ビジネス用語 リードとは -[マーケティング用語集] Facebook postLINE リードとは、マーケティング活動において、「見込み客」という意味を持ちます。 リードの定義は主に以下の条件を満たす人のことを言います。 ・自社の商品やサービスに興味を示している ・何らかの接点を持っていて、アプローチすることができる 【リード】 読み方:りーど 英語:Lead 例文 (1)リードの購買意欲を確認する (2)マーケティング施策によってリードを獲得する Facebook postLINE
ビジネス用語 コンテンツ連動型広告とは -[ビジネス用語集] コンテンツ連動型広告とは、ユーザーが訪れたWebサイトの内容と関連性の高い広告を表示できる仕組みのことを指します。例えば美容系のメディアに化...
ビジネス用語 バリュエーションとは -[ビジネス用語集] バリュエーションとは、企業の利益や資産、株価などを基準とした、企業価値の評価のことです。投資活動を行う際に、相手企業が投資に値するかどうかを...
ビジネス用語 ウェビナーとは -[マーケティング用語集] ウェビナーとは、オンラインで行うセミナーのこと。ウェブ(Web)とセミナー(Seminar)を組み合わせて作られた言葉。また、WEBセミナー...
ビジネス用語 アドエクスチェンジとは -[WEBマーケティング用語集] アドエクスチェンジとは、ネット広告業界において、メディアの広告掲載枠を取引する市場のこと。 関連する用語としてアドネットワークがあるが、こち...