ビジネス用語 ログとは -[ビジネス用語集] Facebook postLINE ログとは、コンピュータの利用状況や通信履歴などの記録を指す言葉です。何を対象とした記録かによって「システムログ」「イベントログ」「操作ログ」「通信ログ」などの名前が付けられています。利用者によるさまざまな操作やエラー、障害などの情報が集約されており、不具合の原因を調査する際などに用いられます。 【ログ】 読み方:ろぐ 英語:log 例文 (1)PCログを活用し、社員の勤怠管理を行うことも可能である。 (2)ログは時系列の情報の集まりである。 Facebook postLINE
ビジネス用語 絶対覚えておきたいWEBサイトに関するビジネス用語10選【2024年版】 絶対覚えておきたいWEBサイトに関するビジネス用語10選 まずはサイトの制作依頼や運営を行う上で必ず覚えておいてほしいWEBマーケティング用...
ビジネス用語 PPC広告とは -[マーケティング用語集] PPC広告とは、「Pay Per Click広告」の略で、日本語で言うと「クリック課金型広告」と言います。PPC広告は1クリックされるごとの...
ビジネス用語 CXとは -[WEBマーケティング用語集] CXとはCustomer Experienceの略で、日本語では「顧客体験」や「顧客体験価値」と訳されます。顧客が商品やサービスを認知して購...
ビジネス用語 エクスポネンシャル・テクノロジーとは -[WEBマーケティング用語集] エクスポネンシャル・テクノロジーとは、指数関数的に成長していくテクノロジーのこと。人工知能やVRなどの技術が例として挙げられる。 従来の技術...
ビジネス用語 ダイナミック広告(ダイナミックマーケティング)とは -[WEBマーケティング用語] ダイナミック広告(ダイナミックマーケティング・動的マーケティング)とは、ユーザーに合わせて最適化した広告を表示させる仕組みです。サイト上でユ...