ビジネス用語 クロスセル -[WEBマーケティング用語集] Facebook postLINE クロスセルとは、客が買った、または買おうとしている商品に加えて、関連する商品も一緒に買うように提案すること。 より高いランクの商品を提案するアップセルと同じく、1人あたりの売上単価を増やす目的で行われる。 【クロスセル】 読み方:くろすせる 英語:cross sell 例文 (1)「この商品を買った人は他にこんな商品も買っています」というおすすめ機能はクロスセルの例の1つです。 (2)クロスセルで失敗しないためには、客の好みや購入履歴などの分析が欠かせない。 Facebook postLINE
ビジネス用語 アトリビューションマネジメントとは -[WEBマーケティング用語集] アトリビューションマネジメントとは、アトリビューション分析を行い、出向している広告媒体に対し適正な広告投下予算を導き出すことです。予算の最適...
テレアポ代行 メール営業代行の選び方とおすすめ5社|比較したい類似サービスも紹介 メール営業代行は、営業活動を効率化しながら新規顧客との接点を増やせる手法として、多くの法人企業が導入を進めています。 自社内でのメール運用に...
ビジネス用語 インプレッション -[WEBマーケティング用語集] インプレッションとは、WEBサイト、SNSなどにおいて、広告や投稿が表示された回数のことです。WEB広告の分野では1回広告が表示された場合、...
ビジネス用語 M1層、M2層、M3層とは -[ビジネス用語集] M1層、M2層、M3層はテレビ局で頻繁に使われる言葉です。これらの先頭についているMはmaleの頭文字です。 M1層は20~34歳の男性、M...
ビジネス用語 アクティブサポート(アクティブコミュニケーション)とは -[ビジネス用語集] アクティブサポート(アクティブコミュニケーション)とは、SNSマーケティングの手法の1つで、SNS上で自社製品について反応している人に直接ア...
ビジネス用語 景気動向指数(DI、CI)とは -[ビジネス用語集] 景気動向指数とは、景気の現状把握や将来の景気の動向を予測をするために使われる指標です。この指数は、指数生産や消費、雇用などの経済活動の動きを...