ビジネス用語 CPCとは -[WEBマーケティング用語集] Facebook post CPCとは、「Click Per Cost」の略で、主にインターネット広告業界において、1クリックあたりにかかるコストのことを指します。またクリック報酬型の広告運用が設定されている場合には、1クリックごとに課金されるので、注意しておく必要があります。 【CPC】 読み方:しーぴーしー 英語:Click Per Cost 例文 (1)クライアントがCPCを下げてほしいと要求してきた。 (2)予算が限られているので、CPCをあと500円は下げたい。 Facebook post
ビジネス用語 アドネットワークとは -[WEBマーケティング用語集] アドネットワークとは、ネット広告業界における、サイトやSNS、ブログなど複数のメディアをまとめたネットワークのこと。複数のメディアに一括で広...
セキュリティソフト 法人向けセキュリティソフト徹底比較!おすすめ11選 テレワークを導入する企業が急増し、家庭内ネットワークやフリーWi-Fiの利用を利用することで、サイバー攻撃のリスクが格段に高まっています。今...
ビジネス用語 リードジェネレーションとは -[マーケティング用語集] リードジェネレーションとは、未開拓のユーザーから、見込み顧客(リード)を獲得するための取り組みのことです。具体的な例として、展示会での名刺交...
営業代行 短期間でスタッフの営業力を上げる!営業トレーニングのやり方 営業スタッフを管理しなければならない立場にいる場合、スタッフの能力向上は大きな課題です。そこで着目したいのが、営業スタッフの能力向上を図るた...
ビジネス用語 ネゴシエーションとは -[ビジネス用語集] ネゴシエーションとは、交渉・折衡という意味で、意見の不一致があった際、合意・調整をするために話し合いを行うことを指します。 企業間で商品の価...