ビジネス用語 CPCとは -[WEBマーケティング用語集] Facebook postLINE CPCとは、「Click Per Cost」の略で、主にインターネット広告業界において、1クリックあたりにかかるコストのことを指します。またクリック報酬型の広告運用が設定されている場合には、1クリックごとに課金されるので、注意しておく必要があります。 【CPC】 読み方:しーぴーしー 英語:Click Per Cost 例文 (1)クライアントがCPCを下げてほしいと要求してきた。 (2)予算が限られているので、CPCをあと500円は下げたい。 Facebook postLINE
ビジネス用語 フィードバックとは -[ビジネス用語集] フィードバックとは、行為者に対して感想や評価を与えることを指します。 業務に対する改善点を伝えること。「反省会」や「おさらい」といった意味で...
ビジネス用語 インフォデミックとは -[ビジネス用語集] インフォデミックとは、information(情報)とepidemic(エピデミック:特定の地域・集団において感染症が流行している状態)を合...
ビジネス用語 GAFAとは(読み方:ガーファ) -[ビジネス用語集] GAFAとは、アメリカの大手IT企業4社であるGoogle、Apple、Facebook、Amazonを表す用語。検索エンジンや通販システム...
ビジネス用語 ステークホルダーとは -[ビジネス用語集] ステークホルダーとは、利害関係者のことを指します。企業活動による影響を受けるあらゆる関係者が含まれ、株主や顧客、さらには企業が属する社会その...
ビジネス用語 ヒューリスティックとは -[ビジネス用語集] ヒューリスティックとは、ある程度正解に近い答えを見つけ出すための経験則や発見方法を指す心理学の用語です。例えば、服装から相手の性格を予想する...