会社の特徴

株式会社エムフロは大きく分けて3つの事業を行っております。

1.Web広告代理店事業
Web広告全般(リスティング広告、ディスプレイ広告、アフィリエイト広告、SNS広告)を取り扱っております。

2.メディア運営事業
比較メディアや金融情報メディア、ポイントメディアなどの自社メディアを運営しております。

3.Webインフラ事業
レンタルサーバーやドメイン管理などのホスティングサービスを提供しております。

事業を多角的に展開していることにより、様々な視点・立場から「リスティング広告」を運用できることが大きな強みです。

 

 

企業情報

企業名 株式会社エムフロ
設立 2004年9月1日
代表者 北脇 陽典
本社住所 〒150-6023 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー23階
TEL 03-6455-7449
FAX 03-6455-6912
従業員数 70名
資本金 5,000万円
事業内容 インターネット広告運用(PPC/FB/TW/アフィリエイト)
メディア運用
サーバー保守管理
ホームページ https://www.mfro.net/

 

サービスの特徴

「オンライン上の広告の成果」だけではなく、『広告主様の収益』につながっているかを大切にしています。

例えば、エステサロン商材であれば、「Web上での来店予約数」=「オンライン上の広告の成果」ですが、『広告主様の収益』に繋がるのは『来店後の契約の成立』(オフラインの動き)です。「Web上での来店予約数」を増加させ、獲得単価を下げる運用を行ったとしても、その後の「来店率」「契約率」が低ければ、広告費を無駄に浪費していると言っても過言ではありません。

こうしたオフラインの指標と、オンライン上の広告の成果をしっかりと照合することで、初めて「広告の価値」が評価できると考えています。オフラインとオンラインのデータ連携には広告主様のご協力も必要となりますが、『広告主様の収益』を第一にする考え方を下に、データ検証・運用改善を行っております。

『運用の専門チーム』があります。
代理店によっては営業と運用が一体になっているところもあります。
メリットとしては運用状況の意思疎通が取りやすいところがありますが、デメリットとしてはリソース不足に陥りやすいため、日々の細かい運用が出来ていなかったり、運用開始以降の改善提案がなかったりするなどの可能性があります。
エムフロでは『運用の専門チーム』を立ち上げているため、運用担当がリソース不足に陥ることが少ない環境です。
また、お取り組み開始後の窓口となる営業担当もGoogleの認定資格を保有しているため、「広告主様⇔営業担当⇔運用担当」の意思伝達がスムーズに行き渡る体制を構築しています。この体制により、細かいレベルで広告課題の「発見」「共有」「実行」「振り返り」が可能です。

『他の広告媒体のご相談』もお任せください。
リスティング広告はもちろんのこと、ディスプレイ広告やFacebook、Instagram、LINE、Twitter、Tik tokなどのSNS広告も取り扱っております。
それぞれの広告媒体の特徴・強みを理解しておりますので、目的やビジネスによって向き不向きなどの最適なご提案が可能です。

『アフィリエイト広告代理店』『メディア運営者』の立場として。
エムフロは『アフィリエイト広告』の代理店として10年以上の実績があります。さらには『比較サイト』や『ポイントサイト』『仮想通貨情報サイト』『ゲーム攻略情報サイト』などの自社メディアも運営しております。そのため、「アフィリエイト広告代理店」「メディア運営者」という経験値から、多角的な視点で広告を見ることが可能です。
基本的なリスティング広告運用は前提の上で、エムフロならではの特徴・強みを活かした広告運用をご提案致します。

まずはお気軽にご相談くださいませ。

 

こんな人におすすめ

・リスティング、ディスプレイ、SNS広告の運用に困っている人
・目先のCPAだけでなく、収益の部分まで一緒に考えてくれる業者を探している人
・アフィリエイト広告など、運用型広告以外にも詳しい業者を探している人

 

実績紹介

・ホスティング業界(レンタルサーバー系)
・建築業界(ガレージ等の製造販売会社)
・治療院(整体院、整骨院、接骨院)
・BtoB向け商材(インバウンド系リード獲得)
・美容商材(エステサロン、コスメ) 等

 

費用 or 料金プラン例

広告媒体費の20%を運用手数料として頂いております。

 

おすすめの記事