ビジネス用語 CPCとは -[WEBマーケティング用語集] Facebook postLINE CPCとは、「Click Per Cost」の略で、主にインターネット広告業界において、1クリックあたりにかかるコストのことを指します。またクリック報酬型の広告運用が設定されている場合には、1クリックごとに課金されるので、注意しておく必要があります。 【CPC】 読み方:しーぴーしー 英語:Click Per Cost 例文 (1)クライアントがCPCを下げてほしいと要求してきた。 (2)予算が限られているので、CPCをあと500円は下げたい。 Facebook postLINE
ビジネス用語 スーパーバイザーとは -[ビジネス用語集] スーパーバイザーとは、職場を管理・監督する役職のことです。スーパーバイザーを略してSVと呼ぶことも多く、コールセンターやテレビ業界など、様々...
ビジネス用語 CVRとは -[WEBマーケティング用語集] CVR(シーブイアール)とは、WEBページを訪問した人のうち、コンバージョンに成功した人の割合を意味します。コンバージョン率とも言います。例...
ビジネス用語 ステークホルダーとは -[ビジネス用語集] ステークホルダーとは、利害関係者のことを指します。企業活動による影響を受けるあらゆる関係者が含まれ、株主や顧客、さらには企業が属する社会その...