今回は外注、発注先探し、業者調査を日々行っている『コンペル』の専門コンサルタントが、神奈川県でおすすめのコールセンター会社やテレマーケティング会社を、特徴別にご紹介します。神奈川県のコールセンター会社を探している方はチェックしてみてください。最後にコールセンター会社を選ぶときの失敗しないポイントも紹介しています。
コールセンター会社は全国に500社以上あります。コンペルでは、業者の比較調査を日々行っています。その実績を活かして、御社にぴったりのおすすめできるコールセンター会社を3~4社に絞ってご紹介します。お気軽にコンペルの無料相談をご利用ください。
実績豊富なコールセンター会社3選
1.株式会社WOWOWコミュニケーションズ
株式会社WOWOWコミュニケーションズは神奈川県横浜市に本社を構え、そのほか大阪・札幌・沖縄に事業所を持つコールセンター会社です。
「あなたの会社のファンを創造する」を理念としてサービス提供しており、WOWOWのカスタマーセンターで培ったノウハウを基にクライアント企業とお客様間で強力なエンゲージメントを構築することが出来ます。インバウンド、アウトバウンド双方で対応品質の高いサービスレベルを求める方におすすめなコールセンター会社です。
ポイント
・拠点 神奈川(横浜)、大阪、札幌、沖縄の4拠点
・得意な業界 CATV・保険・金融 など
・業務内容 各種コールセンター、バックオフィスサービス、デジタルマーケティング、対応品質コンサルティング
企業名 | 株式会社WOWOWコミュニケーションズ |
設立 | 1998年2月 |
本社住所 | 〒220-808 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス3F |
TEL | 045-683-3660 |
予算感 | 要問合せ |
2.株式会社ベルシステム24
株式会社ベルシステム24は東京都中央区にある、創業38年のコールセンターの老舗企業です。
国内36拠点17000席という国内最大規模のコールセンターを持ち、これまでに多種多様な業界のニーズに応え成果を上げてきました。主なサービスとしては、コールセンタ―運営を必要な分だけアウトソースできる『BELLQuick24 LCC』を提供しています。業界をけん引する企業として構築してきた経験と、先進テクノロジーを融合させ、確かな実力を証明します。
ポイント
拠点:日本全国36拠点
得意な業界:飲料・化粧品・流通・自動車・各種メーカー等多種多様
業務内容:各種コールセンター、業務委託・BPOサービス、クラウド型ITサービス
企業名 | 株式会社ベルシステム24 |
設立 | 1982年9月 |
本社住所 | 〒 105-6906 東京都港区虎ノ門4丁目1番1号 神谷町トラストタワー6階 |
TEL | 0120-024-047 |
予算感 | 初期費用50,000円 月額74,000円~ 要問合せ |
3.SCSKサービスウェア株式会社
SCSKサービスウェア株式会社は東京都江東区に本社を構え、神奈川県横浜市にもコールセンターを構えるテレマーケティングやBPOサービスを提供している会社です。
企業ごとにカスタマイズした最適なコンタクトセンターの提案を得意としており、一例でコンタクトセンター運用後にRPA(Robotic Process Automation)を活用し業務プロセスの最適化を提案しています。トーク品質も高く、生命保険の契約失効を防止するアウトバウンドなどで非常に高い評価を得ています。
ポイント
拠点:神奈川(横浜)、東京、北海道、岩手、愛知、福井、大阪、島根、福岡、大分、沖縄
得意な業界:保険、金融、IT、メーカーなど
業務内容:コールセンター、BPOサービス
企業名 | SCSKサービスウェア株式会社 |
設立 | 1983年3月 |
本社住所 | 〒135-0061 東京都江東区豊洲3-2-24 豊洲フォレシア12階 |
TEL | 03-6890-2540 |
予算感 | 固定報酬 要問合せ 成果報酬 要問合せ |
24時間365日体制可能なコールセンター会社2選
1.株式会社テレネット
株式会社テレネットは、東京都に本社を構える24時間365日のコンタクトセンター運営可能なコールセンター会社です。
創業28年と歴史も長く、取引企業は700社を超え、過去の実績を含めると3000社以上の取引実績を誇ります。テレネットの強みは、豊富な実績と業績を上げるカギである”おもてなしの心”です。常に顧客目線や永続的な品質改善に余念がありません。また業界や規模感問わず、高いコストパフォーマンスを発揮しているところも魅力的な会社です。
ポイント
拠点:東京、福岡、大阪、徳島、長野、茨城、宮崎
得意な業界:通販、IT、メーカー、広告など多種多様な業界で実績あり
業務内容:コールセンター、BPO
企業名 | 株式会社テレネット |
設立 | 1994年3月 |
本社住所 | 〒108-0075 東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー8階 |
TEL | 03-5210-7222 |
予算感 | 固定報酬 要問合せ |
2.マーケティングアソシエーション株式会社
マーケティングアソシエーション株式会社は東京都と名古屋に本社を持つ24時間365日の体制で各種サポートやインバウンド対応可能なコールセンター会社です。
これまでに300社・800案件以上の実績を持っており、特にネットショップ運営での実績が豊富です。また派遣やアルバイトではなく全員が正社員であるため、離職率も低く継続的な品質向上が見込めます。低コストかつ柔軟な運用体制の構築に絶対の自信おり、様々なお客様におすすめできる会社です。
ポイント
営業拠点:東京、愛知、札幌、大阪
得意な業界:ゲーム、IT、EC通販、メーカーなど
業務内容:コールセンター事業、BPO事業
企業名 | マーケティングアソシエーション株式会社 |
設立 | 1992年7月 |
本社住所 | 【東京本社】 〒110-0008 東京都台東区池之端1丁目1-15 南星上野ビル1・3・4F(受付3F) |
TEL | 03-6284-4915 (東京本社) |
予算感 | 固定報酬 要問合せ |
アウトバウンドに強いコールセンター会社2選
1.株式会社ヒューマン・ライジン
株式会社ヒューマン・ライジンは、人材派遣ビジネスやコールセンターを柱に成果にコミットする人材総合アウトソーシングの会社です。
コールセンター事業では、通信業界をメインにアウトバウンドに強みを持っており、独自のオペレーションと顧客管理マネジメントを活用し、獲得効率を極限まで極めた「売れる」テレマーケティングで営業支援を行っています。他社には真似できないハイパフォーマンスを発揮し、アポイント代行獲得から契約獲得までワンストップで対応出来ます。アウトバウンド活用によるビジネスゴールを目指したい会社におすすめです。
ポイント
拠点:神奈川(横浜)、東京、札幌、千葉、埼玉
得意な業界:通信、放送契約、保険など多種多様
業務内容:コールセンター、人材派遣
企業名 | 株式会社ヒューマン・ライジン |
設立 | 2008年10月 |
本社住所 | 〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-5-3 エルグビル8階 |
TEL | 03-5985-8820 |
予算感 | 固定報酬 要問合せ 成果報酬 要問合せ |
2.株式会社クロス
株式会社クロスは、神奈川県横浜市に本社があるアウトバウンド営業に強みを持つコールセンター業務を行っている会社です。
電気・ガス・通信をはじめとするライフラインのコンサルティング事業の経験が豊富なため、それらの業界の知見があり、強みを持っています。これまでに数多くのクライアントの新規開拓や利益向上、顧客満足度の向上に貢献をしています。アウトバウンドにより市場開拓を行っていきたい会社おすすめです。
ポイント
拠点:神奈川(横浜2拠点)、池袋
得意な業界:通信、エネルギー、健康食品
業務内容:コールセンター、営業代行
株式会社クロス | |
設立 | 2010年12月 |
本社住所 | 〒220-0073 神奈川県横浜市西区岡野1丁目12-17 ニッセイビル4F |
TEL | - |
予算感 | 固定報酬 要問合せ 成果報酬 要問合せ |
インバウンドに強いコールセンター会社3選
1.株式会社チェスコムコールセンターソリューションズ
株式会社チェスコムコールセンターソリューションズは神奈川県にあるコールセンター事業者です。
創業当時から電話秘書サービスでの受電業務におけるきめ細やかな対応でノウハウを蓄積しており、通販受注代行やカスタマーセンターなどのインバウンド業務に強みを持っております。30年に渡る確かな経験値を誇っており、独自の研修体制と良好な職場環境によりオペレーターの離職率が低いところも特徴として上げられます。電話の第一印象で顧客をファン化したい企業様や、ホスピタリティ精神溢れるインバウンド業務をお願いしたい企業におすすめです。
ポイント
拠点:神奈川(横浜)
得意な業界:通販、飲料メーカー、住宅設備機器メーカー など多種多様な業種
業務内容:電話秘書、通販受注代行、カスタマサービスなどコールセンター業務
企業名 | 株式会社チェスコムコールセンターソリューションズ |
設立 | 1982年6月 |
本社住所 | 〒231-0013 神奈川県横浜市中区住吉町1丁目6番 |
TEL | 0120-504-526 |
予算感 | 固定報酬 要問合せ |
2.株式会社アネシス
株式会社アネシスは東京都渋谷区に本社を持ち、横浜にコールセンターを持つ24時間365日、建物設備の「困った」を解決する会社です。
アネシスは建物のトラブルに対し、月5000件以上の案件を解決に導いており、「困った」を解決し「安心」を提供することを企業ミッションとしています。24時間365日稼働で電話の取次だけでなく修理の手配までワンストップ対応可能な点など、会社独自の強みを持っています。大手企業との取引実績も豊富で安心してインバウンド対応を任せられます。
ポイント
拠点:神奈川(横浜コールセンター)、東京、大阪、愛知、福岡
得意な業界:ハウスメーカー、飲食店チェーン
業務内容:テレマーケティング事業、建物メンテナンス事業
企業名 | 株式会社アネシス |
設立 | 1989年11月 |
本社住所 | 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-12-22 渋谷プレステージ3F |
TEL | 03-6892-1490 |
予算感 | 固定報酬 要問合せ |
3.株式会社東計電算
株式会社 東計電算は神奈川県川崎市に本社を持つコールセンター会社です。「業種特化型」選任体制でクライアント企業様の運用・サポートを行うシステム開発会社およびアウトソーシングを行を行っています。
東計電算が提供するコンタクトセンターサービスでは、お客様のコンタクト業務を一括でアウトソーシングすることができ、正確・スピーディなサービスを業種に特化したプロフェッショナルなスタッフが適正価格にて請け負っています。法改正の対応や最新IT技術の導入などをスピーディに進めたいといった、業種ならではの専門スキルを必要とするインバウンド業務の対応ができるコールセンターの外注先をお探しの会社におすすめです。
ポイント
拠点:神奈川(川崎)、東京、大阪、愛知、千葉、栃木、埼玉、福島
得意な業界:EC/通販受注、官公庁 など多種多様
業務内容:コールセンター、BPO、システム設計・開発・運用事業
企業名 | 株式会社東計電算 |
設立 | 1970年4月1日 |
本社住所 | 〒211-8550 神奈川県川崎市中原区市ノ坪150 |
TEL | 044-430-1311 |
予算感 | 要問合せ |
コールセンター会社を選ぶ3つのポイント
① 自社の課題を解決してくれる会社か
「新規顧客を増やしたい」「売上を〇%増やしたい」など、自社の営業課題をしっかりと提示し、その代行会社が要望に応えてくれるのかを確認しましょう。コールセンター会社の強みや特徴は必ずチェック!
② 予算に合った料金か。費用対効果はどうか
コールセンター業界の相場料金は、
固定報酬だと、1日あたり:2.5~3.5万円、1ヵ月(約20日間):50~70万円です。
成果報酬だと、アポイント獲得1件:1.5~2.5万円くらいです。
上記を参考にして、最低3社以上の相見積もりはとりましょう。
注意することとして、予算に合ってるからといって、料金の安さだけで選ばないことです。どんなサービスでもそうですが、安いのには理由があります。
③ アウトプットされるものは何か
日々のアウトプットや、プロジェクト終了後にアウトプットされるものがどんなものになるのか事前に確認しておきましょう。
コールセンター会社への依頼が終わったら、今度は自社メンバーだけで営業をしていくことになります。そのときスムーズに営業活動ができるように営業スキームを構築しましょう。
◆上記のポイントを参考にして、最低3社以上の相見積もりを取ることをおすすめします。
神奈川県でおすすめのコールセンター代行会社 まとめ
これまで、おすすめのコールセンター代行会社を神奈川県に厳選してご紹介いたしました。コールセンターは企業の顔となる重要な施策の一つです。最後に紹介した選び方のポイントも参考にしながら、失敗のないように選びましょう。
なかなか複数社からの見積もりを取るのが大変な場合やどのような業者が最適なのか相談だけでもしたい方は「コンペル」に是非お問合せください。専任のコンサルタントが、しっかりとヒアリングを行った上で貴社にぴったりの業者を厳選して紹介しています。
より早くコールセンター代行会社をお探しなら『コンペル』
コンペルにお問い合わせいただくと、コールセンター代行会社探しの専門アドバイザーが、あなたに代わってぴったりの会社をお探しいたします。
おすすめの会社や人気の会社をご紹介できますので、業者探しにあまり時間をかけたくないときにご利用ください。利用は無料です。お気軽にお問い合わせください。