ビジネス用語 クロスセル -[WEBマーケティング用語集] Facebook postLINE クロスセルとは、客が買った、または買おうとしている商品に加えて、関連する商品も一緒に買うように提案すること。 より高いランクの商品を提案するアップセルと同じく、1人あたりの売上単価を増やす目的で行われる。 【クロスセル】 読み方:くろすせる 英語:cross sell 例文 (1)「この商品を買った人は他にこんな商品も買っています」というおすすめ機能はクロスセルの例の1つです。 (2)クロスセルで失敗しないためには、客の好みや購入履歴などの分析が欠かせない。 Facebook postLINE
ビジネス用語 パーパス・ドリブンとは -[ビジネス用語集] パーパス・ドリブンとは、個々の企業が社会における存在意義や経営目標(パーパス)を定め、それに基づいた経営方針や事業戦略を実践することです。 ...
ビジネス用語 インフルエンサーマーケティングとは -[WEBマーケティング用語集] インフルエンサーマーケティングとは、タレントや芸能人、ユーチューバーなど大きな影響力を持つ人物(=インフルエンサー)に自社の商品やサービスを...
ビジネス用語 エンドツーエンドとは -[ビジネス用語集] エンドツーエンドとは、「端から端まで」を意味する言葉で、通信を行う二者、あるいは両者を結ぶ経路全体を指します。略してE2Eと表されることもあ...
ビジネス用語 インサイドセールスとは -[マーケティング用語集] インサイドセールスとは、メールやWeb会議システムなどの、非訪問の手段で顧客とコミュニケーションを重ね、関係の構築を図る営業手法のことです。...
ビジネス用語 ディレクションとは -[ビジネス用語集] ディレクションとは、現場の指揮やスケジュールの管理などを行うことを意味します。テレビや映画の指揮を執る「ディレクター」という役職から派生して...