ビジネス用語 切り返しトークとは - [ビジネス用語集] Facebook postLINE 切り返しトークとは、営業活動において断られた際の対応のことを言います。 切り返しトークのコツは主に2つあります。 ①断りを受け止め、共感する ②本音を深堀りする 断られた際、これらのコツを意識すると契約獲得率の向上が期待できます。 【切り返しトーク】 読み方:きりかえしとーく 例文 (1)適切な切り返しトークで、契約を獲得した。 (2)切り返しトークを成功させる方法を学んだ。 Facebook postLINE
ビジネス用語 コンプライアンスプログラムとは -[ビジネス用語集] コンプライアンスプログラムとは、コンプライアンスを守るために、企業が自社で製作するガイドラインのことです。 このガイドラインは、どの企業が製...
経理 経理の仕事を徹底解剖!業務内容やスケジュール、扱う書類まで詳しく解説 どんな規模の会社であっても、経理の部署、もしくは経理担当者が必要になります。オーナー1人で経営しているいわゆる一人会社であっても、オーナー自...
ビジネス用語 アカウンタビリティとは -[ビジネス用語集] アカウンタビリティとは、説明責任のこと。自分が担当している仕事の内容や状況についての情報を、利害関係者に対して説明する義務があるという考え方...
営業代行 インサイドセールスのおすすめ外注サイト11選!メリットや比較ポイントを徹底解説 近年、ビジネス環境の急速な変化に伴い、企業の営業戦略も進化を続けています。 その中で注目を集めているのが「インサイドセールス」です。 さら...
ビジネス用語 チャットボットとは -[ビジネス用語集] チャットボットとは、「チャット」と「ロボット」の2つが組み合わされてできた言葉で、テキストや音声を通じて、自動的に会話するプログラムのことを...