ビジネス用語 リードとは -[マーケティング用語集] Facebook postLINE リードとは、マーケティング活動において、「見込み客」という意味を持ちます。 リードの定義は主に以下の条件を満たす人のことを言います。 ・自社の商品やサービスに興味を示している ・何らかの接点を持っていて、アプローチすることができる 【リード】 読み方:りーど 英語:Lead 例文 (1)リードの購買意欲を確認する (2)マーケティング施策によってリードを獲得する Facebook postLINE
SNSマーケティング SNSマーケティングとは?SNSマーケティングのメリットや効果的な手法を徹底解説! SNSマーケティングは文字通りSNSを利用したマーケティングですが、具体的な内容を細かく紹介すると複雑になります。今回は、SNSマーケティン...
SEO対策 Googleアルゴリズムを徹底解説!GoogleアップデートやSEOに効く200の要素 SEO対策をしていれば、「Googleのアルゴリズムアップデート」は避けて通れません。 アルゴリズムの変更によって高かった順位が急落してしま...
ビジネス用語 カスタマージャーニーとは -[WEBマーケティング用語集] カスタマージャーニーとは、何らかの商品やサービスに関する、顧客の認知から購買までの思考、行動プロセスのことを指します。カスタマージャーニーマ...
ビジネス用語 ミドルワード(ミドルキーワード) -[WEBマーケティング用語集] ミドルワード(ミドルキーワード)とは、検索エンジンにおける検索数がビッグワードよりは少なく、スモールワードよりは多いワードのことを指します。...