ビジネス用語 CPCとは -[WEBマーケティング用語集] Facebook postLINE CPCとは、「Click Per Cost」の略で、主にインターネット広告業界において、1クリックあたりにかかるコストのことを指します。またクリック報酬型の広告運用が設定されている場合には、1クリックごとに課金されるので、注意しておく必要があります。 【CPC】 読み方:しーぴーしー 英語:Click Per Cost 例文 (1)クライアントがCPCを下げてほしいと要求してきた。 (2)予算が限られているので、CPCをあと500円は下げたい。 Facebook postLINE
ビジネス用語 AVODとは -[WEBマーケティング用語集] AVODとは、アドバタイジング・ビデオ・オン・デマンド(Advertising Video On Demand)の略称で「広告動画配信」のこ...
ビジネス用語 プライマシー(初頭)効果とは -[ビジネス用語集] プライマシー(初頭)効果とは、最初に与えられた情報が、その後の印象に影響されるという心理効果のことです。心理学者ソロモン・アッシュによって提...
ビジネス用語 リフレクションとは -[ビジネス用語集] リフレクションとは、「内省」を意味する表現です。日々の業務から一度離れて自身の行動や考え方を振り返ることを意味します。自分の言動を客観的に見...