今回は発注先探しや業者調査を日々行っている『コンペル』の専門コンサルタントが、熊本県でおすすめのコールセンター会社を厳選してご紹介します。熊本県のコールセンター会社を探している方はチェックしてみてください。コールセンター会社を選ぶときの失敗しないポイントも紹介しています。

 

コールセンター会社は全国に500社以上あります。コンペルでは、業者の比較調査を日々行っています。その実績を活かして、御社にぴったりのおすすめできるコールセンター会社をご紹介します。お気軽にコンペルの無料相談をご利用ください。

 

 

1.地元の熊本県で評価の高いコールセンター会社3選

評価が高い地元 熊本県のコールセンター会社を紹介します。

1.株式会社ティラインイコール

株式会社ティラインイコールは熊本県熊本市に本社を置く、通信販売・EC受注代行・秘書代行など、様々な形で企業様のサポートを行うコールセンター会社です。

ティラインイコールでは、安心感とスピード感をモットーに、クライアント様のニーズに対応した最適な受注体制をご提供しております。
24時間365日対応可能ですので、休日・夜間の受注対応を希望されている会社様におすすめです。

 

ポイント
・拠点      熊本
・業務内容    コールセンター 装飾品の制作・販売
・得意な業界   通信・官公庁・保険・化粧品・食品 他多数
・インバウンド  各種受付(受注・予約・クレーム) カスタマーサポート 秘書代行
・アウトバウンド 電話調査 販売促進
通販の受注対応を依頼したい方に
企業名 株式会社ティラインイコール
設立 2008年3月
本社住所 〒860-0844
熊本県熊本市中央区水道町8-2 7階
TEL 096-359-5311

2.株式会社プロフェッショナルコール


株式会社プロフェッショナルコールは、熊本県熊本市に本社を置く、高品質にこだわるコールセンターの会社です。

特徴として、面接で営業経験10年以上であること、コミュニケーション力の試験をクリアした方のみしか採用していないため、販売促進に強い精鋭スタッフが揃っていることです。

一人でも多くのお客様に「ファン」となっていただけるよう、コミュニケーションプログラムを基に、通販ビジネスのリピート率を向上させ、クライアント様の利益に貢献いたします。
顧客満足度を高め、LTV(生涯顧客価値)を少しでも上げていきたい会社様におすすめです。

 

ポイント
・拠点      熊本、福岡
・業務内容    コールセンター 高齢者向け電話サポート
・得意な業界   健康食品・化粧品
・インバウンド  カスタマーサポート(クレーム・アップセル・クロスセル)
・アウトバウンド 電話調査(ニーズ・満足度) 販売促進(休眠顧客発掘) フォローコール
販売促進に強い24時間対応を依頼したい方に
企業名 株式会社プロフェッショナルコール
設立 2012年11月
本社住所 〒860-0831
熊本県熊本市中央区八王寺町30-1 メインプレイス熊本南7F
TEL 096-283-2205

3.株式会社エージェントこころ

株式会社エージェントこころは熊本県熊本市に本社を置く、クライアント様の課題を解決し、エンドユーザー様の顧客満足度を実現するコールセンターサービスに特化した会社です。

インバウンドを受けるだけではなく、内容を分析して顧客満足アップのサポートに努めております。また、アウトバウンド対応時に個別ニーズ集積を行うなど、リストのブラッシュアップを得意としております。

休眠顧客3000件に対してアウトバウンドを実施した際、目標の引き上げ受注率を達成し、更に1件単価も実店舗よりも3倍アップした実績を持っております。
販売促進などマーケティング面に強いコールセンターをお探しの会社様におすすめです。

 

ポイント
・拠点      熊本
・業務内容    テレマーケティング業務 BPO業務
・得意な業界   飲食・食品・ソフト販売・人材
・インバウンド  各種受付(予約・受注・データ入力) カスタマーサポート
・アウトバウンド 電話調査 販売促進 テレアポ フォローコール

営業支援や販売促進を依頼したい方に

企業名 株式会社エージェントこころ
設立 2013年年4月
本社住所 〒861-8066
熊本県熊本市北区清水亀井町16-11 2F
TEL 096-288-0556

2.高品質なインバウンド対応のコールセンター会社3選

インバウンド対応でおすすめの高品質なコールセンター会社を紹介します。

4.キャリア・サポート株式会社

キャリア・サポート株式会社は熊本県菊池郡に本社を置く、人材紹介とコールセンター事業に力を入れている会社です。

人材ビジネスで培った「人的ノウハウ」を最大限に駆使し、採用、教育、研修することにより、高品質で最適なコールセンター業務をご提供しております。
1席単位からの少量発注や業務の繁閑時期に応じて、柔軟にご対応できますのでコストを抑えたい会社様におすすめです。

 

ポイント
・拠点      熊本(菊池郡)
・業務内容    コールセンター イベント企画・立案 人材派遣
・得意な業界   製造業・介護・保育・人材・食品・物流 他多数
・インバウンド  各種受付 受注窓口 カスタマー・テクニカルサポート
・アウトバウンド 電話調査 販売促進(リピート促進・休眠顧客発掘) テレアポ フォローコール
100件~の少量案件も対応致します!
24時間対応可能!
企業名 キャリア・サポート株式会社
設立 2007年4月
本社住所 〒869-1108
熊本県菊池郡菊陽町光の森7-14-2
TEL 096ー233ー3010

 

5.CENTRIC株式会社(セントリック)

CENTRIC株式会社は熊本県熊本市の下通「COCSA」内に支店を持ち、日本初の感情解析システムを導入したコンタクトセンター(コールセンター)の運営を行っている会社です。

最もお客様を大切にするコールセンターを作ることにこだわっており、「相手の気持ちを思いやり共感していくこと」を教育基準に、他社の追随を許さない応対品質と業務効率を獲得してきました。

新規事業立ち上げ支援では、ECモールの加盟店獲得から事務局運営まで、短期間で大量の獲得と効率的なコールセンター運営を実現いたしました。自社のコール部門の拡充や品質向上に課題をお持ちの会社様におすすめです。

 

ポイント
・拠点      熊本、東京、沖縄、和歌山
・業務内容    コールセンター運営事業 感情解析サービス開発研究および販売事業
・得意な業界   ECサイト・出版・各種メーカー・飲食・不動産 他多数
・インバウンド  各種受付(受注・クレーム) 各種窓口(カスタマー・テクニカル)
・アウトバウンド 電話調査 販売促進(休眠顧客発掘) テレアポ フォローコール
音声認識システムで、確認漏れや依頼漏れ減少の一助に!
企業名 CENTRIC株式会社(セントリック)
設立 2009年4月
本社住所 〒171-0014
東京都豊島区池袋2-50-9 第三共立ビル5F
TEL 03-6912-5164

 

6.日本トータルテレマーケティング株式会社


日本トータルテレマーケティング株式会社は東京都渋谷区に本社を置く、あらゆるチャネルに対応しているコールセンター会社です。

アウトバウンド、インバウンド双方に対応しており、クライアント企業様の要望に応じてECサイトやBPO業務も組み合わせが可能です。独自の教育プログラムを受けたコールスタッフ対応と、年間の繁閑や、瞬間的なレスポンス増に対応できる体制作りによる「プロフィットセンター」へと変革させるご提案に強みを持っています。

また長年のコールセンターで培った通販業界の運用ノウハウを基に、物流サービスも提供している為、注文から商品発送までワンストップで依頼できるコールセンター会社をお探しの方にもおすすめです。

 

ポイント
・拠点      熊本、東京、岩手、埼玉、静岡、大阪、広島、長崎、沖縄
・業務内容    コールセンターサービス BPOサービス 物流サービス
・得意な業界   通信・新聞・自動車・食品・化粧品・保険・旅行 他多数
・インバウンド  各種受付(受注・予約) カスタマー・テクニカルサポート
・アウトバウンド 電話調査 販売促進(休眠顧客発掘・クロスセル) テレアポ
物流プロセスを一元化して、管理コストの削減をします!
企業名 日本トータルテレマーケティング株式会社
設立 1983年9月
本社住所 〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3-12-18 渋谷南東急ビル3F
TEL 03-6730-0001

3.コールセンター会社を選ぶ3つのポイント

① 自社の課題を解決してくれる会社か

自社の営業課題が何かをしっかりと提示し、
そのコールセンター会社がしっかり応えてくれるのかを確認しましょう。

インバウンド(受電)
受電業務を依頼したい場合(主にインバウンド業務)
電話をしてきたお客様からしたら、企業の顔とも認識される重要な窓口がインバウンドのコールセンターです。
そのため、クライアント様が求めるオペレーターの品質や、今まで対応してきた業界実績などが、依頼したいコールセンター会社に該当しているのか確認しましょう。

受注・予約受付   通販会社やECサイトなどの受注・予約対応
各種受付      各種受電対応、事務所宛の一時対応や折返し対応
秘書代行      個人事業主や小規模企業向けの受電対応
クレーム・緊急窓口 クレーム対応や急なトラブル対応
カスタマーサポート お客様窓口(サービス案内・アップセルやクロスセルなど販売促進)
テクニカルサポート 技術的な問い合わせの対応

アウトバウンド(発信)
営業支援を依頼したい場合(主にアウトバウンド業務)
マニュアルだけでは対応できない臨機応変な対応やコミュニケーションなどの営業力が必要となります。
営業代行会社だったり、テレアポ獲得に強い、といった明示がされてるような営業色のあるコールセンター会社が望ましいでしょう。

電話調査      アンケート、ヒアリング、市場・世論調査
フォローコール   リテンションコール(顧客離脱防止)
販売促進      キャンペーン案内、アップセルやクロスセル、展示会来場
督促業務      支払い催促
テレアポ      商談・アポイント設定 リード獲得
契約獲得      WEB会議ツールや電話によるサービス案内から受注までのトータル業務

 実績や事例の確認

コールセンター会社を探すにあたり、今までの実績・事例の確認をしておきましょう。
その中に同業他社の事例があれば、実際頼んだ際のイメージができます。
さらにコールセンター会社側でも業界知識やノウハウを既に持っている可能性がある為、自社業界・サービスへの理解スピードが上がります。

特に専門知識を必要とする商材の場合、自社業界での実績がないところですと業界の勉強から始まることもある為、その時間も加味して考えた方が良いでしょう。

③ 予算に合った料金か。発注予算の目安

注意することとして、予算に合ってるからといって、料金の安さだけで選ばないことです。
どんなサービスでもそうですが、安いのには理由があります。

コールセンター業界の相場料金は、
従量課金型だと、コール単価1件:300円~1,200円くらいです。(※難易度によって変動)
例)月間100コール:5万円~10万円
月額固定型だと、コール単価1件:150円~650円、1ヵ月(約20日間):40~80万円です。(※24時間対応窓口はそれ以上)

ただし、24時間対応のカスタマーサポートやテクニカルサポートの場合は、100万~200万を超える場合があります。

上記を参考にして、最低3社以上の相見積もりはとりましょう。

 

 

 

コンペルなら、お客様のご要望、ご状況に合わせてぴったりなコールセンター会社をご紹介できます。
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