ビジネス用語 CPCとは -[WEBマーケティング用語集] Facebook postLINE CPCとは、「Click Per Cost」の略で、主にインターネット広告業界において、1クリックあたりにかかるコストのことを指します。またクリック報酬型の広告運用が設定されている場合には、1クリックごとに課金されるので、注意しておく必要があります。 【CPC】 読み方:しーぴーしー 英語:Click Per Cost 例文 (1)クライアントがCPCを下げてほしいと要求してきた。 (2)予算が限られているので、CPCをあと500円は下げたい。 Facebook postLINE
ビジネス用語 フィールドセールスとは -[マーケティング用語集] フィールドセールスとは、リード(見込み顧客)に営業訪問をしたり、商品やサービスの提案をしたり、クロージング活動を行う営業手法です。外部に出る...
ビジネス用語 バリュエーションとは -[ビジネス用語集] バリュエーションとは、企業の利益や資産、株価などを基準とした、企業価値の評価のことです。投資活動を行う際に、相手企業が投資に値するかどうかを...
ビジネス用語 シェアリングエコノミーとは -[ビジネス用語集] シェアリングエコノミーとは、一般の個人が、自身のモノや場所、スキルなどをSNS、インターネットを通じて取引する仕組みのことです。主に「空間」...
ビジネス用語 ネイティブアド(ネイティブ広告)とは -[WEBマーケティング用語集] ネイティブアドとは、一般的に記事コンテンツと広告が融合している広告を指し、ユーザーに違和感なく情報を認知させる広告手法になります。 【ネイ...
ビジネス用語 チャットボットとは -[ビジネス用語集] チャットボットとは、「チャット」と「ロボット」の2つが組み合わされてできた言葉で、テキストや音声を通じて、自動的に会話するプログラムのことを...
営業代行 インテントセールスとは?営業代行活用のメリットや導入効果も解説 インテントセールスは、顧客の行動データや興味関心をもとに、最適なタイミングで的確なアプローチを実現する新しい営業手法です。 ターゲティング精...