ビジネス用語 勤務時間とは -[ビジネス基本用語集] Facebook post 勤務時間とは、出勤から退勤までの時間のこと。 あらかじめ会社との契約により決められている働く時間。拘束されている時間。休憩時間も含み、会社に出ている時間のこと。 【勤務時間】 読み方:きんむじかん 英語:Working hours 例文 (1)私の勤務時間は9時5時です! (2)社長に勤務時間を増やしてもらう交渉をしてみた。そしたら、4時間から6時間に増えた。 Facebook post
ビジネス用語 PVとは -[WEBマーケティング用語集] PV(ピーブイ)とは、「Page View」の略で、WEBページが閲覧され、WEBブラウザに表示された回数のことを指します。サイトのアクセス...
ビジネス用語 アナロジー思考とは -[ビジネス用語集] アナロジー思考とは、2つ以上の違う事柄のなかから類似点を見つけ、目の前の課題の解決策を見つける思考法のことです。 アナロジー思考を身に着ける...
ビジネス用語 エッセンシャルワーカーとは -[ビジネス用語集] エッセンシャルワーカーとは、日常生活に必要不可欠な社会インフラの維持に従事する人々のことです。具体的な業種としては、医療、介護・福祉、保育、...
ビジネス用語 PPM(プロダクトポートフォリオマネジメント)とは -[ビジネス用語集] PPMとは、プロダクトポートフォリオマネージメントの略称で、自社の事業を分析して、資源分配の最適化を行うフレームワークのことです。市場成長率...