ピックアップ記事
アフィリエイト広告とは、ウェブ上での成果報酬型の広告のこと。広告を出したい企業と、ブログなどのメディ...
フロントオフィスとは、会社の部署の中で、顧客と直接コミュニケーションをとる仕事のことです。営業や受付...
ロングテールキーワード(ニッチキーワード)とは、検索エンジンにおける検索数が少なく、複数の言葉の組み...
スモールワード(スモールキーワード)とは、検索エンジンにおける検索数が少ない言葉のことを指します。ビ...
ミドルワード(ミドルキーワード)とは、検索エンジンにおける検索数がビッグワードよりは少なく、スモール...
ビッグワード(ビッグキーワード)とは、検索エンジンにおいて頻繁に検索されるキーワードのことを意味しま...
リスティング広告とは、検索エンジンにおいて検索されたワードに連動して、検索結果画面に表示されるテキス...
アルゴリズムとは、問題解決のための方法や手順のことを指します。IT分野で用いられる場合は、プログラミ...
バックオフィスとは、人事や経理、法務、総務などの、企業の効率化や改善のための部署の総称です。バックオ...
Eコマースとは、英語「Electronic Commerce」の略称で、電子商取引のことです。ECと...
UUとは、一定期間内にサイトに訪問したユーザーのことです。「Unique User(ユニークユーザー...
CVR(シーブイアール)とは、WEBページを訪問した人のうち、コンバージョンに成功した人の割合を意味...
インプレッションとは、WEBサイト、SNSなどにおいて、広告や投稿が表示された回数のことです。WEB...
エンゲージメントとは、「誓約」「約束」「契約」といった意味を持つ言葉で、ビジネスの領域では、従業員や...
コンバージョンとは、Webサービス上で訪問者に期待している特定の行動のことです。 ECサイトであれば...
チャットボットとは、「チャット」と「ロボット」の2つが組み合わされてできた言葉で、テキストや音声を通...
WEBブラウザとは、パソコンやスマートフォン等を利用してWebサーバに接続するためのソフトウェアのこ...
PV(ピーブイ)とは、「Page View」の略で、WEBページが閲覧され、WEBブラウザに表示され...
ペルソナとは、商品やサービスの詳細なユーザー像のことで、商品開発などを行う際によく設定されます。ペル...
検索インテントとは、ユーザーが検索エンジンで何かを調べる際の、目的や心理のことです。Googleは検...
パラダイムとは、モノの価値観や捉え方のことを言います。具体的には、特定の時代や分野においての、常識的...
カーブアウトとは、企業が事業の一部を切り離し、ベンチャー企業として新たに独立させる経営手法です。企業...
マーケティングオートメーション(MA)とは、マーケティング活動を自動化、可視化する仕組みのことを意味...
アクセスランキング
- 法人向けセキュリティソフト徹底比較!おすすめ11選
- シンクロニー現象とは-[ビジネス用語集]
- おすすめのモバイルオーダー比較17選!費用相場や選び方もまとめて解説
- ネット印刷会社おすすめ12選!価格・特徴を徹底比較
- ビジネスマッチングサイトおすすめ20選!リード獲得するならココ!
- 社員食堂の運営を委託するならここ!おすすめ社員食堂運営会社10選
- 4P分析とは?実際の活用事例も紹介します!
- 問い合わせフォーム営業ならこれ!おすすめ自動化ツール21選【2024年版】
- 経理・総務担当者必修!各種書類の保存期間マニュアル
- データ入力代行サービス厳選おすすめ12選!【2024年最新版】
- アドオンとは -[ビジネス用語集]
- 【2024年版】プロジェクト管理ツールおすすめ14選!費用・機能比較表つき
- 【2024年版】テレアポ代行会社おすすめ20社!テレアポ代行の選び方と料金を徹底解説!
- SEO対策とは?初心者向け決定版【2024年最新】
最新の記事一覧