今回は、発注先探し、業者調査を日々行っている『コンペル』の専門コンサルタントが、熊本県でおすすめの営業代行会社を厳選してご紹介します。
熊本県の営業代行会社を探している方や、九州で地元密着の企業を探している方はチェックしてみてください。営業代行会社を選ぶときの失敗しないポイントも紹介しています。
営業代行会社は全国に100社以上あります。コンペルでは、業者の比較調査を日々行っています。その実績を活かして、御社にぴったりのおすすめできる営業代行会社を3~6社に絞ってご紹介します。お気軽にコンペルの無料相談をご利用ください。
1.地元企業!熊本県に営業ネットワークのある営業代行会社4選
熊本県に営業ネットワークのある営業代行会社を紹介します。
1.株式会社A.D.C.
株式会社A.D.C.は、熊本市に本社を置く、総合人材サービスの会社です。
各種営業代行や販促活動、マーケティング、ネット通販等、幅広い営業代行サービスを提供しております。
特徴としては、「高スキルのスペシャリスト」「各分野に精通した業務ノウハウ」「高度なシステム技術」の3つが揃っており、A.D.C.社が掲げる「戦略的アウトソーシング」でクライアント企業様の収益向上を強力にサポートできます。
これまで多岐にわたる業務での実績を通じて蓄積した、豊富な業務ノウハウや開発ツールにより、様々なプロジェクトに迅速に対応できる点も魅力です。
また、お客様企業へ営業力コンサルティングを行っている為、将来的に自社の営業力強化をお考えの会社様にもおすすめです。
・得意な業界 飲食業界、人材業界など
・営業スタイル テレアポ、訪問販売(受注まで対応)、店頭営業等案件に応じて。
企業名 | 株式会社A.D.C. |
設立 | 2001年12月 |
本社住所 | 〒862-0911 熊本県熊本市東区健軍1丁目18-7 |
TEL | 096-365-3000 |
予算感 | 固定報酬 要問合せ 成果報酬 要問合せ |
2.株式会社RADソリューションズ
株式会社 RADソリューションズは熊本市に本社を置く企業で、WEBサービス運営代行、事務ワーク代行等も可能な営業代行会社です。
「問題解決のプロによるビジネスコンサルティング企業」と掲げており、営業代行においても自覚と責任感を持って主体的に取り組む姿勢をモットーにお客様の繁栄を共に構築していきます。
営業代行としては、テレアポ営業と訪問営業のどちらにも対応しており、問題解決のプロとしての視点からターゲットの選定や営業戦略立案まで行っています。
システム保守代行やWEB開発センターとしての機能も合わせ持っている為、WEBを活用した営業戦略と営業代行を丸ごとお任せしたい会社様におすすめです。
・得意な業界 IT業界、EC業界
・営業スタイル テレアポ、訪問販売(受注まで対応)
企業名 | 株式会社RADソリューションズ |
設立 | 2013年5月 |
本社住所 | 〒860-0812 熊本県熊本市中央区南熊本1丁目9-34 壱の石館1F |
TEL | 096-288-2797 |
予算感 | 固定報酬 要問合せ 成果報酬 要問合せ |
3.株式会社アフェクス
株式会社アフェクスは福岡県に本社を置き、熊本県をはじめとした九州各地にも支店を持つ、営業代行事業を行っている会社です。
アポイントのみでなく商談・販売・アフターフォローまで一貫した営業代行サービスを展開しており、コールセンターも持ち合わせています。
コールについても成約を念頭に置いた質の高いアポイントを強みとしており、アフェクス社のコールセンターには応用力や人間力を兼ね備えた実務経験の豊富なアポインターのみが在籍しているので、安心して任せることができるでしょう。アフェクス社の入り口から出口までの一貫した営業代行は、コミュニケーション能力からマーケティング能力まで突出したビジネス能力を持ち合わせた精鋭集団だからこそ成せる業と言えます。また、他にない点として、飲食店経営の経験があり飲食業コンサルティングもしている為、飲食業界での営業代行をお考えの方にもおすすめです。
・得意な業界 新電力、飲食業界等
・営業スタイル テレアポ、訪問営業・クロージング・アフターフォロー
企業名 | 株式会社アフェクス |
設立 | 2004年8月 |
本社住所 | 〒810-0802 福岡市博多区中洲中島町2-3 |
TEL | 092-409-4548 |
予算感 | 固定報酬 要問合せ 成果報酬 要問合せ |
4.株式会社Nexter
株式会社Nexterは熊本県にある営業代行会社です。
特に新規事業立ち上げ支援を得意としており、独自のマーケティング手法と教育システムにより、これまでにも様々なクライアント様を成功に導いております。
大手飲料メーカーや電力会社、通信業界など様々な案件で確かな実績を残しており、必要に応じて飛び込み営業等でも成果を出している会社です。
店頭での催事イベント等で、新商品やサービスを世の中に一気に広めたいとお考えの会社様にはおすすめです。
・得意な業界 広告業界、電力、通信
・営業スタイル 催事イベント販売などのブース営業、テレアポ代行、飛び込み営業
企業名 | 株式会社Nexter |
設立 | 2012年5月 |
本社住所 | 〒860-0012 熊本県熊本市中央区紺屋今町4-28 |
TEL | お問い合わせフォームより |
予算感 | 固定報酬 要問合せ 成果報酬 要問合せ |
2.テレアポで実績豊富な熊本県の営業代行会社3選
テレアポ代行で実績豊富な熊本県の営業代行会社を紹介します。
1.株式会社アソウ・ヒューマニーセンター
株式会社アソウ・ヒューマニーセンターは、福岡県に本社を置き、熊本県などの九州7拠点にも支店を持つテレアポ代行会社です。
計画段階からテレアポの実行、アポイント結果検証までトータルでサポートするだけでなく、ターゲット1社100円という低価格帯も魅力です。
さらに特徴として、低価格でありながら、テレアポ率の業界平均3%を大きく上回る平均4.8パーセントと高い水準を実現しています。
アソウ・ヒューマニーセンター社は1984年の創業より蓄積された営業ノウハウを活かし、これまでに業種問わず200,000社以上の新規開拓営業を行っており、たいへん豊富な実績を持っております。
・得意な業界 ジャンル問わず ※BtoBのみ
・営業スタイル テレアポ
企業名 | 株式会社 アソウ・ヒューマニーセンター |
設立 | 1984年7月 |
本社住所 | 〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2-8-41 |
TEL | 092-711-1922 |
予算感 | 1社100円+成果報酬 |
2.アップセルテクノロジィーズ株式会社
アップセルテクノロジィーズ株式会社は、東京都豊島区を拠点に、熊本県にも支店を構えるコールセンターサービスの会社です。
「お客様満足度」「働きやすいコールセンター」「経営者おすすめのコールセンター」の3部門でNo.1を取っており、4,000社以上の実績や16年におよぶコールセンターのノウハウを駆使してあらゆる業界の売り上げアップ、インサイドセールスを成功に導いております。
最大の特徴はAIを駆使した、従来にはないコールセンターです。月間300万件以上の通話データから顧客データ分析や獲得シュミレーションを行い、売れるトークスクリプトを設計することで「圧倒的なパフォーマンス」の実現が可能となっております。
コールセンター以外にも、多言語対応のAIチャットにより24時間対応も可能なので、昼夜問わず問い合わせに素早い対応希望をお考えの方や外国語対応もお考えの会社様にもおすすめです。
・得意な業界 通販業界、メーカー、ポータルサイト、不動産など多種多様
・営業スタイル AI技術を駆使した、コールセンターによるテレアポ
企業名 | アップセルテクノロジィーズ株式会社 |
設立 | 2003年10月 |
本社住所 | 〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-26-19 陸王西池袋ビル6階 |
TEL | 03-5986-0777 |
予算感 | 固定報酬 要問合せ 成果報酬 要問合せ HP上で無料シュミレーション可能 |
3.キャリア・サポート株式会社
キャリア・サポート株式会社は、熊本県にあるアウトソーシング会社で、特にコールセンタ―によるテレアポ代行に力を入れている企業です。
他と大きく違う特徴としては、人材ビジネスのエキスパートが、休日や夜等含め〔24時間/365日対応可能〕なコールセンター業務を提供されている点です。
・得意な業界 業界問わず、まずはお問い合わせください
・営業スタイル テレアポ(インバウンド、アウトバウンド含む)
企業名 | キャリア・サポート株式会社 |
設立 | 2007年4月 |
本社住所 | 〒869-1108 熊本県菊池郡菊陽町光の森7丁目14-2 |
TEL | 096-233-3010 |
予算感 | 固定報酬 要問合せ |
3.営業代行会社を選ぶ4つのポイント
① 自社の課題を解決してくれる会社か
「新規顧客を増やしたい」「売上を〇%増やしたい」など、自社の営業課題が何かをしっかりと提示し、その代行会社がしっかり応えてくれるのかを確認しましょう。営業代行会社の強みや特徴は必ずチェック!
② 予算に合った料金か。費用対効果はどうか
営業代行業界の相場料金は、
固定報酬だと、1日あたり:2.5~3.5万円、1ヵ月(約20日間):50~70万円です。
成果報酬だと、アポイント獲得1件:1.5~2.5万円くらいです。
上記を参考にして、最低3社以上の相見積もりはとりましょう。。
注意することとして、予算に合ってるからといって、料金の安さだけで選ばないことです。どんなサービスでもそうですが、安いのには理由があります。
③ アウトプットされるものは何か
日々のアウトプットや、プロジェクト終了後にアウトプットされるものがどんなものになるのか事前に確認しておきましょう。
代行会社への依頼が終わったら、今度は自社メンバーだけで営業をしていくことになります。そのときスムーズに営業活動ができるように営業スキームを構築しましょう。
④ 営業担当はどんな人か
どんな人が担当になるかは、金額によっても変わってきます。圧倒的に料金が安い会社が、トップセールスマンを担当につけることはまずないです。
◆確認しておきたい項目
・似た商品サービスの営業経験はあるか
・営業歴や得意分野はどうか
コンペルなら、お客様のご要望、ご状況に合わせてぴったりな営業代行会社をご紹介できます。
お気軽にお問い合わせください!