ビジネス用語 CPCとは -[WEBマーケティング用語集] Facebook postLINE CPCとは、「Click Per Cost」の略で、主にインターネット広告業界において、1クリックあたりにかかるコストのことを指します。またクリック報酬型の広告運用が設定されている場合には、1クリックごとに課金されるので、注意しておく必要があります。 【CPC】 読み方:しーぴーしー 英語:Click Per Cost 例文 (1)クライアントがCPCを下げてほしいと要求してきた。 (2)予算が限られているので、CPCをあと500円は下げたい。 Facebook postLINE
WEBマーケティング メルマガの開封率を上げる7つのコツ!効果的なタイトルの付け方 メルマガには「到達率」、「開封率」、「クリック率」など様々な用語がありますが、 今回は「開封率」について紹介します。 どれくらい届いたのかを...
ビジネス用語 SMARTの法則とは -[ビジネス用語集] SMARTの法則とは「Specific」(具体的な)」「Measurable(測定可能な)」「Assignable(割り当て可能な)」「Re...
WEB会議 WEB会議・テレビ会議システムの決定版!厳選おすすめ13選 業務効率を維持・更に向上するためには、自社のニーズにしっかり応えるWEB会議システムを見つけることが必須です。今回はWEB会議の基本と特徴の...
ビジネス用語 バズマーケティングとは -[ビジネス用語集] バズマーケティングとは、Web上で一気に広まるように口コミを発生させるなど、商品やサービスの感想を広めていくマーケティング手法である。 バズ...
ビジネス用語 TOWS分析(クロスSWOT分析)とは -[ビジネス用語集] TOWS分析とは、SWOT分析が発展したもので、クロスSWOT分析とも言われています。SWOT分析のStrength(強み)、Weaknes...