強み
SBIホールディングスのグループ会社。コールセンター並びにデータ入力等のアウトソーシングサービスをはじめ、人材派遣、人材紹介事業を展開。人材ビジネス(採用、育成、コンサル活用)およびテクノロジー(IT技術、知識)の両面から顧客の課題解決に取り組むことが可能。拠点は東京(2拠点)、島根(1拠点)、佐賀(1拠点)の計4拠点。
特徴
コールセンターやバックオフィスセンターの設計から構築・運用までをワンストップで提供します。
・金融グループで培われた徹底したコンプライアンス意識と高いセキュリティ水準。
・高いマネジメント⼒と育成⼒で他社では運⽤できない案件も運営可能。
・帳票処理、経理処理設に加えて、口座開設・投信事務・決済事務など金融に特化した事務代行が可能。
・銀行や証券といった金融業界経験者も多数在籍。
・BCP(事業継続計画)の観点から島根・佐賀にBPOセンターを開設。
得意な相談者の業界・業種・ターゲット・規模 など
・証券、ファンド、銀行、FX・仮想通貨取引、金融メディアなどといった金融業界
・ただし、金融業界にこだわっているわけではなく、さまざまな業界に対応可
得意な案件
・コールセンター運営(小規模シェアードから大規模まで。電話/メール/チャット/SNS対応。24時間365日)
・秘書代行(電話受付)
・テレアポ代行
・帳票処理(帳票の受領・データ入力・不備確認など)
・経理処理(月次決算含む)
・口座開設処理(本人確認等含む)
・投信事務など
こんな人におすすめ
・自社の電話応対レベルにばらつきがある。
・新商品の提供を開始したいが、問い合わせ対応に手が回らない。
・定型かつ膨大な事務処理を人力で行なっている。
・コストを抑えたBPOを実現したい。
・安心に足る取引実績と組織の後ろ盾があるパートナー企業を求めている。
実績
・契約先:およそ400社
・SBIグループ会社が半数を占める
・グループ外の会社も大手金融やECなど、業界のトップランナーが多数
・SBIグループが金融関連ということもあり、金融関連のコールセンターや口座開設/帳票処理センターを多数受託
費用 or 料金プラン例
・ご要望によって異なる
・ご要望の内容や業務の性質を鑑み人月課金もしくは従量課金のいずれかを提案
企業情報
企業名 | SBIビジネス・イノベーター株式会社 |
代表者 | 岩吉 直樹 |
本社住所 | 〒160-6134 東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー34F |
TEL | 03-6863-7373 |
事業内容 | コールセンター データ入力などの各種業務受託、OCR導入や構築支援等 人材派遣、人材紹介 |
ホームページ | https://www.sbibi.co.jp/ |