ビジネス用語 オーガニックサーチとは -[WEBマーケティング用語集] Facebook postLINE オーガニックサーチとは、自然検索とも呼ばれ、リスティング広告などの広告を除いて、検索結果画面上に表示されている検索結果のことを指します。オーガニック検索で◯位などのように、SEO対策の文脈などで用いられることが多い。 【オーガニックサーチ】 読み方:おーがにっくさーち 英語:Organic Search 例文 (1)オーガニックサーチでの流入数を増やしたい。 (2)オーガニックサーチからのトラフィックを改善しよう。 Facebook postLINE
ビジネス用語 ビッグワード(ビッグキーワード)-[WEBマーケティング用語集] ビッグワード(ビッグキーワード)とは、検索エンジンにおいて頻繁に検索されるキーワードのことを意味します。多くの場合、抽象度の高い言葉となって...
マイナンバー管理 マイナンバー管理システムのおすすめ厳選16選!高セキュリティで安心なシステムをご紹介 2016年1月から、社会保障や税制度の効率化を高めてより公平公正な社会実現させるためマイナンバー制度がスタートしました。企業に対しては従業員...
ビジネス用語 バックオフィスとは -[ビジネス用語集] バックオフィスとは、人事や経理、法務、総務などの、企業の効率化や改善のための部署の総称です。バックオフィスの業務は、フロントオフィスと呼ばれ...
ECサイト制作 直帰率とは?離脱率の違いと目安、直帰率を下げる6つのコツ WEBサイトの解析をしていると「直帰率」という言葉を目にすると思います。 「直帰率」は簡単にいうと「訪れたページだけを見て帰った人の割合」で...
ビジネス用語 ペンギンアップデートとは -[WEBマーケティング用語集] ペンギンアップデートとは、Googleが実施している、検索アルゴリズムのアップデートのこと。不正な手段によって検索結果の上位に表示されている...