社3選
1.株式会社 ティライン イコール
株式会社 ティライン イコールは、熊本県熊本市に本社を構える、コールセンター会社です。24時間365日営業のコールセンターとして、アウトソーシング受託事業を展開しています。
コールセンターでは、通信販売・EC受注業務(コールセンターサービス)などの通販受信業務や、電話業務・秘書サービスといった電話受信業務を行います。経験豊富なオペレーターによる丁寧なサービスを提供しており、24時間635日対応です。
水道・ガス・電気など各種メンテナンス会社のメンテナンスお問合せや障害発生時の一時受付、病院や歯科の予約受付、行政機関のアンケート調査など、豊富な実績を保有します。
企業名 | 株式会社 ティライン イコール |
設立 | 2008年3月 |
本社住所 | 〒860-0844 熊本県熊本市中央区水道町8-2 7階 |
TEL | 0120-545-311 |
2.株式会社プロフェッショナルコール
株式会社プロフェッショナルコールは、熊本県熊本市に本社を構える、コールセンターの会社です。クレーム対応のコンサルティングやクレーム対応教育、クレーム代行といった事業を展開する、株式会社クレームサポートが母体の会社になります。
コール業務では、LTVをしっかりと見据えた成果重視の支援をしています。アウトソーシングとしてのコールセンターの役割に限らず、お客様が保有するコールセンターの業務改善も得意としています。
主な業務は、インバウンド、アウトバウンド、休眠掘起し、コールセンター社員教育、リコール等の重要なお知らせ等です。
企業名 | 株式会社プロフェッショナルコール |
設立 | 2012年11月 |
本社住所 | 〒860-0831 熊本県熊本市中央区八王寺町30-1 メインプレイス熊本南7F |
TEL | 096-283-2205 |
3.株式会社エージェントこころ
株式会社エージェントこころは、熊本県熊本市に本社を構える、コールセンターサービスに特化したです。テレマーケティング事業により、お客様の課題を解決することで、エンドユーザーの満足度を高める支援をします。
インバウンド業務は、通販のサポートセンター、受注・問合せ窓口、媒体連動の対応、業務集中へのサポートなどです。
アウトバウンド業務は、DMリストへのフォロー電話、新商品のテストマーケティング、ペルソナリスト作成、保守サービス電話、受注お礼、ファン作り電話などを行います。
顧客3000件に対してアウトバウンドを実施した際には、目標の引き上げ受注率を達成し、更に1件単価も実店舗よりも3倍アップした実績を保有しています。
企業名 | 株式会社エージェントこころ |
設立 | 2013年年4月 |
本社住所 | 〒861-8066 熊本県熊本市北区清水亀井町16-11 2F |
TEL | 096-288-0556 |
高品質なインバウンド対応の熊本のコールセンター会社3選
1.キャリア・サポート株式会社
キャリア・サポート株式会社は、熊本県菊池郡に本社を構えるアウトソーシング会社で、特にコールセンタ―によるテレアポ代行に力を入れています。他社と大きく違う特徴は、人材ビジネスのエキスパートが、休日や夜等含め、24時間365日対応のコールセンターサービスを提供している点です。
コールセンター業務は、インバウンド、アウトバウンド共に対応可能なので、新規顧客やアポイント獲得だけでなく、「問い合わせ受付窓口」や「ヘルプデスク」も請負うことができます。
インバウンドサービスにおけるサポートの種類は、受注窓口や新規申込受付、サンプル受付、問合せ受付窓口、お客様相談窓口、ヘルプデスク、随時受付窓口などです。
アウトバウンドサービスでは、新規顧客の獲得、休眠顧客の発掘、アポイントの獲得、継続利用、リピート促進、フォローコール、市場調査、ミステリーコールなどにより、お客様をサポートしています。
企業名 | キャリア・サポート株式会社 |
設立 | 2007年4月 |
本社住所 | 〒869-1108 熊本県菊池郡菊陽町光の森7-14-2 |
TEL | 096ー233ー3010 |
2.CENTRIC株式会社(セントリック)
CENTRIC株式会社は、東京都豊島区に本社、熊本・和歌山・沖縄に支社を構える、コールセンター会社です。日本初の感情解析システムを導入したコンタクトセンター(コールセンター)が運営する会社で、そのほかの事業として、コンタクトセンターの運営やコンサルティングも行っています。
コンタクトセンターでは、4拠点で400席を超えており、自社の運用において「モニタリング」と呼ばれるお客様対応の振り返りをすることが運営方針です。
豊富な「モニタリング」に重点を置き分析することで、製品やサービスの改善のみならず、お客様の不満要因となり得るものを把握することで満足度の高いサービス提供ができています。
企業名 | CENTRIC株式会社(セントリック) |
設立 | 2009年4月 |
本社住所 | 〒171-0014 東京都豊島区池袋2-50-9 第三共立ビル5F |
TEL | 03-6912-5164 |
3.日本トータルテレマーケティング株式会社
日本トータルテレマーケティング株式会社は、東京都渋谷区に本社を構える、コールセンター会社です。コンタクトセンター、公共BPO、フルフィルメント・物流、EC総合支援などの事業を展開しています。
アウトバウンド、インバウンド双方に対応しており、電話以外にもメール、FAX、チャット、SNS、アプリなど複数の顧客接点チャネルで対応が可能です。
経験豊富なオペレーターが質の高いサービスを提供します。
そのほかのサービスは、独自の手法でどこよりも早く、仕組み構築から安定稼働までサポートする立ち上げ・構築支援や、電話やメール、チャットなどの応対業務を、急な依頼でも即戦力人材を1名から派遣することができる育成・研修/人材派遣などです。また、コールセンター通販、医療BPOなどの、業界に特化したサービスも提供しています。
企業名 | 日本トータルテレマーケティング株式会社 |
設立 | 1983年9月 |
本社住所 | 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-12-18 渋谷南東急ビル3F |
TEL | 03-6730-0001 |
コールセンター会社を選ぶ3つのポイント
① 自社の課題を解決してくれる会社か
「新規顧客を増やしたい」「売上を〇%増やしたい」など、自社の営業課題をしっかりと提示し、その代行会社が要望に応えてくれるのかを確認しましょう。コールセンター会社の強みや特徴は必ずチェック!
② 予算に合った料金か。費用対効果はどうか
コールセンター業界の相場料金は、
固定報酬だと、1日あたり:2.5~3.5万円、1ヵ月(約20日間):50~70万円です。
成果報酬だと、アポイント獲得1件:1.5~2.5万円くらいです。
上記を参考にして、最低3社以上の相見積もりはとりましょう。
注意することとして、予算に合ってるからといって、料金の安さだけで選ばないことです。どんなサービスでもそうですが、安いのには理由があります。
③ アウトプットされるものは何か
日々のアウトプットや、プロジェクト終了後にアウトプットされるものがどんなものになるのか事前に確認しておきましょう。
コールセンター会社への依頼が終わったら、今度は自社メンバーだけで営業をしていくことになります。そのときスムーズに営業活動ができるように営業スキームを構築しましょう。
◆上記のポイントを参考にして、最低3社以上の相見積もりを取ることをおすすめします。
熊本県でおすすめのコールセンター代行会社 まとめ
これまで、おすすめのコールセンター代行会社を熊本県に厳選してご紹介いたしました。コールセンターは企業の顔となる重要な施策の一つです。最後に紹介した選び方のポイントも参考にしながら、失敗のないように選びましょう。
なかなか複数社からの見積もりを取るのが大変な場合やどのような業者が最適なのか相談だけでもしたい方は「コンペル」に是非お問合せください。専任のコンサルタントが、しっかりとヒアリングを行った上で貴社にぴったりの業者を厳選して紹介しています。
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