ビジネス用語 離脱率とは -[WEBマーケティング用語集] Facebook postLINE 離脱率とは、サイトを訪れたユーザーがそれぞれどのページを最後に見て離脱したのかを示す割合のこと。またはページビュー数全体のうちの離脱数の割合。 ユーザーがブラウザを閉じたり、別のサイトに移動した場合に離脱としてカウントされる。 【離脱率】 読み方:りだつりつ 英語:Withdrawal rate 例文 (1)離脱率が高いページは、ユーザーにとって魅力が無いページかもしれない。 (2)離脱率は業界やサイトの種類によって平均値が異なる。 Facebook postLINE
ビジネス用語 SMOとは -[WEBマーケティング用語集] SMOとは、Social Media Optimization(ソーシャルメディア最適化)の略。TwitterやFacebookなどのソーシ...
ビジネス用語 ファシリテーションとは -[ビジネス用語集] ファシリテーションとは、主にミーティング等の場面において、参加者の積極的な発言を促すなどして、与えられた目的の実現に向けて、議論を導いていく...
営業代行 インテントセールスとは?営業代行活用のメリットや導入効果も解説 インテントセールスは、顧客の行動データや興味関心をもとに、最適なタイミングで的確なアプローチを実現する新しい営業手法です。 ターゲティング精...
営業代行 トークスプリクトの重要性と活用法|営業代行へ外注するメリットも解説 営業活動の成果を左右するのは、確かな準備と一貫性です。トークスクリプトの活用によって、会話の流れや表現が標準化され、営業品質の安定化や人材育...
ビジネス用語 アップセル -[WEBマーケティング用語集] アップセルとは、価格や性能がワンランク上の商品を客に提案して買ってもらうこと。顧客1人あたりの売上単価を上げる目的がある。 例としては家電な...