ビジネス用語 リードとは -[マーケティング用語集] Facebook postLINE リードとは、マーケティング活動において、「見込み客」という意味を持ちます。 リードの定義は主に以下の条件を満たす人のことを言います。 ・自社の商品やサービスに興味を示している ・何らかの接点を持っていて、アプローチすることができる 【リード】 読み方:りーど 英語:Lead 例文 (1)リードの購買意欲を確認する (2)マーケティング施策によってリードを獲得する Facebook postLINE
ビジネス用語 VODとは -[WEBマーケティング用語集] VODとは、ビデオ・オン・デマンド(Video On Demand)の略称で、スマホやタブレット、テレビモニターなどで好きな時に動画を視聴で...
ビジネス用語 コンテキスト広告とは -[WEBマーケティング用語集] コンテキスト広告とは、サイト内のテキスト情報、文意、画像などをAI(人工知能)が自動的に解析し、そのコンテンツに関連した広告を配信する仕組み...
WEBマーケティング 【必見】読まれるメルマガを徹底解説!使えるテンプレートもご紹介 「メルマガの書き方のコツ」という書籍やブログはたくさんあります。 役立つ情報は沢山手に入りますが、色々と読んだ上で実践しようとしても「うまく...
その他ビジネス情報 オンライン営業の心強い味方!営業支援ツールの魅力とは? オンライン営業する際に欠かせないものの一つに、営業支援ツールがあります。便利な機能を備えた営業支援ツールは、オンライン営業を効率的にサポート...