ビジネス用語 CPCとは -[WEBマーケティング用語集] Facebook postLINE CPCとは、「Click Per Cost」の略で、主にインターネット広告業界において、1クリックあたりにかかるコストのことを指します。またクリック報酬型の広告運用が設定されている場合には、1クリックごとに課金されるので、注意しておく必要があります。 【CPC】 読み方:しーぴーしー 英語:Click Per Cost 例文 (1)クライアントがCPCを下げてほしいと要求してきた。 (2)予算が限られているので、CPCをあと500円は下げたい。 Facebook postLINE
ビジネス用語 Vertical SaaS(バーティカルサース)とは -[ビジネス用語集] Vertical SaaSとは、特定の業界を専門にサービスを提供するSaaSのこと。ネット経由でサービスを提供するSaaSの中でも、医療や飲...
ビジネス用語 Unreserved Fixed Rateとは -[WEBマーケティング用語集] Unreserved Fixed Rate(アンリザーブド フィックスド レイトとは、PMPの取引方法の一つで広告主と媒体者が限定されたクロ...
ビジネス用語 アロケーションとは -[ビジネス用語集] アロケーションとは、ビジネスにおいては会社やプロジェクトの予算を適切に配分することを指す。 また、金融業界においては資産を現金や株式など、ど...
ビジネス用語 インプレッション -[WEBマーケティング用語集] インプレッションとは、WEBサイト、SNSなどにおいて、広告や投稿が表示された回数のことです。WEB広告の分野では1回広告が表示された場合、...