ビジネス用語 離脱率とは -[WEBマーケティング用語集] Facebook postLINE 離脱率とは、サイトを訪れたユーザーがそれぞれどのページを最後に見て離脱したのかを示す割合のこと。またはページビュー数全体のうちの離脱数の割合。 ユーザーがブラウザを閉じたり、別のサイトに移動した場合に離脱としてカウントされる。 【離脱率】 読み方:りだつりつ 英語:Withdrawal rate 例文 (1)離脱率が高いページは、ユーザーにとって魅力が無いページかもしれない。 (2)離脱率は業界やサイトの種類によって平均値が異なる。 Facebook postLINE
ビジネス用語 ベンチマーキングとは -[ビジネス用語集] ベンチマーキングとは、経営目標を設定する際に、競合相手や優良企業と比較することで、ベストな経営手法を得るための手法です。自社の経営や業務など...
ビジネス用語 サプライチェーンとは -[ビジネス用語集] サプライチェーンとは、日本語では「供給連鎖」と呼ばれ、製品の原材料を調達するところから、その製品が消費者の手元に届くまでの、供給の流れ全体の...
eラーニング 【2024年版】eラーニングシステムのおすすめ15選!料金・機能・特徴を比較! 現在、猛威を振るっている新型コロナウイルスの感染症対策として、各企業に対しテレワーク等の在宅勤務が推奨されています。実際に遠隔で働くために、...
ビジネス用語 パンダアップデートとは -[WEBマーケティング用語集] パンダアップデートとは、Googleが2011年2月から実施している、検索アルゴリズムのアップデートのこと。品質の低い記事やサイトを検索結果...