ビジネス用語 ログとは -[ビジネス用語集] Facebook Twitter ログとは、コンピュータの利用状況や通信履歴などの記録を指す言葉です。何を対象とした記録かによって「システムログ」「イベントログ」「操作ログ」「通信ログ」などの名前が付けられています。利用者によるさまざまな操作やエラー、障害などの情報が集約されており、不具合の原因を調査する際などに用いられます。 【ログ】 読み方:ろぐ 英語:log 例文 (1)PCログを活用し、社員の勤怠管理を行うことも可能である。 (2)ログは時系列の情報の集まりである。 Facebook Twitter
ビジネス用語 オポチュニティとは -[ビジネス用語集] オポチュニティとは、「機会」や「好機」を表す英語。ビジネスにおいては、企業の営業活動や市場参入などに良い機会やタイミングのことを指す。具体例...
ビジネス用語 クラスター分析とは -[ビジネス用語集] クラスター分析とは、異なる要素や傾向を持つ大きな集団の中から似たもの同士を集めてグループに分ける手法である。クラスタリングと呼ばれることもあ...