ビジネス用語 切り返しトークとは - [ビジネス用語集] Facebook postLINE 切り返しトークとは、営業活動において断られた際の対応のことを言います。 切り返しトークのコツは主に2つあります。 ①断りを受け止め、共感する ②本音を深堀りする 断られた際、これらのコツを意識すると契約獲得率の向上が期待できます。 【切り返しトーク】 読み方:きりかえしとーく 例文 (1)適切な切り返しトークで、契約を獲得した。 (2)切り返しトークを成功させる方法を学んだ。 Facebook postLINE
ビジネス用語 ソーシャルビジネスとは-[ビジネス用語集] ソーシャルビジネスとは、社会問題解決を目的とした事業を指します。社会問題とは、子育て・高齢者・障がい者の支援や差別、環境問題などが例にあげら...
ビジネス用語 CPD(Cost Per Day)とは -[WEBマーケティング用語集] CPD(Cost Per Day)とは、1日当たりにかかる広告コストのこと。広告コスト÷広告の掲載日数で求められる。また、広告の掲載期間に応...
ビジネス用語 レッドオーシャンとは -[ビジネス用語集] レッドオーシャンとは、競争相手の多い市場や業界のことを指すビジネス用語です。競争相手が多いので、価格競争が行われることや、新規に参入しづらい...
ビジネス用語 BANTCH(バントチャンネル)とは -[ビジネス用語集] BANTCH(バントチャンネル)とは、BANTに「Competitor(競合)」、「Human resources(人的資源)」を加えた営業...
ビジネス用語 ABM(アカウント・ベースド・マーケティング)とは -[マーケティング用語集] アカウントベースドマーケティング(ABM)とは、特定の顧客企業に実施するマーケティング戦略のことです。幅広い顧客にアプローチするのではなく、...