今回は外注・発注先探し、業者調査を日々行っている『コンペル』の専門コンサルタントが、沖縄県でおすすめの営業代行会社を厳選してご紹介します。沖縄県の営業代行会社を探している方はチェックしてみてください!記事の最後には、営業代行会社を選ぶ際、失敗しないポイントも紹介しています。

営業代行会社は全国に100社以上あります。コンペルでは、業者の比較調査を日々行っています。その実績を活かして、御社にぴったりのおすすめできる営業代行会社を無料でご紹介します。お気軽にコンペルの無料相談をご利用ください。

 

 

沖縄県でおすすめの営業代行会社5選!

1.株式会社琉球カンパニー

株式会社琉球カンパニーは、沖縄県中頭郡に本社を構える、営業会社です。

テレマーケティング・インストアマーケティングを提供しており、「auひかり ちゅら」を始め、お客様の利用状況に合わせてネット関連の様々なサービスやお得な情報を、電話や対面訪問で案内します。
営業支援、販売支援、イベントプロモーションを、お客様の組織の一員として支援します。現状の課題分析を、戦略の見直しから現場オペレーションの改善まで、様々な切り口でアプローチし、成果へと繋げます。

企業名 株式会社琉球カンパニー
設立 2012年12月
本社住所 〒904-0116
沖縄県中頭郡北谷町北谷1-12-9
TEL 098-936-9340

 

2.株式会社TeiKei

株式会社TeiKeiは、沖縄県那覇市に本社を構える、営業代行の会社です。テレマーケティングや営業代行、経営コンサル、外国人雇用紹介などの人材紹介事業を展開しています。

営業代行は、ベテランの営業職が、お客様の商品・サービスを営業し、即戦力となる営業職の獲得、コスト削減、新しい販路の確保等を行います。提供するサービスは、テレアポや飛び込み訪問営業、未契約顧客への再訪問営業、既存客へのアフターサービス、営業に関するコンサルティング・社員教育などです。

企業名 株式会社TeiKei
設立 2019年6月
本社住所 〒900-0003
沖縄県那覇市安謝1-4-1 belle bonheur3F
TEL 098-988-5743

 

3.株式会社琉象

株式会社琉象は、沖縄県那覇市に本社を構える、マーケティング会社です。

特徴として、大手通信キャリアとのパイプを活かしAIや最新の情報通信技術を用いたICT機器の営業代行に強みを持っています。今までにセールスプロモーションを手掛けてきた商品で、沖縄県産品として認知されるまでに至った実績を保有しています。
少子化が進む日本の中でも、沖縄は人口増加が続いており、さらには車社会であることから小売店も多く、マーケティングに最適な環境です。その沖縄で、商品を売ってみたい、全国拡大する前のテストマーケティングをしてみたい、といった販売促進に関する悩みを、長年培ってきた企業とのパイプを生かすことで、解決へと導きます。

企業名 株式会社琉象
設立 2019年7月
本社住所 〒900-0021
沖縄県那覇市泉崎1-10-16 沖縄バス本社ビル3階
TEL 098-917-1743

 

4.リライト株式会社


リライト株式会社は沖縄県那覇市に本社を置く、営業代行・営業コンサルティング会社です。

特徴として、多様なニーズに対応できる営業マンによるクロージング力と、実績データから最短で最大限の成果を出すためのシナリオ構築を得意としております。

最適な営業手法を確立できるまで徹底的にPDCAを回して検証しますので、テストマーケティングや成約率の向上をお考えの会社様におすすめです。

まとめ
・拠点:沖縄(那覇市)
・得意な業界:IT・飲食・人材・不動産・通信
・BtoC:飛込み、商談(訪問)、クローズ
・BtoB:飛込み、テレアポ、商談(訪問・TEL)、クローズ
◆クロージング力が強み、成果報酬で依頼したい方に
企業名 リライト株式会社
設立 2021年1月
本社住所 〒900-0021
沖縄県那覇市泉崎2-8-8
TEL 050-3708-1178

 

営業代行会社を選ぶ4つのポイント

① 自社の課題を解決してくれる会社か

「新規顧客を増やしたい」「売上を〇%増やしたい」など、自社の営業課題が何かをしっかりと提示し、その代行会社がしっかり応えてくれるのかを確認しましょう。

依頼する前に必ず、営業代行会社の過去の実績や強み、特徴は必ずチェックしておきましょう!

②予算に合った料金か。費用対効果はどうか

営業代行業界の相場料金は、
固定報酬だと、1日あたり:2.5~3.5万円、1ヵ月(約20日間):50~70万円です。
成果報酬だと、アポイント獲得1件:1.5~2.5万円くらいです。

上記を参考にして、最低3社以上の相見積もりはとりましょう。。

注意することとして、予算に合ってるからといって、料金の安さだけで選ばないことです。どんなサービスでもそうですが、安いのには理由があります。

③ アウトプットされるものは何か

日々のアウトプットや、プロジェクト終了後にアウトプットされるものがどんなものになるのか事前に確認しておきましょう。

代行会社への依頼が終わったら、今度は自社メンバーだけで営業をしていくことになります。そのときスムーズに営業活動ができるように営業スキームを構築しましょう。

④ 営業担当はどんな人か

どんな人が担当になるかは、金額によっても変わってきます。圧倒的に料金が安い会社が、トップセールスマンを担当につけることは基本的にないです。

◆確認しておきたい項目
・似た商品サービスの営業経験はあるか
・営業歴や得意分野はどうか

 

コンペルなら、お客様のご要望、ご状況に合わせてぴったりな営業代行会社をご紹介できます。
お気軽にお問い合わせください!

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