ビジネス用語 クロスセル -[WEBマーケティング用語集] Facebook postLINE クロスセルとは、客が買った、または買おうとしている商品に加えて、関連する商品も一緒に買うように提案すること。 より高いランクの商品を提案するアップセルと同じく、1人あたりの売上単価を増やす目的で行われる。 【クロスセル】 読み方:くろすせる 英語:cross sell 例文 (1)「この商品を買った人は他にこんな商品も買っています」というおすすめ機能はクロスセルの例の1つです。 (2)クロスセルで失敗しないためには、客の好みや購入履歴などの分析が欠かせない。 Facebook postLINE
ビジネス用語 セッション -[WEBマーケティング用語集] セッションとは、ユーザーがウェブサイトを訪れて、そのサイトから離れたりブラウザを閉じたりするまでの一連の行動のことを言います。ウェブサイトの...
ビジネス用語 ディープフェイクとは -[ビジネス用語集] ディープフェイクとは、本来、ディープラーニングを活用して画像や動画の一部を交換する技術のことを指していました。しかし現在では、フェイク動画そ...
ビジネス用語 ヒューマンエラーとは -[ビジネス用語集] ヒューマンエラーとは、人為的な原因で起こるミス、間違いのことです。思い違いや確認不足、肉体的・精神的疲労などが主な理由として挙げられます。ま...
テレアポ代行 テレアポ代行依頼を検討している方、テレアポのメリット・デメリットを徹底解説! 今回の記事では、テレアポの概要及びメリットとデメリットについて項目ごとに解説していきます。テレアポを知らないという方も、改めて確認したいとい...
在庫管理システム 在庫管理システムおすすめ12選 複雑な在庫管理を効率化! 在庫管理は、「なに」が「どこ」に「いくつ」あるかを把握するというシンプルな作業のように思えますが、実際には時間も手間もかかりミスも生じやすい...