ビジネス用語 切り返しトークとは - [ビジネス用語集] Facebook postLINE 切り返しトークとは、営業活動において断られた際の対応のことを言います。 切り返しトークのコツは主に2つあります。 ①断りを受け止め、共感する ②本音を深堀りする 断られた際、これらのコツを意識すると契約獲得率の向上が期待できます。 【切り返しトーク】 読み方:きりかえしとーく 例文 (1)適切な切り返しトークで、契約を獲得した。 (2)切り返しトークを成功させる方法を学んだ。 Facebook postLINE
ビジネス用語 コンプライアンスプログラムとは -[ビジネス用語集] コンプライアンスプログラムとは、コンプライアンスを守るために、企業が自社で製作するガイドラインのことです。 このガイドラインは、どの企業が製...
ビジネス用語 オープンイノベーションとは -[ビジネス用語集] オープンイノベーションとは、自社にとどまらず、他の企業や行政、大学などのリソースを駆使し、社内のイノベーションを目指す考え方を指します。近年...
ビジネス用語 仮想マシン(VM)とは -[ビジネス用語集] 仮想マシンとは、仮想化の技術を使い、コンピュータの中に疑似的に作られたコンピュータのことを指します。VMやバーチャルマシンとも呼ばれることも...
ビジネス用語 オウンドメディアとは -[WEBマーケティング用語集] オウンドメディアとは、広義の意味で捉えると自社が保有するメディアのことです。Webサイトやチラシ、公式Facebookなど、メディアの形式に...
ビジネス用語 LGPD(Lei Geral de Proteção de Dados)とは -[ビジネス用語集] LGPD(Lei Geral de Proteção de Dados)とは、2018年8月に公布された、ブラジルにおける個人情報の保護に関...