ビジネス用語 離脱率とは -[WEBマーケティング用語集] Facebook postLINE 離脱率とは、サイトを訪れたユーザーがそれぞれどのページを最後に見て離脱したのかを示す割合のこと。またはページビュー数全体のうちの離脱数の割合。 ユーザーがブラウザを閉じたり、別のサイトに移動した場合に離脱としてカウントされる。 【離脱率】 読み方:りだつりつ 英語:Withdrawal rate 例文 (1)離脱率が高いページは、ユーザーにとって魅力が無いページかもしれない。 (2)離脱率は業界やサイトの種類によって平均値が異なる。 Facebook postLINE
ビジネス用語 ITPとは -[WEBマーケティング用語集] ITPとは、インテリジェント・トラッキング・プリベンション(Intelligent Tracking Prevention)の略称で、App...
ビジネス用語 CPE(Cost Per Engagement)とは -[WEBマーケティング用語集] CPE(Cost Per Engagement)とは、ネット広告における、エンゲージメント(クリックや申し込みなどユーザーがとる特定の行動)...
ビジネス用語 クロスセル -[WEBマーケティング用語集] クロスセルとは、客が買った、または買おうとしている商品に加えて、関連する商品も一緒に買うように提案すること。 より高いランクの商品を提案する...
ビジネス用語 ABM(アカウント・ベースド・マーケティング)とは -[マーケティング用語集] アカウントベースドマーケティング(ABM)とは、特定の顧客企業に実施するマーケティング戦略のことです。幅広い顧客にアプローチするのではなく、...
営業代行 営業の外注とは?メリットや注意点、職種ごとの代行会社の選び方を解説 営業の外注とは、企業の営業活動を専門業者に委託することで、即戦力の確保や営業ノウハウの導入、固定費の削減など多くのメリットが得られる手法です...