ビジネス用語 アクイジションとは-[ビジネス用語集] Facebook postLINE アクイジションとは新規顧客の獲得のこと。「取得」や「獲得」という意味から、顧客獲得に必要な費用を指す場合もある。 新規顧客の獲得を意味するアクイジションとは反対に、既存顧客の維持や活用のことをリテンションという。 【アクイジション】 読み方:あくいじしょん 英語:Acquisition 例文 (1)アクイジションとリテンションは反対の意味だ。 (2)ビジネスで収益を作るにはアクイジションにも力を入れるべきだ。 Facebook postLINE
ビジネス用語 スケーラビリティとは-[ビジネス用語集] スケーラビリティとは、機器やシステムの「拡大/縮小する可能性」を指します。ビジネスシーンでは、利用者やシステムの規模の変化に対応できる能力・...
ビジネス用語 ジオターゲティングとは -[ビジネス用語集] ジオターゲティングとは、パソコンやスマートフォンから取得した位置情報に基づいて、マーケティングのターゲットを絞り込む手法です。エリアを絞った...
ビジネス用語 SSP(Supply-Side Platform)とは -[WEBマーケティング用語集] SSP(Supply-Side Platform)とは、広告枠の販売や管理などを自動的に一括で行うことができるプラットフォームのこと。広告枠...
ビジネス用語 スマートグリッドとは -[ビジネス用語集] スマートグリッド(smart grid)とは、直訳すると「スマート(smart)=賢い・洗練された」「グリッド(grid)=電力網」となり、...
ビジネス用語 PMF(プロダクトマーケットフィット)とは -[マーケティング用語集] PMF(プロダクトマーケットフィット)とは、自社のプロダクト(製品やサービス)が適切なマーケット(市場)に受け入れられている状態のことです。...
ビジネス用語 パーソナライゼーションとは -[ビジネス用語集] パーソナライゼーションとは、顧客ひとりひとりのニーズに合わせた商品やサービスなどを提供するマーケティング方法のことです。 従来、消費者はテレ...