ビジネス用語 CPCとは -[WEBマーケティング用語集] Facebook postLINE CPCとは、「Click Per Cost」の略で、主にインターネット広告業界において、1クリックあたりにかかるコストのことを指します。またクリック報酬型の広告運用が設定されている場合には、1クリックごとに課金されるので、注意しておく必要があります。 【CPC】 読み方:しーぴーしー 英語:Click Per Cost 例文 (1)クライアントがCPCを下げてほしいと要求してきた。 (2)予算が限られているので、CPCをあと500円は下げたい。 Facebook postLINE
ビジネス用語 ホットスタンバイとは -[ビジネス用語集] ホットスタンバイとは、通信システムにおける障害対策の1つで、障害発生時に即座に予備機に切り替えられる体制を指す言葉です。予備サーバは常に起動...
ビジネス用語 エスカレーションとは-[ビジネス用語集] エスカレーションとは、英語で「拡大」「上昇」という意味を持ちます。ビジネスシーンでは、上長に支持を仰いだり、対応を委ねることを指します。障害...
ビジネス用語 スモールマスとは -[マーケティング用語集] スモールマスとは、通常の市場を表すマスよりも小さいけれど、一定以上の規模を持つ市場のことです。2015年頃に花王が提唱し、マーケティング業界...
ビジネス用語 ニューラルネットワークとは -[ビジネス用語集] ニューラルネットワークとは、AIのデータ学習法である機械学習の一種で、人間の脳の働きを模倣してデータ処理を行う仕組みです。脳内の神経細胞であ...