ビジネス用語 クロスセル -[WEBマーケティング用語集] Facebook postLINE クロスセルとは、客が買った、または買おうとしている商品に加えて、関連する商品も一緒に買うように提案すること。 より高いランクの商品を提案するアップセルと同じく、1人あたりの売上単価を増やす目的で行われる。 【クロスセル】 読み方:くろすせる 英語:cross sell 例文 (1)「この商品を買った人は他にこんな商品も買っています」というおすすめ機能はクロスセルの例の1つです。 (2)クロスセルで失敗しないためには、客の好みや購入履歴などの分析が欠かせない。 Facebook postLINE
ビジネス用語 ロープレ(ロールプレイング)とは -[ビジネス用語集] ロープレ(ロールプレイング)とは、会社や組織における営業研修などで利用される手法であり、それぞれの役割を決めて、アプローチやクロージングなど...
ビジネス用語 LTVとは(Life Time Value) -[WEBマーケティング用語集] LTV(Life Time Value)とは、マーケティングにおいて用いられる用語で、顧客生涯価値を意味する言葉です。顧客が特定のブランドや...
ビジネス用語 リーチとは -[WEBマーケティング用語集] リーチとは、広告を見たユーザーの数のこと。または、その割合のこと。 インプレッションが広告が表示された回数であるのに対して、リーチは何人のユ...
SEO対策 【最重要】SEO対策の基本!「キーワード選定」のコツを徹底解説! SEO対策において「キーワード選定」は非常に重要です。 キーワード選定の重要性を理解せずにWEB上でページやコンテンツを作成してしまうと、ま...
ECサイト制作 集客力UP!WEBマーケティングの導線設計の基礎とコツを徹底解説! 現在では誰でも簡単にWEBサイトを作れるようになりましたが、「導線」をしっかり考えている人は多くありません。しかしこの導線がしっかりしていな...
ビジネス用語 ビッグワード(ビッグキーワード)-[WEBマーケティング用語集] ビッグワード(ビッグキーワード)とは、検索エンジンにおいて頻繁に検索されるキーワードのことを意味します。多くの場合、抽象度の高い言葉となって...