ビジネス用語 リードとは -[マーケティング用語集] Facebook postLINE リードとは、マーケティング活動において、「見込み客」という意味を持ちます。 リードの定義は主に以下の条件を満たす人のことを言います。 ・自社の商品やサービスに興味を示している ・何らかの接点を持っていて、アプローチすることができる 【リード】 読み方:りーど 英語:Lead 例文 (1)リードの購買意欲を確認する (2)マーケティング施策によってリードを獲得する Facebook postLINE
ビジネス用語 ホワイトカラーとは -[ビジネス用語集] ホワイトカラーとは、オフィスで事務系の仕事をする人のことを指します。直訳すると白い襟という意味で、オフィスで働く人々が白い襟のついたワイシャ...
動画制作・編集 採用動画の制作でおすすめの会社15選!【2024年最新版】 昨今では、採用活動に動画を活用する企業が増えてきました。スマートフォンやSNSの普及により、ニーズが高まっています。そんな中、「自社でも採用...
SEO対策 見出しタグでアクセス数が上がる!SEOで本当に効果が出る見出しとは 見出しタグの正しい使い方をご存じですか? 「正しいかはわからないけど、一応使っている」 という場合は、要注意です! 実はSEO対策において「...
ビジネス用語 インバウンドマーケティングとは -[マーケティング用語集] インバウンドマーケティングとは、WEBサイトやブログ、動画などのコンテンツを発信して、見込み客の獲得を狙うマーケティング手法のこと。企業がダ...