ビジネス用語 リードとは -[マーケティング用語集] Facebook postLINE リードとは、マーケティング活動において、「見込み客」という意味を持ちます。 リードの定義は主に以下の条件を満たす人のことを言います。 ・自社の商品やサービスに興味を示している ・何らかの接点を持っていて、アプローチすることができる 【リード】 読み方:りーど 英語:Lead 例文 (1)リードの購買意欲を確認する (2)マーケティング施策によってリードを獲得する Facebook postLINE
ビジネス用語 アフィリエイトとは -[ビジネス用語集] アフィリエイトとは、成果報酬型の広告収入のことです。主に、ブログやウェブサイトなどのインターネットを利用します。 アフィリエイトの仕組み ①...
ビジネス用語 ランディングページ(LP)とは-[WEBマーケティング用語集] ランディングページとは、ウェブサイトの中で最初にユーザーが開いたページのこと。 狭義の意味では、ユーザーに特定の行動を取らせることを目的に作...
WEBマーケティング メルマガの開封率を上げる7つのコツ!効果的なタイトルの付け方 メルマガには「到達率」、「開封率」、「クリック率」など様々な用語がありますが、 今回は「開封率」について紹介します。 どれくらい届いたのかを...
営業代行 営業代行サービスで何ができる?おすすめ5社と費用相場を徹底解説 営業代行サービスを活用すれば、社内の営業リソースが不足していても、専門のプロが営業活動を代行し、効率的に成果を上げることができます。 新規開...