株式会社コダマ・モチベーション・コンサルティングは、人材育成のための社員研修事業を25年間5万人以上に社員教育を実施している企業研修会社です。
40種類以上の「階層別研修」と公開型の「セルフモチベーションアップ研修」など、幅広い階層に対応したカスタマイズ研修を行っており、導入企業様の94%が好業績になります。

 

会社の強み

1.50名~1000名の企業の業績アップの実績が多く、中堅のオーナー企業様に圧倒的に強い

研修を受講した社員さん曰く、「田村講師が言っていることは、社長がいつも言っていることと同じです。社長が従業員思いで、将来のこともキチンと考えてくださっていることをやっとわかりました・・・」などといったお声を頂くことは多々あります。
27年前のアシスタント講師時代より、企業のトップと研修の中で時間を共有して来た時間や回数がとてつもなく多く、沢山の経営者の方の「お悩み・ご苦労・創業時からの思い」を共感して来ました。講師は「経営者の代弁者」として、時流に合わせ教育内容を企画・設計しないといけません。そのために、経営者の「会社と社員さんの対する思い」を、毎回誠実にお伺いしており、ご要望にお応えする状況対応力があるからこそ、30歳代~70歳代の幅広い年代の経営者に支持を頂いております。


2.25年以上の実績と5万人以上に実施してきた研修経験があり、圧倒的なスキルを持っている

25年以上、40種類以上の研修プログラムを5万人以上に実施してきた企業研修講師はほとんどいません。この4半世紀の間、教育者としてもアップデートして参りました。インプット(勉強)の量や質、そしてサラリーマン講師&下請け講師と違った人生観を養って参りました。
ただ経歴が長いだけではなく、顧問先様の業績向上に貢献をしてきました。従って、とても長いお付き合いの企業様が多いことも特徴です。その多くの企業様と12年以上のお付き合いを頂いておりますが、効果成果があるからこそ、永らくのご縁を頂いているのだと、常日頃より感謝の心を忘れずにいます。
そして、多くの企業様は好業績になり、その割合は94%、尚且つ最高益になる企業様は83%でした。

 

 

企業情報

企業名 株式会社コダマ・モチベーション・コンサルティング
設立 2004年12月1日
代表者 田村 毅
本社住所 〒104-0061 東京都中央銀座1-15-7 マック銀座ビル3階
TEL 03-6273-0521
事業内容 企業研修
社員教育
講師育成
組織活性化コンサル
理念経営コンサル
健康経営事業
ホームページ https://kodama-mc.co.jp/

 

サービスの特徴

全ての社員研修を、企業様の研修目的に合わせ、カスタマイズ可能です。しかも、緻密に洗練されたプログラムを設計します。
また、大企業様には、「その企業の研修プログラムを設計した後、社内講師育成も同時に行うサービス」があります。

1.一気通貫の教育設計をし、企業様の細やかなニーズに臨機応変にお応えしている

ヒアリングから研修の企画・設計・実施、アフターフォローまですべて講師が担当しています。従って、企業様の課題と実情にピッタリ合わせた対策が実施できます。
そして、その経験が豊富ゆえに様々な業種・事業に対応できることは強みでもあります。 保有している研修プログラムの多さもありますが、この「ワンストップでの企業様対応」は、特長と思っております。つまり、ファーストコンタクトからフォローアップまでを責任をもって実施して参りました。
また、最大のポイントは、お預かりしている社員さまの「進化・進歩・変化・成長」を講師がずっと関わっているため、よく把握・実感できます。それらを企業様へ反映することでお役にたっております。

2.社員教育のやれる事・出来る事が「ワンストップ」で出来る安心感がある

理念・価値観研修(潜在意識の教育)と、職務完遂能力研修(顕在意識の教育)、社会人基礎能力研修(顕在意識の教育)の「3分野の一貫教育」が出来ます。上記3分野の研修を、担当講師が一貫して全て担当し、「企業側・上司側と弊社」が、3方向よりご参加者を教育指導します。
そして、階層に合った研修プログラムを実施することで「業績向上に貢献する人財」に行動変革・行動変容を起こしています。
また、コロナ禍では、動画とテキストで予習のインプット、その後1日オンライン研修で演習・ワークのアウトプットという【反転学習】を取り入れた、新人ビジネスマナー研修は、好評を頂いています。

 

こんな人におすすめ

・50~1000名のオーナー企業経営者
・50~1000名の管理本部担当役員
・50~1000名の人事教育の執行役員または部門長
・本気の次世代リーダー養成講座を探している方
・よくある管理職研修を実施したが、効果がなかった企業の人事責任者
・【ザ・躾】新人マナー研修でも講師力を見たいと思っている人事教育責任者
・自社に合った研修を企画設計して欲しいと思っている経営者・人事担当役員
・サラリーマン講師、フリーランスのアルバイト講師には、依頼したくないと思っている人事責任者
・「本物の講師」を探している経営者
・業績回復には、筋の通ったパンチある研修会社を探している方  等々

 

実績紹介

・医療関係
700名企業の「幹部・管理職研修全般」
2日間、24回シリーズ、新人研修、OJTトレーナー研修、2年目3年目研修、中途社員研修、営業研修、モチベーションアップ研修等

・建設土木関係
1100名企業の「課長・所長研修 全般」
モチベーションアップ研修

・食品製造関係
2900名企業のメンター研修、モチベーションアップ研修、営業研修

・メーカー関係
190名企業の「新人~管理職研修全般」
営業研修、マネジメント研修

・食品メーカー
250名企業の「新人~管理職研修全般」
営業研修、マネジメント研修

・通信関係
5700名企業の「管理職研修会」

・PC関連企業
600名企業の「一般職~幹部・管理職研修全般」
2日間、24回シリーズ、新人研修、モチベーションアップ研修等

・医療機器メーカー
1000名企業の「マネジメント&営業研修全般」
モチベーションアップ研修

・製造業
160名企業の「一般職~幹部・管理職研修全般」
2日間、24回シリーズ、新人研修、モチベーションアップ研修等

・サービス業
700名企業の「マネジメント&営業研修全般」
モチベーションアップ研修
他多数

 

費用 or 料金プラン例

コンサル費用、カスタマイズ費用、時間延長&遠方出張費用等 全て込み

① 1日のカスタマイズ研修(7~8時間)60万~(税抜)
② 2日間のカスタマイズ研修  上記① × 2日間
③ 新人ビジネスマナー研修  1日~5日間  人数等もあり 要・相談
④ シリーズ制のコンサル&研修  12回~24回シリーズ  上記① × 回数(コンサルフィー込)
⑤ 2時間~/半日研修のカスタマイズセミナー及び研修等 要相談
⑥ 健康経営セミナー(メンタルタフネス、食育、ファステイング等) 2~3時間 20~30万(税抜)

初めてのお客さま企業は、上記の料金プランより、安価な設定がございます。
お気軽にお問い合わせください。

 

おすすめの記事